気のせいじゃなかった

先日、毎月恒例の肛門腺処置に動物病院に行ってきました。
気のせいじゃなかった_c0084117_18212381.jpg
待合室には、小さなワンコが待っていて、
飼い主さんとお喋りしていたら、チョビと同い年ってことが分かり、
誕生月も同じってことで、ワンコ話はさらに盛り上がります。

でも、楽しく笑っていられたのはそこまで。
気のせいじゃなかった_c0084117_183425.jpg
体重計兼診察台にチョビを乗せると、先生の口から信じられない数字が・・・。


「13.1㎏ですね・・・あれ、ちょっと太った?」


ガチョーーーーーーーン!
気のせいじゃなかった_c0084117_18343594.jpg
チョビ姉さんもビックリです。

やっぱり、あの逞しく見えた背中は、気のせいじゃなかったのね!
みんなの 「大きくなったんじゃない?」 は、目の錯覚じゃなかったのね!!
気のせいじゃなかった_c0084117_183529100.jpg
診察台の上で、楽しそうに先生を見上げているチョビの脇腹をムニッ!


「おや? つかめるね・・・ハハハ(汗)」


ガガチョーーーーーーーン!
気のせいじゃなかった_c0084117_18384227.jpg

でも、これは年齢的なものもあり、
内臓には全く負担がかかっていないし、どこも異常なく健康なので、
「気にするほどではないですよ」って先生は言ってくれたけど、13㎏越えはね・・・。
気のせいじゃなかった_c0084117_18392093.jpg
おかあちゃん的には、プチショックなり。

太ってしまった原因は、なんとなく分かっているので、
その辺を調整しつつ、ちょっとだけダイエットしてみようと思ってます。
気のせいじゃなかった_c0084117_1839498.jpg
これまた、チョビ姉さんには気付かれないように、そぉ~っとね♪
by uchi-mame | 2013-03-04 21:36 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented at 2013-03-04 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-03-05 18:27
鍵コメ(03-04 22:41)さん・・・
お久しぶりです!&了解です!
鍵コメファミリーのみなさんも、元気そうで安心しました。
チョビも、12才的な症状は出てきているけど元気にやってます(笑)。
メール、ありがとうございました♪
早速、いま読ませていただきました。
私もお話したいことがあったので、ゆっくり返事書かせていただきますね。
Commented by min_y at 2013-03-05 21:10
そうか、チョビちゃんほんとに大きくなってたんですね〜
ダイエットがんばってね!
Commented by uchi-mame at 2013-03-05 21:52
min_yさん・・・
そうなんですよぉ~!(泣)
13㎏と聞いてから、抱っこするたびに、
ますます、チョビの重さをヒシヒシと感じてます・・・両腕プルプル!(笑)
これ以上大きくなったら、私が抱っこできなくなっちゃうので、
どうにか、12㎏台に戻るよう頑張りますね!
応援ありがとうございます♪


<< 春に輝く おじゃまムシ >>