気合いだ!

おとうちゃんには、「月曜日までに治せよ」 的なことを言われたけど、
今日になっても、ギックリしたおかあちゃんの腰はまだ微妙な感じ。
c0084117_19522362.jpg
油断したら二度と立てなくなりそうな危険な状態が続いてます。

しかし、前回ギックリしたときに、
「また痛くなったら飲んでくださいね」 と多めに処方してくれた薬が残っていたので、
早めに服用したせいか、痛さはかなり軽減されラクになりました。

昨日は、おとうちゃんの付き添いありで買物にもヨタヨタ行ってきましたよ。
c0084117_19534160.jpg
でも、動くたびに痛みはあります(泣)。

なので、部屋にいるときはゆっくりしたいんだけど・・・。

準備体操しながら近寄ってくるチョビに、散歩に誘われたり。
c0084117_1954919.jpg
「おかあちゃん、そろそろ散歩に行こうかねー」

おもちゃを持って来て誘われたり。
c0084117_19565564.jpg
「今日は、リアルキジさんで遊ぶ?」

ギックリ腰を知らないチョビ姉さんは、次から次へとおかあちゃんを誘ってきます。
c0084117_19594127.jpg
誘ってくれるのは嬉しいんだけど、
どれも、腰に負担がかかるものばかりなのよねぇ・・・これが(笑)。

しかし、今日の夕方の散歩は、おかあちゃんが行かなくてはイケません!
c0084117_205916.jpg
「1回くらい行かなくても・・・」 ってなこと言われたけど、
それじゃ、散歩命のチョビが可哀そうなのでね・・・はい、気合いで頑張りました!

めっちゃ緊張したけど(笑)。

可愛い娘のためだもの、
「痛い! 歩けない! 動けない!」 なんて言ってられません。
c0084117_2063551.jpg
なので、明日もおかあちゃんは気合いで頑張るからね。

バッタバーにも行ってみたいし・・・。



昨日の朝、チョビの散歩に行ってくれたおとうちゃんから写メールが・・・。
c0084117_20191824.jpg
「バッタバーの桜、一輪咲き~♪」 だって。

うっ、おとうちゃんに先に見つけられちゃったYO!(悔)
by uchi-mame | 2013-03-18 21:05 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2013-03-18 22:21 x
霜焼けお手手とギックリと・・・災難ですなぁ。
無理して長引かせないように養生してくださいね~。

チョビちゃんの「あたし暇なの・・・」の眼力がねぇ~
ママの安静を阻むんだわね。
でも、御身大事ですよ~ 無理なさらずに。
チョビちゃんには、言えば分ってもらえますよ。
Commented by リンママ at 2013-03-18 22:37 x
ママさん大丈夫ですか?
あまり無理しないように気をつけてくださいね。
チョビちゃんキジさん気に入ってくれているんですね!
とっても嬉しいな~♪
Commented by uchi-mame at 2013-03-19 20:37
桂花香さん・・・
ホントにね・・・次から次へと何なんでしょうか~?
もうこの辺で打ち止めにしてほしいです(笑)。
最近暖かいので、しもやけの方は治りつつあります。あともう少しです♪
ギックリは、今日もとっても微妙な感じでした(汗)。
ちょっとでも調子がいいと、ギックリしたことすっかり忘れちゃうんですよねぇ。
それにプラスして、チョビの眼力が・・・(笑)。
ま、チョビの笑顔もギックリに効く特効薬ってことで、
できるだけ、腰に負担がかからないように気にしながら遊んでいます♪
さつきママさんも、ギックリには気をつけて・・・ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2013-03-19 20:46
リンママさん・・・
ありがとうございます!
チョビを抱っこするとき&下ろすとき&発射物を拾うとき、
めちゃくちゃ緊張&怖いけど、どうにか散歩には行けるようになりました。
やっぱり、チョビとの散歩は楽しいです♪
りんママさんも、ギックリには気をつけてくださいね!
それは突然やってきますから・・・うんうん(笑)。
リアルキジさん、毎日のように振り回してますよ!ありがとうございます♪
もう気に入りすぎて、最近では毛をむしり始めました~(泣)。
せっかく肌触りの気持ちいい毛なのに・・・なので、急いで止めます(笑)。
でも・・・りんママさん、ごめんなさいっ!
リアルキジさんの毛をむしってるチョビ、めちゃくちゃ可愛くて~♪(親ばか)
止めたいような見ていたいような?って感じです・・・ハハハ(汗)。


<< バッタバーにも春が来て あの痛み再び >>