あの痛み再び

昨日はめっちゃ天気も良くて暖かく、風も強くない絶好のお散歩日和でした。

とっとと用事を済ませ、
チョビと日向ぼっこを楽しんできた帰りに、その悲劇は起こりました。
c0084117_19413036.jpg
「おかあちゃん、どうしたん?」

マンションに到着して、オートロックを開け、
チョビを抱きあげようとした瞬間、おかあちゃんの腰に激痛がっ!?

やってもうた・・・久しぶりのギックリ腰です(泣)。
c0084117_1942511.jpg
「おかあちゃん、歩き方おかしくない?」

マンション内はペット抱っこなので、
激痛のなか、13kgのチョビを落とさないように気合いで持ち上げ、
ヨタヨタしながらエレベーターに乗り込み、これまた気合いでボタンを押し、
再び廊下をヨタヨタと・・・(痛)。

やっと我が家に辿り着き、
チョビをゆっくり下ろし、そのまま玄関に崩れ倒れるおかあちゃん。
c0084117_19542814.jpg
そんなおかあちゃんに、
まだ拭いてない汚れた足で跳びついてくるチョビ姉さん・・・ヤメテッ!(痛笑)

でも、めちゃくちゃ痛いけど、前回のギックリ腰よりは少しマシかな。
トイレには、なんとか一人で行けるから(笑)。

でも、散歩はムリ・・・行けないのよぉ~(泣)。
c0084117_195457100.jpg
「おかあちゃん、散歩行かへんのん?」

なので、昨日の夕方の散歩は、
おとうちゃんが早く帰って来て(7時)、散歩に行ってくれました。

ほんで、「月曜日の朝の散歩までは行ってやるから」 って、
「それまでには治せよ」 的なことを言われ、この週末は外出禁止に・・・トホホ。
c0084117_19584764.jpg
「じゃ、行ってくるからね。 おとなしく待ってるんだよ」

おかあちゃんも散歩に行きたい。
散歩道の桜開花状況をチョビと一緒にチェックしに行きたいよぉ~!
c0084117_19593539.jpg
「ほな、いってきま~す♪」

はい、いってらっしゃい・・・気をつけて(悲)。
by uchi-mame | 2013-03-16 20:59 | 健康・身体 | Comments(7)
Commented by nabetsuma at 2013-03-16 21:13
ぶろぐ、あっぷ、しないで、

寝てなちゃい!!!!
Commented by nabetsuma at 2013-03-17 08:41
今朝・・腰が痛いです。。
ぎっくりまでではないけど。
そういう季節かもしれません。あたしもミンミンさんも気をつけないと。

チョビママさんはゆっくり養生してください。お大事にね。
Commented by uchi-mame at 2013-03-17 20:27
nabetsumaさん・・・
うそっ!? だ、大丈夫ですかっ!!
nabetsumaさんこそ、そんな大変なお体でわざわざコメントを・・・。
ありがとうございます!
その後、腰の具合はいかがですか?
たしかに、この季節の変わり目は危険なのかもしれませんね。
あちこち体調を崩される方も多いみたい。
私のギックリ腰も、早めの塗り薬と飲み薬のおかげで、
少しずつ調子良くなってきているような気がします。油断禁物だけど(笑)。
動き始めれば、なんとか動けるって感じですね・・・でも、
チョビを抱っこするまではまだ回復してなくて。
明日の夕方、散歩に行けるかどうか微妙です。でも、行かないと・・・!
nabetsumaさんも無理せずに、ゆっくりと動いてくださいね!(笑)
腰が痛いと、何をするのも辛くて大変ですもんね。
Commented by chika456 at 2013-03-18 07:18
ひえ~~大変な週末だったんだ・・
その痛み、よくわかるよ。つらいよね、うん、うん。
とにかく、ギックリやったら、安静が一番。ここで、休むかどうかで、
その後がぜ~~んぜん違います。
常習者が言うんだから間違いなし!

で、今朝はどうかな?今無理すると、ひどくするからね。
チョビにはいい子にしててもらって、休養、休養。
Commented by min_y at 2013-03-18 12:31
あぁ〜〜やっちゃったんだね!
昨日は庭仕事でちょっとやばいかなって感じになりましたが、なんとか持ちこたえました。
どうぞお大事にね〜
それにしても、nabeさんとかchikaさんとか私とか、常習者の集まりだね(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-03-18 20:40
chika456さん・・・
ホントに大変な週末だったけど、
逆に、おとうちゃんの仕事が休みの週末でよかったなぁって(笑)。
私がギックリになっていちばん困るのは、チョビの散歩なので・・・。
chika456さんも、ギックリになったばかりですもんね。
この痛みは、経験した者にしか分からない・・・分かっていただけて嬉しいです♪
やっぱり、「安静が一番」なんですね。
ギックリ先輩のchika456さんが言うのだから間違いなし!
動きたくて仕方ないんだけど、chika456さんの言うこと聞きます(笑)。
で、今日はだいぶラクになりました~♪
チョビは・・・ま、いつもと全く変わらない元気なチョビ姉さんだったけどね(汗)。
Commented by uchi-mame at 2013-03-18 20:49
min_yさん
はい、やっちまいました~~!(泣)
久しぶりのマジギックリだったので、かなり慌てました。
しかも、チョビを途中まで抱っこしてたので、すっごく慌てました(笑)。
あんなに痛い思いしたのに、月日が経つと忘れて油断しちゃうんですよねぇ。
ラスクママさんも、危なかったんですね!大丈夫ですかっ!!
庭仕事も、ギックリには危険な仕事ですよね・・・気をつけてくださいね。
ラスクママさんもお大事に・・・デス♪
私も、「あれ!? なんだかギックリ経験者たくさんいるっ!」ってビックリ!
私のギックリなんて、まだまだですね(笑)。
この痛みを分かりあえるのがすっごく嬉しいです♪


<< 気合いだ! 冬の季節病 >>