デジャブのデジャブ?

チョビ家から車で30分位のとろこに、ホームセンターがOPENしました。
そのOPEN記念第3弾のチラシを見て、嬉しい悲鳴をあげたおかあちゃん。

早速、チョビ姉さんのゴキゲンをとりながら(萌)、
c0084117_20313630.jpg
まだ満開でいてくれたチョビ基準木の桜を楽しんだおとうちゃんを急かせて、
ホームセンターへレッツラゴー!

ホームセンターに到着すると、
すでに、おかあちゃんの狙っていた獲物をカートいっぱいに積んで、
レジに並んでいるお客さんがチラホラ(汗)。

「売り切れちゃう?」 って焦ったけど、無事GETすることができました~♪
c0084117_20354782.jpg
「おかあちゃん・・・この光景、つい最近見たことあるような気がするんやけど?」

おっ、よく覚えてたね。
でもね、今回はちょっと違うのよ。

ドーーーーーッン!
c0084117_2038267.jpg
なんと! 今回は、トイレシート6コなり!!

うふ、またまた買っちゃった♪
c0084117_2040827.jpg
「買っちゃったって・・・この間買ったばかりやん」

うん、まだ未開封のトイレシート2コあるよん。

でもでもね?
今回は、なんと1コ¥880だったのよ~~~!
c0084117_2048208.jpg
「そりゃまた、めっちゃお安いね~」

でしょでしょ?
こんな値段、見たことも聞いたこともないよね・・・ハァハァ(興奮)。

でね?
c0084117_219451.jpg
今回は、お一人様4コ限りだったんだけど、
そんなに持てないし、カートにも乗らないし、チョビ家に置いておくところもないし、
おとうちゃんが 「恥ずかしい」 って言うもんだから、
2人で6コGETしてきた・・・ってワケ。

やっぱり、この光景は何度見ても嬉しいですな・・・ムフフ♪
c0084117_21101262.jpg
おかあちゃん、大大大満足です!

おかげで、めちゃくちゃ当分買わなくて済みそうです(笑)。

チョビ?
遠慮することなく、オシッコたーーーーーーーーっぷりしてイイからね!
c0084117_2111334.jpg
「たっぷりって・・・・・そんなに出ないよ、もぅ」

ガハハッ!
by uchi-mame | 2013-03-30 21:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by chika456 at 2013-03-31 08:54
でもね、いつ何時地震が来るかもしれないから、
貯蔵は大事。

お母ちゃんは正しいのだ!!
Commented by ゆうゆう at 2013-03-31 11:51 x
こんにちは~!
おお!なになに!!щ(゚Д゚щ)
呼んでくれたらチョイチョイッと行きましたのに~
そこ、わりと近いんですよ(^.^)
3人で12個買えたのにね(笑)

にしても、、、
チョビちゃん地区にも広告が入ったのですか?!驚きました~(~_~;)
Commented by uchi-mame at 2013-03-31 20:25
chika456さん・・・
アハハ!ありがとうございます♪
chika456さんだけです・・・「正しいのだ!!」って言ってくれるのは(笑)。
また最近、地震の話が盛んに出てますよね。
なんだか、ホントにいつ揺れてもおかしくないくらいに・・・(怖)。
なので、トイレットパーパーもめっちゃ安かったのでGETしてきましたよ!
あの大きな地震があってから、いちばん手に入れるのが困難だったのが、
チョビ家周辺ではトイレットペーパーだったんです。
なので、いまチョビ家には、トイレシートの次にトイレットペーパーとお水が、
てんこ盛りになってます。
chika456さん家は、いかがですか?いろいろと貯蔵されてますか?
少しでも安心できるように、「貯蔵」は大事ですよね!
Commented by uchi-mame at 2013-03-31 20:31
ゆうゆうさん・・・
ムフフ♪ このホームセンター、やっぱりゆうゆうさん家の近くだったんですね。
おとうちゃんとチラシに載っていた地図を見て、
「これ、ゆうゆうさん家の近くじゃない?」って言いながら、
カーナビに入力!(笑)
とっても広くて綺麗で、めっちゃ楽しく店内をウロウロしました~♪
半額になっていたカーペットもGETしてきちゃいましたよ。
ホントに、ゆうゆうさんも一緒だったら「12コ」もGETできたのに?(凄)
チラシは、OPENしたときも入ってましたよ・・・めっちゃ大きいのが。
じつは、おとうちゃんが住んでいた会社の寮がこの近くだったんです。
なので、カーナビと一緒に迷うことなく行くことができました~♪
またお安くなったら行っちゃうと思います♪
Commented by 桂花香 at 2013-03-31 20:36 x
すげーーーーーっ! このお写真、絶対メーカーに送るべきよ!
って・・・前回も言った気がする^^;

貯蓄・・・。大切ですよ~
震災の時、本当に困りましたもん。
腐らないモノならある程度蓄えておくべきだと思いますよ。

さつきのドライフードは通販じゃないと買えないモノなので、
つねに2袋は蓄えてあります。
さつきはフードによって肝機能が悪化するしToT
フードの備蓄は必須です。
我が家もお水とペーパー類は蓄えてあります。
収納場所があるなら、やっておくべきだと思いますよ~。
Commented by uchi-mame at 2013-03-31 21:00
桂花香さん・・・
アハハハ、前回も言った言った~!(笑)
チョビも、もうちょっと笑ってくれたらね・・・お声がかかるかも?
さつきママさんも、あの日からいろいろと貯蓄しているんですね!
ドッグフードも、メーカーによっては手に入りにくいものもありますよね・・・。
人間のものならともかく、ペット用の避難物資はまず届かないと思うので、
フードの備蓄は必須だなぁって思いました。
このホームセンターで、今回はトイレシートもめっちゃ安かったけど、
チョビが食べているドッグフードもめちゃくちゃ安くなっていたんです。
なので、それもGETしてきました。いま、チョビ家も2袋蓄えている状態です。
いつなにが起こるか分からないので、
せめて、さつきちゃんやチョビたちのものだけでも備蓄しておきたいですよね。
収納場所には、ちょっと困っちゃうけど・・・ハハハ(汗)。
Commented by りんママ at 2013-04-02 22:56 x
凄い~たくさん購入できたんですね!でもいつも使うものだから私も買っちゃいます^^
うちもフードとか予備に買っています^^
チャラのトイレチップも、りんのペットシーツも、フードも^^;
もちろん人用もいろいろと貯蓄してます^^
Commented by uchi-mame at 2013-04-03 18:12
りんママさん・・・
ちょっと買いすぎた感はありますけどね♪
いま、チョビ家の一部屋がブルーに染まっています(照)。
でも、いつか必ず使うものですもんね!
いまは大変な状態でも、これがどんどん減っていく光景は、
きっと寂しく感じるんだろうなぁって(笑)。
っていうか、減る前にまた買っちゃったりして・・・ダハハ!
りんちゃんとチャラちゃんの物もいろいろと備蓄してるんですね~。
人間の物より、ペット関係の物は飼い主さんたちが自分で備蓄しておかないと
きっと大変だと思うんです。
ちょっと嵩張るものばかりだけど、備蓄は大事なことですよね。
ドッグフードも、トイレシートと同じく安くなっていたので、
賞味期限をしっかりと確認してGETしてきました。いま2袋あるかな・・・。
なんか、とっても安心できちゃう光景がチョビ家に広がっています(笑)。


<< 春のイベント 狙われたケロケロ >>