散歩≠カッパ

散歩が大好きなチョビだから・・・。

どんなに忙しくても、
どんなに天候が悪くても、どんなに具合が悪くても(ギックリ除く)、
毎日の朝夕ときどき昼間の散歩は欠かしません。

散歩を楽しんでるチョビの笑顔がもっと見たいから、
おかあちゃんは頑張るよ!
c0084117_17581020.jpg
さっ、今日もチョビの大好きな散歩に出掛けよう!

ってことで・・・。

とりあえず、カッパ着てくれるかな? (昨日のことです)
c0084117_1823240.jpg
「イヤや! なんでそうなるのん?」

だって、雨が降ってるんだもん。

カッパ着てくれないと大好きな散歩に行けないんだよ。
c0084117_184825.jpg
「チョビ、カッパ着たくないって何度も言ってるやんか」

うん、それは分かってるけど、
雨が降ってるし、チョビがビショビショになっちゃうからさ。
着てくれると助か・・・。
c0084117_1851346.jpg
「あぁ、聞こえない聞こえない・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」

もぅ・・・。

大好きな散歩に行かなくていいの? それでもいいの?
c0084117_1864423.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

おっ、ちょっと考えてる?(笑)

散歩、行きたいでしょ~?
c0084117_189181.jpg
「散歩には行きたい・・・でも、カッパ着るのはイヤやねん・・・・・」

じゃ、頑張って着よっか!
c0084117_18103374.jpg
「カッパ着るきるくらいなら、散歩になんて行かなくても・・・ブツブツ」

またそんなこと言って・・・ふぅ。



分かった、分かったよ。
もう着なくてもいいから、散歩に行こっか(負)。
by uchi-mame | 2013-04-25 22:07 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2013-04-26 09:19
あはは、で、結局カッパなしでお散歩だったのかな?
今日は午後から雨が降る予報ですね。しかも雷雨かも?
私は出かけなきゃいけないから、雷が鳴ったら留守中のラスクがちょっと心配です(笑)
夕方の散歩、せめて雨が小振りだといいですね。
Commented by uchi-mame at 2013-04-26 18:39
min_yさん・・・
うん、結局カッパなしで散歩に行きました(泣)。
こんなに嫌がられちゃうと、着せる方も嫌になってきちゃって(笑)。
今日は、なんだか「めっちゃ荒れた天気になる」って言ってたけど、
意外とイイ天気でしたよね・・・お日さまパワーもバッチリだったし。
お留守番のラスクちゃんも、雷が鳴らなくて良かったね!
でも、風が強かったのが心配です・・・ラスクちゃん、大丈夫だったかな?
チョビは、夕方の散歩でチョビ耳が忙しそうにパタパタしてました。
GW前半のお天気はGOODみたいですね・・・ヨカッタ♪
Commented at 2013-04-27 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-04-27 20:57
鍵コメ(04-27 08:25)さん・・・
おっ!? そちらに伺いま~す!ドキドキ♪
Commented by リンママ at 2013-04-28 09:30 x
チョビちゃんもかっぱ嫌いなんですね!りんもカッパは苦手みたい。
でもあきらめてちゃんと着てくれますが^^;
チョビちゃんのイヤイヤのお顔とっても可愛いですね^^
Commented by uchi-mame at 2013-04-28 20:20
リンママさん・・・
えぇーっ!? りんちゃんも、カッパ着るのが苦手なんですか?
いつも、ママさん手作りのお洋服を嬉しそうに着ているりんちゃんなのに、
カッパを着るのが苦手だなんて・・・ちょっとビックリ(笑)。
あのカシャカシャって感じが嫌なのかな?
でも、逃げずに着てくれるんですね・・・エライな!羨ましいな!
チョビは、洋服全般が苦手なのでカッパも苦手です。
ムリヤリ着せて散歩に行くと、ずっと忙しくブルブルしながら歩いてます(笑)。
嫌がってるの可哀そうなんだけど、可愛いんですよね~♪
わざとカッパを見せたりしてね・・・ムフフ♪


<< ビクター犬 コケた証拠 >>