モデルとしての自覚

チョビは、おかあちゃんの専属モデルだけど、
カメラを向けられると、「なんや、またカメラかいな」 ってな顔をすることが多く、
なかなか、いい表情を撮らせてくれない非協力的なモデルさんです。
モデルとしての自覚_c0084117_188091.jpg
どうやら、カメラを向けられるのがウザイらしい・・・(悲)。

それなのに、おかあちゃんが全然違うものにカメラを向けてると、
モデルとしての自覚_c0084117_18103171.jpg
「ねぇねぇ、チョビは入らなくてええの?」

って、なんとも寂しげな顔で見上げるチョビ姉さんです。

これは・・・
モデルとしての自覚_c0084117_18104671.jpg
一種の ヤキモチ でしょうか?(笑)

散歩してても、桜だけを撮ろうと思ってカメラを構えてると、
さり気なくフレームインしてくるチョビ姉さん。
モデルとしての自覚_c0084117_18111782.jpg
よ、呼んでませんけど?(汗)

こっちからお願いすると面倒臭がるくせに、
声をかけないで撮影しようとすると、寂しそうな顔を見せるチョビ姉さん。
モデルとしての自覚_c0084117_18145511.jpg
一応、専属モデルとしての自覚はあるみたいです(笑)。

そんな寂しそうな顔するならさ、
もうちょっと楽しそうにモデルさんをやってほしいなぁ・・・って思うよ。
モデルとしての自覚_c0084117_18151370.jpg
ね、可愛いモデルさん♪
by uchi-mame | 2013-04-17 21:22 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2013-04-18 05:53 x
おはよ~ございま~す(^^)
ちょっとご無沙汰しちゃってましたが、読ませていただいてました(^.^)
元気になってきたのでまたこれからちょこちょこと寄らせていただきますね(^^)

モデルのチョビちゃん、いつも素敵に撮れているのは
やはり専属カメラマンのおかげですよね~
うざい、と思いながらやはりうつりたくて仕方ないのかも( *^艸^)
そんなチョビちゃんをみて癒されてる読者もいるので、
チョビちゃん!これからも嫌がらずモデル業頑張ってほしいな~(^_^)

昨日ね、チョビちゃんの大好きな柴ワンコをナデナデしてきました(^^)
可愛かったですよ!
Commented by uchi-mame at 2013-04-18 18:27
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
体調の方、ちょっとずつ良くなられてきたんですね・・・ヨカッタです♪
私も、毎日お邪魔させていただいてます。
ってことで、ゆうゆうさんがナデナデしてきたという柴ワンコ、見ました。
まだまだお若い感じですね・・・赤ちゃんかな?
それなのに、もうバッチシカメラ目線じゃないですか~!(焦)
チョビ姉さんなんかよりも、しっかりとモデルさんをこなしてる・・・負けた~!(笑)
めちゃくちゃ可愛い柴ワンコですね。私も、ナデナデしたい♪
チョビも、散歩デビューしたての4ヶ月の柴ワンコに会ったんですよ。
めっちゃ可愛くて、「チョビも、こんな時代があったんだよなぁ」って・・・。
チョビはもうおばちゃんだけど、頑張ってモデルさんやってもらいますので、
これからも、ヨロシクお願いしますデス♪
Commented by リンママ at 2013-04-20 15:16 x
チョビちゃんカメラ目線ばっちりで、モデルさん完璧です!
うちもまた~?見たいな顔して呼んでも知らん顔の時多々あります^^;

Commented by uchi-mame at 2013-04-20 20:29
リンママさん・・・
あ、ありがとうございます!!
モデル歴12年ですからね・・・カメラ目線もバッチリしていただかないと(笑)。
でも、おやつの力に頼ってばかりのカメラマンです(照)。
りんちゃんも、「またなの~?」ってなお顔するんですね!
呼んでも知らん顔するなんて、めちゃくちゃ可愛いな。
チョビが「りんちゃんの気持ち、めっちゃ分かる!」って言ってそう(笑)。
でも、そこがまた可愛くてカメラを向けてしまうんですよね・・・ハハハ。
たとえカメラ目線じゃなくてもいいから、
思い出として、写真はいーっぱい撮っておきたいですよね!
どんな表情でも仕草でも可愛いから♪


<< そろそろ おとうちゃん<キャベツ >>