おとうちゃん<キャベツ

おとうちゃんが仕事から帰って来たというのに、出迎えに来ないチョビ姉さん。
呼んでも来る気配が全くありません。

なんて冷たい娘なんでしょう!

って、これはいつものことなんだけどね・・・ハハハ(汗)。

それにしても、こんだけしつこく呼んでも来ないなんて・・・。
あの子、いったいどこでナニをしてるのかしら?

あ、いた。
c0084117_18164814.jpg
台所でオスワリしてました・・・しかも、ひとりぼっちで(汗)。

チョビ、そこでナニしてんの?
c0084117_18173122.jpg
「あ、おかあちゃん・・・どこ行ってた?」

「どこ行ってた?」 って・・・(汗)。

おとうちゃん帰ってきたけど、「おかえり」 言いに行かなくていいの?
c0084117_18182441.jpg
「チョビ、いま忙しいから」

と言いながら、チョビが見上げてる先には茹でたキャベツが・・・。
そぉ、チョビ姉さんはキャベツが大好きなんです。

だから、なにがなんでもキャベツをGETしたいから、
おとうちゃんの出迎えもせず、おかあちゃんの呼ぶ声も無視して、
キャベツから目をはなさずに待ってたらしい。
c0084117_1830860.jpg
もう、どんだけ食いしん坊さんなの?(呆)

キャベツがGETできるまで動いてくれそうもなかったので、ちょっとだけね。
c0084117_18305473.jpg
「頑張って待ってた甲斐があったのら~♪」

チョビがキャベツをウマウマしている頃、
玄関の方から、「オレよりキャベツかよ」 と寂しそうな声が聞こえたのは、
おかあちゃんの気のせいでしょうか・・・。
c0084117_1832158.jpg
「気のせいとちゃうか?」

そ、そうだね。
そういうことにしておこっか・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2013-04-15 21:30 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2013-04-16 08:14
うははははーーー
パパより・・キャベツ!!!!
なんて娘なんだ==== うふ、かわゆ〜〜い
Commented by 桂花香 at 2013-04-16 11:40 x
チョビちゃ~ん♪ ぷぷぷ^m^
パパ<キャベツ じゃなくて~
キャベツの番をしていたのよ~^^
キャベツが無くなっちゃうといけないから♪
きっとそーだと思います^^/
Commented by uchi-mame at 2013-04-16 18:56
nabetsumaさん・・・
お恥ずかしい話です(笑)。
ホントにキャベツが大好きで、キャベツを切り始めるとダッシュしてきて、
私の横でこのオスワリをするんですよ・・・まったくもう!です(笑)。
おとうちゃんに対しては、こんなことが何度も続いたことがあったので、
この間は、無理矢理おとうちゃんに「おかえり」を言わせようとしたんです。
そしたら、台所から顔だけ出して「おかえり」的な目をおとうちゃんに向けて、
またすぐに台所に戻っちゃって・・・(汗)。
そんなチョビが面白くて可愛いくて堪らないんだけど、
せめて、仕事から帰ってきたおとうちゃんにだけは、「おかえり!」って
優しく言ってほしいなぁって(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-04-16 19:02
桂花香さん・・・
やだ~、ホントに~?
大好きなキャベツを誰かに食べられないように見張ってたのかしら?(笑)
どんだけキャベツが好きなのよ!って感じですよね。
この光景、キャベツのときだけじゃないんです。
麺類を茹でたときもこうなんですよ・・・やっぱり、オスワリして(笑)。
茹で終わってるときならいいんだけど、
茹でてる最中も、こうやってオスワリして待ってるもんだから怖くて・・・。
なので、チョビに気を使いながら茹でてます。
キャベツが無くなっちゃう・・・って、チョビの食べ物じゃないのにねぇ。
そこんとこ分かってないのも、これまた可愛いですな(笑)。
Commented by リンママ at 2013-04-20 15:14 x
チョビちゃん可愛い~!早くたべたいな~ってキャベツを待っているんですね^^
パパさん、寂しいけど、りんパパも大好物が目の前にあるとりんに無視されちゃってるから大丈夫です!

チョビちゃん、美味しくキャベツ食べたかな??^^
Commented by uchi-mame at 2013-04-20 20:20
リンママさん・・・
わぉ!たくさんのコメント、ありがとうございます♪
そして、ありがとうございます(照)。
そうなんですよ~、いっつもこうやって待ってるんです・・・GETできるまで。
最近では、キャベツ一切れじゃ納得してくれなくなっちゃって、
「もう一切れチョーダイ」って、キッチンマットの上に居座られちゃうので、
邪魔だし危ないしで困ってます(笑)。
りんちゃんも、パパさん<大好物なんですね!
おとうちゃんが、「やっぱりそうだよね?そういうもんだよね?」って、
めっちゃホッとしています(笑)。
チョビ姉さんは、無事キャベツをGETできましたよ~♪
結局、何切れ食べたっけ?かなり食べたと思います・・・ハハハ(汗)。
この待っている姿見ちゃったら、いっぱいあげちゃいますよね♪


<< モデルとしての自覚 まだまだ楽しめる春散歩 >>