拾い食い警報発令中

チョビ基準木の桜は八分咲き・・・。 (23日朝 撮影)
c0084117_20345321.jpg
まだ静かなうちに・・・と思って行ったんだけど、
朝6時半過ぎだというのに、カメラ片手に撮影されている方が多く、
けっこう賑わってました(汗)。

そんな中、フテくされたチョビ姉さんを撮っていたら、
その後ろで、愛犬にいろんなポーズをさせて撮影している飼い主さんが・・・。
c0084117_20351761.jpg
プププ! ウチと一緒だ・・・♪

どこにでもいるんですね。
c0084117_20355346.jpg
ステキな親ばかちゃんが(笑)。

昨日のチョビ家地方は天気も良くて、絶好のお花見日和!
c0084117_20372535.jpg
あちこちの公園に、場所取りのシートが早々と敷かれてました。

こんなに花見客が多いとさ、
翌朝の散歩がめちゃくちゃ緊張しちゃうのよね~(汗)。


今朝は、サラダバーに行ってきましたよ。

どうやら、サラダバーでもお花見をした方々がいたみたいで・・・。
c0084117_20384599.jpg
入店するなり、いつもより入念にクンクンチェックを始めるチョビ姉さん。

なんか、イヤな予感がします。
って思った瞬間、ちょっと目をはなしたスキにやられちゃいました。

花見客が忘れていった(捨ててった?)でっかい落し物をパクッ!
c0084117_20393245.jpg
しかも、2コもパクパクッ!モグモグッ!!

ナニ食った?(滝汗)

一応、チョビを怒ったけど、
拾い食いされたのは、油断したおかあちゃんの責任でもあるのよね・・・。
c0084117_20425559.jpg
でも、やっぱり拾い食いはアカン!

「拾い食い警報」 は、
お花見シーズン中、毎日のように発令されてますのでご注意を!

あと、「拾い食い警報」 は節分翌日にも発令されますね・・・。
c0084117_20451444.jpg
「オニは~ソト!」 でまかれた豆をパクッ!(泣笑)
by uchi-mame | 2013-03-24 21:10 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2013-03-25 20:53
親ばかちゃん、
ちょいとうちのブログにおとうちゃんと一緒に
いらしてくださいな〜
Commented by uchi-mame at 2013-03-25 21:52
nabetsumaさん・・・
ムフフ♪ 私だけ、お先に拝見させていただきましたよん。
おとうちゃんは、風呂上がりのあったまった体でお邪魔したところです(照)。
再び、そちらへ・・・出発進行!


<< 祝満開! 一気に見頃 >>