おじゃまムシ

爪を切ろうと思って新聞紙を広げたら、チョビが寝た。
おじゃまムシ_c0084117_19265635.jpg
なんでっ!?

チョビ、なにしてんの?
おじゃまムシ_c0084117_19274344.jpg
「ん?」

おかあちゃん、爪切りたいんやけど。
おじゃまムシ_c0084117_19283558.jpg
「あ、どうぞ。 チョビのことは気にせんといて」

「気にせんといて」 って言われてもね・・・。
おじゃまムシ_c0084117_19295510.jpg
ハッキリ言って、そこにいられるとめっちゃ邪魔なんやけど。

あのね、チョビのために新聞紙を広げたワケじゃないのよ。
チョビのベッド、あっちにあるでしょ?
おじゃまムシ_c0084117_19305836.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

やだ、この子ったら。
聞こえないふりしてるわね!

もう、しょうがないなぁ・・・・・・・パッチン!パッチン!
おじゃまムシ_c0084117_19335452.jpg
ムリヤリどかすこともできず、
このままの状態で、爪を切ったおかあちゃんです。

新聞紙を広げると、いつもこうやって邪魔してくるんだよね~。
おじゃまムシ_c0084117_19404992.jpg
そんなチョビを見て、
実家で飼っていたリリーもそうだったなぁって・・・(懐)。

それにしても、
この子、いつまで寝てるのかしら?
おじゃまムシ_c0084117_19431080.jpg
切った爪、捨てれないやん。
by uchi-mame | 2013-03-02 20:38 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-03-03 15:47
そのまま新聞紙に包んで、くしゃくしゃにしたいな~~~
ちょび!
丸めちゃうぞ!!
Commented by 桂花香 at 2013-03-03 20:25 x
では、わたくしがチョビ嬢になりかわり。

「ねぇ~私がここにいるのに眼に入らなくて~?」
「気が付いてくれないかしら~私、暇なのよ~ん」

ってな感じかしらね。^^
Commented by uchi-mame at 2013-03-03 21:46
chika456さん・・・
キャハハ!それ、いいかも~!!
新聞紙でクシャクシャに巻いて、chika456さんにお届けします♪
まるで、ナマモノをお届するような感じで?(笑)
小さい頃は、爪を切ろうとする私の横で、新聞紙を引きちぎって遊んでました。
それが可愛くて楽しくて可笑しくて、爪切らなくても新聞紙を広げたりしてね。
いまは、めちゃくちゃ落ちついたもんです♪
Commented by uchi-mame at 2013-03-03 21:56
桂花香さん・・・
まさに、そんな感じのお目目してますか?(笑)
チラチラと私を見たりして、「遊んでほしいんだなぁ」ってことは、
私も、うすうす感じてました。
かまってほしいときのチョビって、私たちの目線の中に入ってくるんですよね。
新聞を読んでれば新聞紙の上に、TVを観てればTVの前に来てオスワリしたり。
なんか、「いま、チョビは何を思っているんだろう?」って考えながら、
チョビを見つめることが多くなりました。
少しでもチョビの気持ちに応えられるようになりたいなぁって思いました♪


<< 気のせいじゃなかった 怒られたい病 >>