プチ鉄ちゃんとお出掛け

GW後半の初日は、またチョビにお留守番をお願いして、
プチ鉄ちゃんであるおとうちゃんのリクエストで、渋谷に行ってきました。

東横線旧渋谷駅 「SHIBUYA ekiato」 です。
c0084117_20225123.jpg
おとうちゃん、ここに来てみたかったんだってさ。

駅舎の姿を可能な限りそのまま残し、
期間限定のイベントスペースとして、GW中までオープンしているんだそうです。
c0084117_20234617.jpg

で、5月1日~6日まで、
「Shibuya BEER Terminal」 が開催されていました。
c0084117_202451.jpg

入口で、入場券(¥500)を購入。
c0084117_20243641.jpg

このチケット1枚で、国内外の大手ビール会社やクラフトビールなど、
お好きなビールを1杯飲むことができます。
c0084117_2024534.jpg

残念ながら、おかあちゃんはお酒が飲めない人間なので(泣)、
おとうちゃんだけ、チョイスした 「富士桜高原麦酒」 で・・・。
c0084117_2025208.jpg
カンパ~~~イ!!

ホーム奥は、ここまでしか入れません。
c0084117_2026629.jpg

お客さんがビールを楽しんでいる会場は、
線路があったところをホームの高さまで塞いでフラットな状態にし、
その上に、テーブル席などが並んでいます。
c0084117_2029616.jpg

ちなみに、足元はこんな感じになってます。
c0084117_20454929.jpg
なんか、とっても不思議な感じ・・・。

おかあちゃん、学生の頃に渋谷によく遊びに来てた時期があって、
よくこのホームを利用していました。
c0084117_20532742.jpg

それが、もう見れなくなってしまうのかと思うと、ちょっと寂しいですね・・・。
c0084117_20535840.jpg
最後に見に来れてよかったです♪

このあとも、渋谷をあちこちウロウロしてしまって・・・。
今日も、5時間近くのお留守番になってしまったチョビ姉さん。

GW後半の後半は、いーーーっぱいチョビ孝行するから許してちょ!
c0084117_2114680.jpg
「このおやつ、この間買って来たお土産とちゃうか?」

あ、バレた?(汗)

今日は、ペットショップが見つからなくて・・・ごめんね。
c0084117_213169.jpg
「ま、いいけど~?」

プチ鉄ちゃんとお留守番を頑張ってくれたチョビのおかげで、
おかあちゃんも、懐かしい時間を過ごすことができました・・・感謝!
by uchi-mame | 2013-05-03 21:57 | お出かけ | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-05-04 09:26
行きたい・・
ターミナル見たいんじゃなくて、
ビール飲みに。

プチ鉄ちゃんのお父ちゃん、静岡にも面白い鉄道たくさんあるよ~~
Commented by uchi-mame at 2013-05-04 20:52
chika456さん・・・
アハハ!だって、私も思いましたもん。
誰よりも、chikaさんがいちばん喜んでくれそうなイベントだなぁって♪
会場は、ビールを楽しまれてる方でいーっぱいでしたよ・・・昼間っから(笑)。
おとうちゃんも、美味しそうにグビグビ飲んでました。
私のビールチケット、chikaさんにプレゼントしたかったなぁ。
ほんで、いろんなビールを楽しんでほしかったです!
chikaさん家地方にも、いろんな鉄道がた~くさんあること、
すでに、おとうちゃんも知ってますよん♪
だって、「行きたい!乗りたい!」って言ってるもん(笑)。
いつか行ける日が来たらいいなぁ・・・って思ってます。
Commented by リンママ at 2013-05-04 20:56 x
素敵な場所があるんですね!初めて知りました!
美味しいビールも飲めるし私も行ってみたいな~って思いました。
いろんなビールもあるんですね!うちのパパさん連れて行ったら絶対に1杯だけじゃ終わらないかも^^;
Commented by uchi-mame at 2013-05-04 21:51
リンママさん・・・
なかなか面白いですよね、こういうイベントって。
ビールはもちろんだけど、おつまみなどもいろいろ売ってましたよ。
私はプチ鉄ちゃんじゃないし、ビールも飲めないけど、
初めての経験だったので、めちゃくちゃ楽しむことができました。
そっか、リンママさんもビールが飲める方なんですねぇ・・・羨ましっ!!
リンパパさんも、ビールが大好きですか~(笑)。
会場に着てたお客さんも、何杯も飲んでる方がいーっぱいいました。
なんだか、めっちゃ美味しそうに&楽しそうに飲んでるもんだから、
お酒が飲めない自分がイヤになっちゃいました(笑)。
1杯¥500ってのが、お高いのかお安いのかは分からないけど、
一度にいろんなビールを楽しめることってなかなか出来ないので、
ビール好きの方には堪らないイベントですよね~♪


<< 生田緑地に行ってきました! 自由が丘のお土産 >>