自由が丘のケロケロ

チョビにお留守番をお願いして、
久しぶりに電車に乗って、ちょこっと出掛けてきました。

で、こんなところや、
c0084117_2022552.jpg

こんなところへ・・・ムフフ♪
c0084117_203910.jpg
ここは、自由が丘です。

お気に入りの雑貨屋さんをハシゴしてたら、こんなお店を見つけました。
c0084117_2035542.jpg
「古町糀製造所」 だって。

新潟市に本店があり、
日本の伝統食 「糀(こうじ)」 を使ったドリンク・アイスなどの専門店だそうです。
スタッフさんも新潟県出身の方で、
おとうちゃんと、地元の方でしか分からない話で盛り上がってました(笑)。

で、この2つの糀ジェラートを買って、店先でひと休みすることに。
c0084117_2025584.jpg
新潟の苺 「越後姫」 を贅沢に使った 「えちごのいちご(糀苺ジェラート)」 は、
なんとなく想像できるお味ですよね・・・つぶつぶイチゴ入りです。

じゃ、となりの 「神社エール・アイス(糀しょうがジェラート)」 はどうですか?
「神社」 と 「ジンジャー(しょうが)」 をかけた縁起の良さそうなネーミング(笑)。
本店が、神社の参道にあることから名付けられたとか。

シャーベットの口当たりと優しいしょうが味なので、
甘さもしつこくなく、さっぱりしてて食べやすくウマウマでした。

ところで、このお店の向かいには、こんなお店があります。
c0084117_20505232.jpg
カエルグッズ専門店の 「FROGS」。

小さな店内は、たくさんのカエルグッズで埋めつくされ、
すんごい光景になっています・・・ムフフ♪

もちろん、カエルさんをGETしてきましたよ!
c0084117_20514649.jpg
頭にヒマワリを乗っけたカエルさんと、

ふんわりもっちりとした触り心地がめちゃくちゃ気持ちいいミニミニクッション。
c0084117_2052830.jpg

このカエルさん、PC使用時のアームレストとしても使えるんだそうです。
c0084117_20523180.jpg
ね、可愛いでしょ?

この後も、あちこちウロウロショッピング!
してたら、チョビのお留守番が5時間近くになってしまって・・・。

お留守番中のチョビは、全然眠れなかったようで、
「おかえり!」 の儀式がひと段落したら、コテッと寝てしまい、
このまま、夕方の散歩時間になっても起きてきませんでした・・・超爆睡です(笑)。
c0084117_20544147.jpg
チョビ、頑張って待っててくれたんだね・・・ありがとう!

そんなチョビに、自由が丘のペットショップでお土産を買ってきたんだよ。
起きたらあげるから、楽しみにしててね。
by uchi-mame | 2013-04-29 22:01 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)
Commented at 2013-04-29 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-04-30 18:24
鍵コメ(04-29 22:16)さん・・・
あの爆睡ぶりから思うに、全く寝ていなかったのではないかと。
夕方の散歩も、まだこのまま寝ていたい・・・ってな顔して見上げてたから。
なので、散歩もすぐに帰ってきてました(笑)。
こんなチョビを見ちゃうと、お願いしにくくなっちゃいますね・・・お留守番が。
Commented at 2013-04-30 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-04-30 21:41
鍵コメ(04-30 18:56)さん・・・
了解で~す!
ありがとうございます♪
Commented by リンママ at 2013-05-01 18:58 x
私も雑貨大好きなのでいつか自由が丘に行ってみたいな~と思っていました^^写真みたらますます行きたくなっちゃいましたよ~
カエルさんグッズのお店もあるんですね!
チョビちゃんがんばってお留守番してくれていたんですね!

Commented by uchi-mame at 2013-05-01 21:31
リンママさん・・・
自由が丘って、雑貨好きには堪らない町ですよね。
私も、めちゃくちゃ久しぶりに行ったので、
お気に入りだったお店が移転してたり、閉店してたりして、
スマホ片手にあちこち探しながらウロウロと大変な雑貨屋さん巡りに(笑)。
いつか、一緒に雑貨屋さん巡りしたいですね!
雑貨大好きなリンママさんと一緒にブラブラ・・・1日じゃ足りないかも(笑)。
カエルさんグッズのお店は凄いですよ!目が回りそうな店内です(笑)。
チョビが頑張ってお留守番しててくれたから、楽しめたお出掛け・・・。
チョビには、感謝の気持ちでいっぱいです♪
Commented by 桂花香 at 2013-05-01 21:43 x
え゛~~チョビちゃん・・・ママさんが留守の間、ずっと寝られなかったの??
そりゃ~大変だ。ママが帰ってきたら安心しちゃったのね~。
ゆっくり休んでね
Commented by uchi-mame at 2013-05-01 22:00
桂花香さん・・・
そうなんですよぉ~。
チョビったら、全く寝てなかったみたいなんですよ・・・困っちゃう(笑)。
寝てないからと言って、お水も減ってないし、オシッコもしてないし、
部屋をウロウロしていた気配は全くなくて・・・。
寝てないけど、ずっとマイベッドにいるみたいです。
そんなチョビを見てると可哀そうになっちゃうけど、
帰ってきた私たちの顔を見て安心して寝ちゃうチョビは、可愛いなぁって。
嬉しくなっちゃいますね(笑)。


<< 自由が丘のお土産 ビクター犬 >>