もうひと巻き

ある寒かった日、買い物から帰ってきたら・・・。
c0084117_2019098.jpg
「あ、おかあちゃん帰ったん・・・おかえり」

あら、今日もマイベッドからのお出迎え?

いつもなら、玄関まで走って出迎えてくれるのにね。
c0084117_20194463.jpg
最近は、この状態でのお出迎え(笑)。

でも、いいのよ。
あったまったベッドの中から、わざわざ出て来なくても・・・寒いんだから。

それにしても、相変わらず綺麗に包まってるね!
自分でやったの?
c0084117_20281580.jpg
「うん、チョビ頑張ったよ!」

でも、惜しいな・・・背中が半分出ちゃってるよん♪
c0084117_20285564.jpg
「ホントに? どおりで、背中がゾクゾクするなぁって思ってたんだ」

でしょ?

大事な肛門ちゃまは、綺麗に包まってるけどね(笑)。
c0084117_20323059.jpg
「背中冷えちゃったから、こたつあっためといてくれる?」

あ、はいはい(笑)。


この可愛いおくるみも、そろそろ見納めかなぁ。
c0084117_20331189.jpg
暖かかった今日のチョビ姉さん、こんなんだったから・・・プププ♪
by uchi-mame | 2013-03-08 20:47 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2013-03-08 22:40 x
チョビちゃん上手にくるまってキュートですよん♪
本当にマキマキ上手よね~

暖かくなってノビノビ寝ている姿も可愛いですけどね~^^/
Commented by uchi-mame at 2013-03-09 21:32
桂花香さん・・・
ダハハ!ありがとうございます♪
私も、「ホントに器用に包まるなぁ」って感心しちゃってるんです。
だって、手足使わずに包まってるんだもの・・・って思ってるけど、
もしかしたら、手足使ってたりして!?(笑)
12才にもなると、自分なりに気持ち良く寝れる方法を考えて、
包まり方も上手になるんですね・・・なんて♪
今日も、めちゃくちゃ暖かい1日でしたよね~。
さつきちゃんやチョビたちには暑すぎたかも?チョビは、ハァハァでした。
小さく丸くなって寝ているときは、「寒くないかな?」って心配だったけど、
ノビノビ寝ている姿を見ると、なんだか安心します♪
やっぱり、暖かくなってくるのってイイですね!
Commented by min_y at 2013-03-10 10:15
何度見てもかわいいおくるみチョビちゃん! 上手に毛布つかってますね〜
そういえばyoutubeに、 アメリカのNanaっていう超お利口なボーダーコリーの映像で、Nanaが毛布の端っこをくわえながらゴロンゴロンと転がって自分で毛布に巻かれるシーンがありました。すっごくかわいかったので機会があればごらんください。
あまりのスーパードッグぶりに目が釘付けになります。でも、もちろん我が子がいちばんですけどね(笑)

Commented by uchi-mame at 2013-03-10 20:48
min_yさん・・・
ガハハ!ありがとうございます♪
なんだか、年々毛布使いが上手になっていくような気がします。
そのうち、ウトウトしている私に毛布をかけてくれる日が来るんじゃないかと。
そしたら、ウチもyoutubeに載せちゃうのにな(笑)。
それにしても、海外にはもーっと器用な毛布使いワンコがいるんですね!
アメリカのNanaちゃん、転がって毛布に包まるんですかっ!?
探してみたんですが、PC不器用な私には見つけられませんでした(泣)。
もうちょっと頑張って探してみますね!
スーパードッグってすごいですよね。ネーミングもすごいけど・・・(笑)。
TVで観るたびに、「チョビも観てごらん?」って言うんだけど、
全然観てくれません(笑)。
私たちにとっては、「オテ」してくれただけでもスーパードッグですよね!
いや、何もしてくれなくても、そばにいてくれるだけでスーパードッグかな?
Commented by min_y at 2013-03-11 10:29
すみません、Nanaちゃん、カナダのワンコでした。
Youtubeで「NanaBorderCollie」で検索するといっぱいでてきます。毛布にくるまれるのがそのうちのどれだったかちょっと覚えてないけど・・・
Kaiserって超かわいいネコちゃんも一緒に暮らしていて、その子がまた信じられないくらいお利口なんですよ!
Commented by uchi-mame at 2013-03-11 20:53
min_yさん・・・
ありがとうございま~す!
Nanaちゃんは、ボーダーコリーだったんですね。
こんなにたくさんの動画を投稿されていたのにはビックリでした。
私も、まだ毛布に包まるNanaちゃんを見つけられずにいますが、
他の動画も物語風になっているものもあって、見てるだけで楽しい!
ゆっくりと探させていただきます♪
それにしても、Nanaちゃんは超スーパードッグですね!
そして、Nanaちゃんに負けないくらいの演技をするニャンコも可愛い。
なんだか、人間の言葉を全部理解してるって感じですね・・・スゴイ!


<< 防災グッズ 春に輝く >>