自由が丘のお土産

自由が丘に行ったとき、
必ず立ち寄っていたお気に入りのペットショップがあって、
いつも、そこでチョビへのお土産を買ってました。

今回も、そこでお土産を買おうと思って行ってみたら・・・アレッ!?
c0084117_1843925.jpg
いつのまにか閉店されてました(泣)。

「チョビのお土産どうしよう」 と途方に暮れながらウロウロしてると、
可愛らしいペットショップを発見!&即入店!

店内に並んでいたグッズは、ほとんどが小型犬用だったけど、
おやつは、小中大型犬共通だよね?

ってことで、
c0084117_1855388.jpg
むらさき芋ビスケット ・ ほうれん草入りボーロ ・
ひとくちささみ ・ いわしビスケット の4つをGETしてきました。

パッケージも可愛いけど、おやつも可愛らしいサイズ・・・・・・・んっ?
c0084117_1894849.jpg
もしかして、おやつも小型犬サイズなのかしらん?(汗)

そして、チョビへのお土産はこれだけではありません・・・っていうか、
メインのお土産は、こっちこっち!

店内には、いろんなデザインの洋服もたくさん並んでました。
でも、せっかく可愛い洋服を見つけても、チョビサイズは少なくてね・・・。

気に入った洋服のチョビサイズをスタッフさんに探してもらい、
GETしてきたのがコチラ。
c0084117_18114820.jpg
スヌーピーの 「クールマックスウェア」 です。

スヌーピーが、お腹抱えてめっちゃ楽しそうに笑ってる・・・ヒトメボレです♪

通気性の良い生地のため、
着用するだけで1.5℃、水に濡らして着せると2.5℃、
体表温度を下げる効果がある素材なんだそうです。
c0084117_1829426.jpg
それにしても・・・この洋服、めちゃくちゃ可愛くないですか?

赤の 「なんちゃってバンダナ」 も付いてるしね。
c0084117_1831858.jpg
チョビが着ると可愛らしさが倍増しちゃうから不思議・・・ブフフ♪ (親ばか)

もう可愛すぎて、思わず写メールしちゃいましたよ。
おとうちゃんに・・・ブフフ♪ (親ばか)

ところで、洋服が苦手なチョビだけど、
このクールウェアは、嫌がることなく&逃げることなくスンナリと着てくれました。
c0084117_14584169.jpg
ま、シッポは下がっちゃってるけどね(汗)。

でも、なんだかメッチャ着心地良さそうな顔してるからさ。
c0084117_14583156.jpg
「この洋服、ちょっとイイ感じかも・・・♪」

ホントにーっ!?(嬉)

どうやら、生地が薄くて着やすかったみたいです。
c0084117_14591713.jpg
とりあえず、お土産を気に入ってくれたようで・・・ヨカッタ♪


あとね、もう1コ気になるグッズがあったんだけど、
「それは、13才の誕生日のときやね」 っておとうちゃんが言うからさ・・・。
c0084117_1459719.jpg
その日まで、楽しみに待っててちょ♪
by uchi-mame | 2013-05-01 22:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented at 2013-05-02 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika456 at 2013-05-03 07:41
あ、チョビが女の子に見える・・
え?あ、失礼しました。女の子でした。

ちょび、たくさんお土産貰ってよかったね~~
Commented by 桂花香 at 2013-05-03 11:40 x
お菓子のお土産美味しそうだわ~
って・・・
それより、チョビちゃんのお洋服すげーーー良いんじゃないですか?!
これからの季節にビッタリじゃないですか~
うちの子にも一つ買おうかしら・・・。ネットでも買える?
商品名とチョビちゃんの着ているサイズを教えていただけるかしら?
Commented by uchi-mame at 2013-05-03 21:18
鍵コメ(05-02 21:03)さん・・・
ありがとうございます!
そう言っていただけると、「勇気を出して買って良かった~!」って(笑)。
ちょっと、この赤い色したバンダナが可愛すぎるかな?って思って、
ちょっと恥ずかしくて、これ着て散歩に行けるかしら?とも思ったんだけど、
着せてみたら、バンバン散歩に行けるじゃん!って(笑)。
ホントに、このバンダナがポイントですよね♪
振り返るチョビも可愛いでしょ?
私も、この角度が好きなんです・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2013-05-03 21:26
chika456さん・・・
やっと、女の子に見えてくれましたか・・・ヨカッタ♪(笑)
いまだに、「イケメンくんですね~」って言われちゃいますからね・・・。
でも、この洋服を着て散歩に行ったら、
どこからどう見ても、絶対に女の子に見えますよねっ!ねっ!!(必死)
男の子に見られちゃうのも、私としては嬉しいことなんですけどね♪
チョビへのお土産は、ついついいっぱい買っちゃいますね。
まだ買うつもりでいたんだけど、おとうちゃんに止められちゃって・・・。
おとうちゃんさえいなければ・・・もっともーっと買って来れたのにぃー!(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-05-03 21:34
桂花香さん・・・
この小分けされたおやつ、ちょっとずつ色んなお味が楽しめるので、
いろいろと助りますよ(笑)。
それより?この洋服、なかなかの掘り出しもんですよ!
クールウェアのわりには、お値段もお手頃だし・・・素材がちょっと薄いかな?
でも、1着持っててもいいんじゃないの?って感じの洋服です。
ネットでも買えるみたいですよ!
HPアドレスは、ここに貼れないようなので、そちらへ書き込みしますね。
ちなみに、チョビはMサイズでピッタリでしたよ。
在庫があったら、ぜひチョビ姉さんとお揃いで・・・ムフフ♪
さつきちゃんとチョビのサイズが一緒ってのが、すっごく可愛くて嬉しい♪
在庫あったらいいなぁ・・・(祈)。
Commented by リンママ at 2013-05-04 20:52 x
チョビちゃんとっても似合う~♪
バンダナさんもデザインされているんですね!チョビちゃん、赤い色って似合いますね^^
着やすいお洋服は嫌がらずに着てくれるんですね。
私もりんに作る洋服は伸びがいい生地で作ってます^^

お土産のオヤツも美味しそう♪私もお土産ついつい買いすぎちゃいます!お留守番してると思うとついつい買っちゃいます^^
Commented by uchi-mame at 2013-05-04 21:41
リンママさん・・・
ありがとうございます!!
どうやら、スヌーピーよりもこのバンダナがポイントみたいですね(苦笑)。
バンダナの色は、赤と青の2色あるんですが、
「チョビは、(一応)女の子だから・・・」ってことで、赤にしました!
洋服苦手なチョビ姉さんだけど、
こういう機能が付いている洋服は、何枚持ってても助かるので、
気に入ってくれて、ちょっとホッとしています(笑)。
薄くて伸びがいい洋服は着せやすいし、
りんちゃんやチョビたちも動きやすそうなのでGOOD!ですよねん♪
リンママさんも、ついついお土産をたくさん買っちゃうんですね?
うん、知ってましたよん・・・私たち、親ばかちゃんですからね~(笑)。


<< プチ鉄ちゃんとお出掛け 自由が丘のケロケロ >>