まだまだ楽しめる春散歩

チョビ家地方の桜は、ほぼ散ってしまったけど、
散歩道には、まだまた楽しめる綺麗な花がいーっぱい咲いています。
c0084117_2023492.jpg

町内会の方々が植えてくれた、色とりどりのパンジーたち。
c0084117_2024968.jpg
お日さまパワーを浴びて、キラキラ鮮やかに輝いてます。

残念ながら、チョビ姉さんの表情はめっちゃ曇ってるけど・・・(汗)。
c0084117_20395.jpg
「なんや、また花見かいな・・・・・・・」

数日前の降った雨で、散歩道の草花もイキイキ!
c0084117_2035832.jpg

サラダバーに敷きつめられたジュータンも、グリーン色が濃くなりました。
c0084117_20104838.jpg

今朝の散歩は、まだちょっと肌寒かったけど、
おとうちゃんの花粉症も、やっとこ落ち着いてきたことだし。(スギ花粉症なのでね)
c0084117_20164012.jpg
チョビも、元気にワシワシ歩いてくれるし。

ますます、散歩が楽しい毎日になりそうです♪
c0084117_20191995.jpg
「ま、まぶしい・・・・・・・・・・」

お日さまパワーが強くなってきたのが、ちょっと気になるけど(汗)。
by uchi-mame | 2013-04-13 20:27 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2013-04-13 22:13 x
見事なパンジーですね!とても綺麗。そしてチョビちゃんもとっても綺麗に撮れてますね♪
これからはお花も緑も綺麗でお散歩には最高ですよね。
でも昼間はちょっと日向は暑くなってきましたね^^;
Commented by uchi-mame at 2013-04-14 20:10
リンママさん・・・
このパンジーたち、スゴイでしょ?
この花壇は、季節ごとにいろんな花を楽しませてくれるんです。
町内会の方々が丁寧にお世話されているので、
ここをチョビと歩くのも、散歩の楽しみのひとつになっています♪
桜は、そろそろ終わってしまうけど、
これからの季節は、いろんな草花が元気に咲き始めて楽しめますよね~♪
りんちゃん家のお庭もそうですよね!
ホントに、昼間のお日さまパワーは強くて暑くなってきたけど、
そのお日さまパワーを浴びて、草花たちが元気に咲いてくれるなら、
ちょっとは我慢しようかなぁ・・・って思いますね(笑)。
Commented by chika456 at 2013-04-15 06:37
うん、確かにチョビ、むっとしてる・・・
お花の前では笑ってよ~~
Commented by uchi-mame at 2013-04-15 19:06
chika456さん・・・
ムッとしてるでしょ?(笑)
写真を撮ってるときは気付かなかったんだけど、
帰って来て、ワクワクしながらPCで見てみたらこうだもんね~。
もうガッカリです(笑)。
つくづく、チョビ姉さんは花見が好きじゃないんだなぁって、
改めて思い知らされましたよ。
次からは、花見だと気付かれないように付き合ってもらえる方法を考えて、
笑ったチョビ姉さんを撮りたいと思っています。
やっぱり、綺麗なお花の前では可愛らしく笑っててほしいですもんね♪


<< おとうちゃん<キャベツ チョビのきのこ >>