食卓のケロケロ

先日、「かえるのおひなさま」 と一緒にチョビ家にやって来たカエルさんたち。
むちゃくちゃ可愛いので、ぜひ紹介させてください♪

「かえるのはしおき “るんるん”」 です。
c0084117_18344629.jpg
これまた、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪

お箸を置くたび、
頬杖ついて見上げるニッコリスマイルに、
おかあちゃんたちも、思わずニッコリしてしまいます(笑)。
c0084117_18445684.jpg
このカエルさんがいると、
食卓が明るくなり、食事も楽しくなりますね~♪

そして、こちらのカエルさんもめちゃくちゃ可愛いでしょ?
c0084117_18454951.jpg
「かえるのはしおき “おすわり”」 です。

一見、「はしおき」 には見えないですよね・・・ムフフ♪
c0084117_18461742.jpg
お箸は、こうやって置くんです。

ペタンとおすわりして見上げるカエルさんと目が合うたびに、
ニヤニヤしちゃいます(照)。
c0084117_18464234.jpg
こちらのカエルさん、
チョビ家では、「はしおき」 としてではなく、飾って楽しむことにしました。

今回、チョビ家にやって来たカエルさん勢揃い!!
c0084117_18484928.jpg
一気に、こんなに買ってしもうた・・・(汗)。

どのカエルさんも、のんびりとした表情にほっこり♪
c0084117_18491441.jpg
暖かくて優しい色合いのカエルさんたちのおかげで、
なんだか、チョビ家にも春ちゃんがやって来たって感じです。

ね、チョビもそう思わない?
c0084117_18494377.jpg
ダァーーーーーーーーーーーーーーーッ!?(焦)

もう、なにしてくれてんのん!!
c0084117_19153954.jpg
なんでもかんでも、とりあえずパクつくのヤメなさいっ!!!
by uchi-mame | 2013-02-20 21:10 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2013-02-21 11:50 x
あはは♪
チョビちゃんにとっては、ソレが美味いかそうでないかが
とても重要なんだと思われる・・・。

それにしても何とも可愛いカエルさん達ですね♪
一目ぼれしちゃうママさんの気持ちがよーくわかりますよ^^
Commented by ゆうゆう at 2013-02-21 18:40 x
こんばんは~(^^)

w( ̄o ̄)w オオー!
こんなにカエルちゃんがたくさん!!
このおすわりの箸置き、私もいいな~って思ってました(*^_^*)
作家さん、やりますね!!
クリップ↓はおまけかな?
箸置きとして使わなくても飾っておくだけでかわいいですね~♪
チョビちゃん、ビスケットとでも思ったのか、、、(^_^;)

また可愛いの見つけたらご報告しま~す( *^艸^)
Commented by uchi-mame at 2013-02-21 18:49
桂花香さん・・・
チョビったら、パクついて「食べれるのか?美味しいのか?」って、
チェックしてるのかしら?(汗)
私が差し出したもの全部食べれるものだと思ってるみたいで、
ホントに困っちゃいます(笑)。
カエルさん、無事でヨカッタです♪
このカエルさんたち、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
作家さんの手作りなので、ひとつひとつの表情も違うんですよね。
そこがまた可愛くて・・・。
このカエルさん、スマイル以外の表情をした子もいるんですよ。
私的には全部欲しかったんだけど、そこは我慢しました!
大人ですからね・・・ハハハ(泣)。
Commented by uchi-mame at 2013-02-21 18:58
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!!
一気に、チョビ家にカエルさんが増えました(照)。
おすわりしてるカエルさん、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
ゆうゆうさんも、気に入っちゃいましたかっ!(笑)
このちょっと見上げてる感じが堪らないんですよね・・・ムフフ♪
そうです、クリップは嬉しいおまけでした。
そのカエルクリップで留めてある紙袋には、お雛様が座っている座布団が
2枚入ってましたよ。フカフカした可愛い座布団です♪
チョビは、なんでカエルさんにパクついたのか・・・困った娘です(汗)。
美味しいニホヒでもしたのかしら?
また可愛いサイトを見つけたら、ぜひ教えてくださいね!
私、探すのがホントに下手で・・・。
私も、可愛いブタさん&カエルさんを見つけたい!!
Commented by chika456 at 2013-02-24 07:18
きゃ~~~
これかわいい!!
すごいアイディアですね。 脱帽です。

箸置き、色々作ります7が、なかなかデザインが難しいのです。
Commented by uchi-mame at 2013-02-24 21:02
chika456さん・・・
ぜひ、カエルさんが大好きなchika456さんにも見てほしかった、
可愛いカエルさんたちです♪(笑)
このカエルさん、箸置きだけでもいろんなスタイルがあるんですよ。
仰向けに寝ているカエルさんもいました。
表情も笑ってたり、眠そうな顔してたり(笑)。
作る方によって、カエルさんもいろんな表情が出るので楽しいですよね!
私は、chika456さんが作ったカエルさんを見てみたいです!
今まで見せていただいた作品を見ていると、
きっと、カエルさんもめちゃくちゃ可愛いんだろうなぁって・・・ムフフ♪
またいつか、カエルさんの箸置き作りに挑戦してくださいね!
そして、紹介してくださいね・・・私、お買い上げしますからん♪


<< 小さな先客 春のケロケロ >>