チョビ家のレッドカーペット

「もっと早く敷いておけばよかった」 って後悔したくないと思い、買いました。

PEPPYの 「ピタッと吸着タイルマット ロングサイズ(60×90)」。
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_198451.jpg
最近、フローリングを歩くチョビの肉球くんがツルンツルン滑っているのを、
多く見かけるようになりました。

今まではそんなことなかったのに・・・踏ん張れなくなってきたのかな?(寂)

足腰に負担がかかり、ケガしてしまたっら可哀そうなので、
まずは、廊下に敷いてみることにしましたよ。
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_1991349.jpg
ムフフ♪ なんだか、レッドカーペットみたいだな・・・ベージュ色だけど(汗)。

それでは、主役のチョビ姉さんに登場してもらいましょう!
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_19135248.jpg
おぉ、きたきた♪

あれっ!? 固まっちゃった??
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_1914391.jpg
ど、どした?(汗)

チョビ、おいで。
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_1918343.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どぉ、歩いた感じは?
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_19185758.jpg
「肉球くんがね、カチャカチャ言わないんやけど」

あ、たしかに。
いつもなら、歩くたびに 「カチャカチャ」 ってリズムよく鳴ってたもんね。

それが聞こえないから、チョビにはめっちゃ不思議で気味悪かったみたい。
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_19205528.jpg
歩き方も、どこかぎこちないしね(笑)。

でも、少しは歩きやすくなったと思うんだけどな。
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_2011616.jpg
「おかあちゃん? チョビ、もう行くね」

えっ!? もう行っちゃうのん?
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_2023556.jpg
「うん。 だって、ここ寒いんやもん」

そんなぁ、チョビのために敷いてあげたマットなのに・・・トホホ。

マットを敷いたばっかのときは、
ちょっと不安げな歩き方の肉球くんだったけど、いまは大丈夫!
チョビ家のレッドカーペット_c0084117_2055958.jpg
なんも気にすることなく&滑ることなく、
レッドカーペット(ベージュでしょ?)の上をスタスタ歩いてます・・・ヨカッタ♪
by uchi-mame | 2013-02-26 21:23 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by min_y at 2013-02-27 10:14
いよいよ滑り止めカーペット購入されたんですね! これでチョビ足も滑ることなく足腰への負担が軽くなってひと安心ですね。
ラスクはまだフローリングで滑るということはないようですが、そのうちに踏ん張れなくなってくるのかなぁ。長い年月を一緒に過ごせば過ごすほど、いとしさが募って、時間がどんどん流れていくのがせつなくなりますね。
Commented by uchi-mame at 2013-02-27 20:53
min_yさん・・・
はい、やっと買いました!
ラスクママさんに教えていただいたタイルマットも、見に行ってきましたよ。
なかなか良かったんだけど、廊下に敷くにはかなりの枚数が必要だったので、
このロングサイズのマットにしました。
いつか、リビングに敷く日も来たら、ラスクちゃん家で使っているタイルマットが
いいんじゃないかなぁって思ってます♪
これで、廊下を歩くチョビを安心して見ていられます。
ラスクちゃん家もフローリングなんですよね。
フローリングって、見ため的にはGOODだけど、
ラスクちゃんやチョビたちの足腰とっては、危険が多いんですよね。
それは、年を重ねるごとに増していく・・・ちょっと寂しいです。
でも、その寂しさが「カワイイ」を増していくこともありますよね!
ホントに、どんどん可愛くなっていくんですよ・・・お目目も垂れてきて(笑)。
元気で健康で長生きしてほしいから、なんでもしてあげたい!
で、まずはカーペットを敷きました~♪


<< 怒られたい病 デジャブ? >>