スマホのケロケロ

おとうちゃんが会社から支給されている携帯電話が、
いま流行りの 「iPhone5」 に替わりました。
c0084117_20584337.jpg
で、早速カバーを買いに行ったんだけど、いろんなデザインがあってね・・・。
即決派のおとうちゃんだけど、選ぶのに1時間近くかかってました。

そして、iPhone(右)を持つようになったのだから、
「似たようなもの(かな?)2つ持っててもね・・・」 ってことになり、
c0084117_20583113.jpg
個人的に持っていたスマホ(左)を解約することに。

すると、
「解約ついでに、おかあちゃんのスマホも替えるか?」 って・・・マジでっ!?

おかあちゃんがいま使っているのは、約1年半前に買った 「iida INFOBAR」。 
c0084117_20593842.jpg
この機種の新しいのが2月に発売されたのです。

突然のサプライズに、ワクワクしながらauショップに行ったけど、
発売されてまだ2ヶ月しか経っていないのに、欲しかったホワイトは在庫がなく、
3色(ホワイト・レッド・ブルー)のうち、在庫があったのはブルーのみ。
c0084117_210725.jpg
で、今後生産される予定もないって・・・(泣)。

他のお店によっては在庫があるかも・・・と小さな望みを持って行ってみたところ、
そのお店には、レッドしか残ってないそうで(泣)。
c0084117_2123210.jpg
ホワイトorレッドで悩んでいたので、思い切ってレッドに決めました。

ちょっと派手かしらん?(照)
c0084117_2125217.jpg
でも、意外と可愛かったりもする(笑)。

今回も 「INFOBAR」 に決めたのは、こういうところ↓や、
c0084117_2134825.jpg

こんなところ↓のデザインが個性的でオシャレで可愛いから・・・ムフフ♪
c0084117_214641.jpg
画面も大きくなって、動きもサクサク~♪

同じ機種ってことで、
基本的な操作はあまり変わってないそうなので、
c0084117_2144675.jpg
取説を読まなくても、その辺はなんとかなるかと・・・ハハハ(汗)。

で、今回も一応カバーでもしておこうかなぁと思い、探して見つけたのがコチラ。
c0084117_2127515.jpg
みんなで仲良く、お手手つないでケロケロケロ~~~!

おかあちゃんの大好きなカエルさんです♪



ちなみに、おとうちゃんのiPhoneのイヤホンジャックには、
新潟県のゆるキャラでもある レルヒさん がぶら下がっています。
c0084117_2129315.jpg
相変わらず、おもろい顔してます(笑)。
by uchi-mame | 2013-04-21 21:48 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2013-04-25 17:03 x
とっても素敵な携帯ですね!私も赤色大好きです^^
そして携帯カバーのカエルさんも可愛い♪
レルヒさん、いいですね!お顔が不思議と引き寄せられちゃうお顔してますよね^^
うちの息子もとうとう携帯買いました。でもスマホはまだ早いので普通の携帯ですが^^;
Commented by uchi-mame at 2013-04-25 18:46
リンママさん・・・
アハハ、ありがとうございます♪
いまだに、ちょっと照れながら使ってるって感じです。
カバーも、めちゃくちゃ探して見つけたカエルさんなんですよ。
予備に、もう1コ違うデザインのカエルさんをGETしておこうかなぁって、
思ってるんです。
そのうち、カバーも無くなってっちゃいますからね・・・。
レルヒさんも、なかなかでしょ?(笑)
前に使っていた携帯電話にぶら下げてたストラップなんですが、
まさか、イヤホンジャックにもなるなんて知らなかったもんだから感動!
いい仕事してくれてます♪(笑)
お兄ちゃん、いよいよ携帯を持つようになったんですね!
じゃぁ、いまは携帯に夢中になっているのかしらん?
取説をパパッと読んだだけで、簡単に上手に使いこなすんだろうなぁって(笑)。
待受画面は・・・りんちゃんとチャラちゃんかな?
Commented by ゴン太 at 2013-11-17 11:18 x
レルヒさんのイヤホンジャックはどこで、お求めになられたのかご存知でしょうか?探しています。よろしくお願いします。
Commented by uchi-mame at 2013-11-17 20:25
ゴン太さん・・・
レルヒさん、可愛いですよね。
このイヤホンジャックは、「新潟ふるさと村」で見つけてGETしてきました。
ゴン太さんも、レルヒさんのファンですか?
なかなか個性的なゆるキャラさんですよね・・・。


<< コケた証拠 そろそろ >>