眠れなかった夜

昨日今日の春の大嵐、みなさん家地方は大丈夫だったでしょうか?
眠れなかった夜_c0084117_2017337.jpg
チョビ家地方は、昨日は激しい雨風で、
今日は、ピーカンだったけど風がめちゃくちゃ強くて・・・。

朝、サラダバーに行ってみたら、
いつもは穏やかな川がエライコッチャー!になってました。
眠れなかった夜_c0084117_20181394.jpg
川の増水で土手の草花はなぎ倒され、水はにごり、流れもめっちゃ速く、
浮いていたカモさんたちも、ドえらい速さで流されてってました(汗)。

眠れなかった夜_c0084117_202156100.jpg
「カモさんも大変やけど、チョビも全然寝れんかった・・・」

あぁ、そうだったよね。

昨夜の雨が激しく降り始めた頃から落ち着くことが出来ず、
ずっと、オロオロしていたチョビ姉さん。
眠れなかった夜_c0084117_20222081.jpg
ウロウロしながら震えてたので、声をかけたり撫でたりしながら、
どこででも寝られるように、あちこちに毛布やマットを敷いてあげました。

就寝したあとも、
なかなか寝れないチョビは、おかあちゃんたちを何度も叩き起こし・・・。
眠れなかった夜_c0084117_20252326.jpg
そんなチョビに、おかあちゃんたちはおやつをあげたり、
オシッコをしたトイレシートを何度も替えたり・・・。

気象情報を知らせるスマートアラームも鳴ったりしてね・・・。

そんなこんなで、ドタバタな夜を過ごしたチョビファミリー、
今日は、プチ寝不足です(笑)。
眠れなかった夜_c0084117_20261473.jpg
チョビも、寝不足で体調がイマイチだったのか、
美味しそうなサラダを見つけては、ムシャムシャ食べまくってました。

あんなに強かった風も、やっと静かになってくれたチョビ家地方。
眠れなかった夜_c0084117_20275332.jpg
今夜は、ゆっくり寝れるといいね。
by uchi-mame | 2013-04-07 21:30 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2013-04-07 22:49 x
チョビちゃん大丈夫ですか?
今日も凄い風でしたね。
チョビちゃんも不安で仕方がないですよね。パパさんママさんも寝不足になってしまってお疲れ様です。今日はみんなゆっくり眠れますように・・・
ほんとに川の水位が凄いことになっていますね(汗)
Commented by chika456 at 2013-04-08 06:40
そっち、ひどかったみたいですね。
静岡は雨こそはそれほど降りませんでしたが、風は吹きました。
マンションって、凄いんですよね。
風のあたりが・・
チョビも怖かったよね~~、私は・・・ぐっすりでした。
Commented by uchi-mame at 2013-04-08 19:02
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
それにしても、ホントに凄い風と雨でしたよねー!
りんちゃんファミリーのみなさんは大丈夫でしたか?
チョビは、あの凄まじかった雨風がおさまると安心したのか、
っていうか、何事もなかったような涼しい顔して爆睡してました(笑)。
そんなチョビを見ながら、私たちも昼寝を・・・(照)。
そして、昨夜はグッスリ寝ることができたみたいです。
今週は、いまのところ雨マークはないみたいなので大丈夫かな?
ゆっくりとお散歩を楽しめそうですね♪
Commented by uchi-mame at 2013-04-08 19:13
chika456さん・・・
おっ!? そちらは、雨よりも風の方が凄まじかったんですね。
chika456さんのお庭は大丈夫だったでしょうか・・・めっちゃ心配です。
チョビ家のベランダにいる草花も避難させました。
そうそう、マンションって風が強いと凄いですよねー!
たまに、ちょっと揺れる感じもあったりして・・・。
窓に叩きつける雨の音も凄いけど、風もけっこうな音するんですよね~。
その辺がチョビもめちゃくちゃ怖いみたいです。
風向きによって聞こえてくる音もだいぶ違うので、その辺を考えながら、
チョビのベッドを移動させているときもあります(笑)。
chika456さん、グッスリ寝れたのなら・・・お庭は大丈夫だったってことかな(笑)。


<< 素敵なリサイクル 新しいカーペット >>