そろそろ

チョビには、みなさんに内緒にしてた特技があります。
c0084117_18251947.jpg
「あ、それ言っちゃうの?」

ムフフ♪

その特技とは・・・「お尻歩き」 です。
c0084117_1825432.jpg
やっと撮影に成功しましたー!

せっかくなので、もうちょっとアップで・・・♪
c0084117_18255159.jpg
オスワリしたまま、お尻だけでズルズルっと前進するスゴ技です。
この技が得意なクレヨンしんちゃんから、直々に伝授してもらいました!(うそ)

ワンコを飼っている方なら、一度は見たことがあるかと思いますが、
お尻がムズムズしてきたときなどに見せる行動です。

そして、チョビが毎月いまごろに見せる 「お尻歩き」 は、
肛門腺が溜まってきたというサインでもあります。
c0084117_185438100.jpg
おかあちゃんは、これを見て、
「そろそろ、肛門腺を絞りに行こうかね~」 って思うのです。

めっちゃ可愛いので、いつまでも見ていたいけど、
あんまりしつこくズルズルされると、お尻が赤くなっちゃうのでね・・・。
c0084117_18544083.jpg
ほどほどでストップ!

この 「お尻歩き」、いつか動画で撮れたらなぁ・・・って思ってるんだけどなかなか。

予告なく、急にズルズル始めるから間に合わなくて(笑)。
c0084117_1855866.jpg
「そう簡単には撮らせへんよ」

やっぱり?(笑)

ってことで、
来週にでも、動物病院に行って肛門腺を絞ってもらおうね!
c0084117_18553074.jpg
ほんで、狂犬病予防注射も一緒にね・・・♪
by uchi-mame | 2013-04-19 21:30 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2013-04-20 15:19 x
おしりスリスリ可愛いな~。りんはおしりすりすりあまりみたことないんですよ~。9年間で2、3回くらいかも^^;
チョビちゃんは、来週病院なんですね!
あっ、今息子が後ろからチョビちゃんの写真除いてて、「チョビちゃん可愛いね~♪」って言ってます^^
Commented by uchi-mame at 2013-04-20 20:40
リンママさん・・・
アハハハ!お兄ちゃん、ありがとうございます♪
なんか、ちょっと照れちゃいました~。
ぜひ、チョビのお尻歩きをナマで見てほしいなぁって思いましたよ(笑)。
りんちゃんは、お尻歩きをあんまりしないんですね!
やっぱり、ワンコによって違うんですね・・・面白いな~♪
チョビは、よくお尻歩きするんですよ。
あまりにもズルズルするもんだから心配になっちゃって、
獣医さんに診てもらったこともあったんですが、何ともないと分かったので、
いまは、ズルズル始めたら、ほどほどにして止めています。
ってことで、チョビは来週病院に行く予定です。りんちゃんは、来月ですか?
お互いにプスッと注射かな・・・りんちゃん、頑張ろうね!
Commented by chika456 at 2013-04-21 08:10
まー、かわいい!!
ぜひ、動画で見たいわ。
でも、チョビにとっては、病院への入り口だったんだ~~
注射、打たれちゃうよ~~どうする?チョビ!!
Commented by 桂花香 at 2013-04-21 17:53 x
あーやるやる^^
うちも、これを始めると「トリミング」のサインです^^;

うちは「あんよ」で病院に行った時、フィラリアの採血をしてきました。
この季節は、病院に行く機会が増えますね。
諭吉も一緒に飛んでいくからね・・・^^; 
娘も痛いけど、かーちゃんも痛いToT ほほほ。
Commented by uchi-mame at 2013-04-21 20:45
chika456さん・・・
あははは!ありがとうございます♪
ホントに、ぜひぜひ動画で見ていただきたいです。
めっちゃ器用にお尻で歩きますからね・・・ズルズルっと(笑)。
病院のへの入口になってしまうのは、チョビにはちょっと可哀そうだけど、
でも、このお尻歩きがなかったら、肛門腺が溜まってることも分からず、
病気になってしまうこともあるのでね・・・。
とっても大事なお尻歩きなんです♪
注射はですね・・・チョビは鈍感のようで、プスッと刺されても全然(笑)。
チクッとした痛みも感じないみたいです。
でも、おかあちゃんは注射されてるチョビを見ているがつらくて・・・。
いっつも、目を逸らしてます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-04-21 20:54
桂花香さん・・・
あぁ!さつきちゃんもお尻歩きするんですね?
やっぱり、お尻がムズムズしてくるのねん・・・同じだ~♪(笑)
このお尻歩き、私たちにとってはめっちゃ助かるサインですよね。
これがなかったら、肛門腺もいつ絞ったらいいのか・・・って悩んじゃう。
さつきちゃんも、フィラリア検査を受けてきたんですね。
毎年のことだけど、この季節は病院に行くことも多くなるし、
ワンコ費もかかるので、いろんな面でイタタターッですよね(笑)。
でも、いつまでも元気で長生きしてほしいから、
諭吉さんが何人も飛んで行っちゃっても笑っていられる・・・かな?(笑)


<< スマホのケロケロ モデルとしての自覚 >>