コケた証拠

サラダバーで、突然思いついたかくれんぼ。

チョビがサラダに夢中になっているのを確認しながら、
茂みに隠れるおかあちゃん。
c0084117_18461425.jpg
しばらくすると、「あれ、おかあちゃんは?」 とキョロキョロし始めるチョビ。

で、やっと見つけて嬉しそうに走ってきてくれるチョビ。
c0084117_1847276.jpg
「おかあちゃん、みっけた~~~!」

そうだよ、おかあちゃんはここだよ! 早くおいでー!!
って、ここまではよかったんだけど。

チョビが走って来たのは、ちょっとした下り坂になっている土手。
そこを勢いよく走って来たもんだから、ブレーキが効かず、
おかあちゃんにドーンってぶつかったあと、土手をゴロゴロゴロ~~~!

ギャーーーーーーーッ!

チョビ、大丈夫っ!?
c0084117_1857980.jpg
「ん、なにが?」

「なにが?」 って・・・いま、思いっきりコケたでしょ?
c0084117_1933589.jpg
「チョビがコケた・・・いや、コケてませんけど?」

えっ!? 3回転はしてたと思うんだけど・・・(汗)。

コケたよね?
どっか痛いところはない??
c0084117_1964615.jpg
「だから、コケてないってばーーーーーーーっ!!」

あらやだ!?
チョビったら、コケたこと照れてるのかしら・・・逃げてっちゃった(笑)。

このあとも、
c0084117_199212.jpg
「絶対にコケてないもん! おかあちゃんの見間違いや」 と言い張るチョビ姉さん。

でもね、コケたのは確かよ。
だって、あんよにその証拠がはっきりと残ってるもん。
c0084117_19104894.jpg
土手を転がっていったときに付いた草汁がハッキリとね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2013-04-23 20:48 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2013-04-24 18:10 x
嬉しそうに走ってる~♪
でも・・・チョビちゃんあんよは大丈夫?
怪我がなくて良かった^^

恥かしかったんだよね~。
Commented by uchi-mame at 2013-04-24 21:11
桂花香さん・・・
ご心配をお掛けしてしまってスミマセン&ありがとうございます。
コケた以来、特にビッコすることなく普通に歩いているので、
大丈夫だったみたいです。
サラダがいい感じのクッションになったみたいです・・・サラダのおかげ♪
もう若くないので、ちょっとつまづいただけでも心配になっちゃいます。
怪我してしまったら、治りも遅いと思うのでね・・・12才は(笑)。
さつきちゃんも、とっても嬉しそうに走ってましたよね!
そうだ!私も、さつきママさんのように連写で撮ればよかったんだぁ。
忘れてた・・・次回は、絶対に連写で撮りますっ!!
Commented by リンママ at 2013-04-25 17:05 x
チョビちゃん大丈夫そうで良かったです!
チョビちゃんの嬉しそうに走ってるお顔とっても可愛いです!
転んじゃうくらい元気一杯なチョビちゃん見てるとなんだか嬉しくなっちゃいます^^
Commented by uchi-mame at 2013-04-25 18:52
リンママさん・・・
ありがとうございます!
あんなに心配したのに・・・って思っちゃうくらい元気に歩いてます(笑)。
年齢的なことを考えると、
歩くのも走るのも、気を付けてあげなくちゃいけないこと、
いっぱいあるんだろうなぁって思いながら散歩してるんだけど、
チョビったら、急にスイッチオン!しちゃって走り出すもんだから・・・(焦)。
でも、いつまでも元気に散歩を楽しんでほしいなぁって思いますよね!
そして、たまには走ったり、ボールを追いかけたり・・・。
私も、元気一杯なチョビを見ているのが大好きです♪
いつまでも、こういう散歩をしたい!って思う今日この頃ですね。
Commented at 2013-04-25 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-04-25 21:39
鍵コメ(04-25 21:28)さん・・・
あ、了解です!
教えていただいて、めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます♪
早速、お邪魔させていただきまッス!


<< 散歩≠カッパ スマホのケロケロ >>