バッタバーにも春が来て

昨日の朝、チョビと一緒にバッタバーに行ってきました。
c0084117_2065056.jpg
そしたら、いつのまにか綺麗な緑色のジュータンが敷きつめられ、
美味しそうなサラダがいっぱい・・・。

ん? いっぱい??(滝汗)

おかあちゃんがギックリしている間に、バッタバーは閉店ガラガラ。
c0084117_2073172.jpg
サラダバーがOPENしてました~!

ビックリだったけど、チョビはもう知ってたみたいやね。
c0084117_2074536.jpg
入店するなり、サラダをムシャムシャ食べまくってました(笑)。

ふと見渡すと、
サラダバーの桜も、ピンク色したプックリつぼみがいっぱいで咲いてるところも。
c0084117_2084659.jpg
一分咲きって感じでしょうか・・・?

この緑地にチョビと遊びに来始めた頃、桜はまだ植えられていませんでした。
草もボーボーで手入れもされてなく荒れてて・・・。
c0084117_2021683.jpg
それが、いつからか綺麗に整備されるようになり、
ポツンポツンと植えられた細くて小さかった桜木は、こんなに大きく成長し、
いまでは綺麗な花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれる・・・ありがたいです♪

チョビ基準木の桜はまだみたいなので、
サラダバーの桜をひと足早く、チョビと一緒に楽しみたいと思います。
c0084117_20222980.jpg
って、チョビは興味ないか(苦笑)。



と言ってたのは昨日のこと。
今朝、チョビ基準木をチェックしに行ったら、ポツポツ咲き始めてました!
c0084117_20232189.jpg
これって・・・。

開花宣言してもいいのかな?
c0084117_20235698.jpg
「いいんじゃないの~♪」

そぉ?
じゃ、開花宣言しちゃいます!!
by uchi-mame | 2013-03-20 20:43 | お散歩 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-03-21 06:37
今年もチョビ基準木、咲き始めましたね!
ワクワク!!お散歩も楽しい季節になりました。
1枚目の写真なんて、どっかの外国の牧場にいるみたい。
すてき~~
Commented by uchi-mame at 2013-03-21 18:45
chika456さん・・・
チョビ姉さん、ちょっと放牧してみました~♪
散歩コースにこんなに素敵な緑地があること、ホントに嬉しく思ってます♪
チョビ基準木ですが・・・うん、咲き始めてましたよ!
チョビ基準木って、他の公園の桜に比べると咲き始めるのがいつも遅くて、
昨日も、「まだ咲いてないだろう」なんて思いながら見に行ったら、
もう咲き始めていたのでビックリでした。
散歩であちこち歩くたびに、いろんな花に出会えるのがめっちゃ楽しいし、
テンションもあがりますね!
暖かいお日さまパワーを浴びて、みんなが嬉しそうにキラキラ輝いてて・・・。
春の散歩はワクワクしっぱなしです♪
Commented by maki-poki at 2013-03-21 22:39
オ〜、いよいよチョビちゃん地方は開花宣言ですか〜♪
オサンポも華やいできますね〜♪
チョビちゃん、微笑んでますね、かわいい(笑
ナントコチラも今日二条城の側を通り過ぎてたら枝垂れ桜が咲き始めてたんよ〜
春はなにかと体調こわしやすいから体に気をつけてオサンポを楽しもうね〜
Commented by uchi-mame at 2013-03-22 19:16
maki-pokiさん・・・
そうなのよ~、今年はちょっと早い開花宣言やね♪
なんかね、ギックリしている間にあちこちでいろんな花が咲き始めてて、
ビックリしながら散歩してるって感じよ(笑)。
春っていいよね・・・ももちゃんもチョビも、ニッコニッコしてるもんね~♪
ももちゃん家地方の桜も咲き始めてるんだね!
枝垂れ桜がもう咲き始めてるの?それは、ちょっと早いね(笑)。
チョビ家地方の枝垂れ桜も、今日見てきたんだけど、
もう蕾がピンク色でプックリしてたから、もうすぐ咲いちゃうかも(汗)。
春は、暖かいと思ったら急に寒くなったりして、体がついていくのが大変だよね。
ももちゃんファミリーのみなさんも体調崩さないように気をつけて、
お花見散歩をいーーーっぱい楽しんでね!
カフェ好きももちゃんは、お茶しながらのお花見散歩がいいのかな?(笑)
パパさんのお膝の上でね♪


<< 一気に見頃 気合いだ! >>