生田緑地に行ってきました!

GW後半の後半は、チョビ孝行の毎日です(笑)。

で、今日は早起きして、こちらに行って来ましたよ!

緑豊かな大きな公園。
c0084117_20214031.jpg
ここは、ラスクちゃんオススメの 「生田緑地」 です。

今日はこどもの日ってことで、
駐車場も園内もめちゃくちゃ混むだろうなぁと思い、
チョビ家を6時45分に出発!

朝ごはんも食べずに来たので、
入ってすぐのところにあった見晴らしのいい高台で、チョビと一緒に腹ごしらえ。
c0084117_20233875.jpg

ここから、急な階段をずーっと下って行ったところには、
「岡本太郎美術館」 がありました。
c0084117_20285910.jpg
「おかあちゃん、あそこになんかいるーーーっ!」

うん、なんかいるね~。
あれは、岡本太郎美術館のシンボルタワー 「母の塔」 だって。

美術館はまだオープン前だったので、先へ進みます。
c0084117_20301380.jpg

まっすぐ伸びる杉の間をすり抜けて行くと、
c0084117_2029392.jpg

大きな広場に出ました。
c0084117_2031842.jpg

そしたら、「あっ、D51じゃーん!」 って小走りしていくおとうちゃん。
c0084117_20303585.jpg
と、置いていかれたチョビ姉さん(笑)。

頑張って山頂に登ると、立派な展望台がありましたよ。
c0084117_20312332.jpg

でも、残念ながらペットの入場はNGってことで、
展望台に登っていったおとうちゃんをフテくされながら待つチョビ姉さん。
c0084117_20314237.jpg
「チョビも登りたかったのにな・・・ブツブツ」 (チョビは高いところが大好きだからね~)

生田緑地は、多摩丘陵の自然林を利用した緑地公園なので、
アップダウンの激しい散歩道が多かったけど、
12才とは思えないフットワークで楽しそうに歩いていたチョビ姉さんです。
c0084117_20393745.jpg
「でも、さすがに疲れたの・・・・・ハァハァ」

やっぱり~?(笑)

ってことで、広場まで戻って休憩です。
c0084117_20403763.jpg

かなりお疲れだったようで、
c0084117_2041185.jpg
チョビ周辺をたくさんのお子ちゃまがドタバタ走り回ってたのに、
グッスリ寝ちゃってました(笑)。

生田緑地に来て3時間・・・。
園内も、めちゃくちゃ賑やかになってきたので、
「そろそろ帰ろうかね~」 って歩き始めたとき、嬉しい出会いがありました。

ラスクちゃんのお友達・・・シオンちゃんです。
c0084117_20472687.jpg
「雑種犬を見かけると、声をかけずにいられなくて~」 と、
シオンちゃんの飼い主さんの方から、チョビに声をかけてくださって・・・。

私も、「シオンちゃんに似てるなぁ」 って思ってたら、シオンちゃんでした(笑)。

とっても優しくて可愛らしい笑顔のシオンちゃん♪
c0084117_20475631.jpg

欠伸している瞬間も撮れちゃいましたよ。
c0084117_20495093.jpg
可愛い・・・ムフフ♪

今日は、声をかけてくださり、本当にありがとうございました!
c0084117_2125451.jpg
本物のシオンちゃんにお会いすることができて、めっちゃ嬉しかったです。
チョビファミリーにまたひとつ楽しい思い出が増えました♪


車に乗ったことは、チョビ孝行にならなかったかもしれないけど、
c0084117_215122.jpg
ずっと楽しそうに笑いながら歩いていたチョビを見て&素敵な出会いもあって・・・。

「生田緑地に来てヨカッタなぁ」 って、
c0084117_217990.jpg
チョビがそう思ってくれてたら、おかあちゃんも嬉しいな。
by uchi-mame | 2013-05-05 21:31 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ako at 2013-05-06 11:44 x
昨日はチョビちゃんファミリーにお会いできて嬉しかったです!うちは近いとはいえ生田緑地に行くのは毎日ではないですし、少しのタイミングのずれで会えていなかったことを考えると・・・すごいですよね~かわいいお目目で表現力豊かなかわいいチョビちゃんにまた会いたいです!シオンちゃんは草が大好物なので、チョビちゃんの行きつけのサラダバーにぜひ!ラスク、のん太くんとも一緒に遊びたいですね。
Commented by min_y at 2013-05-06 16:16
チョビちゃん、生田緑地に行ってきたんですね~~!
そして、なんとシオンちゃんに会ったなんて!!
本当に、嬉しくて不思議な偶然ですね!
近いうちに、みんなで遊びましょうね。
Commented by uchi-mame at 2013-05-06 21:38
akoさん・・・
こちらこそ、シオンちゃんファミリーのみなさんにお会いできて、
めちゃくちゃ嬉しかったです!
じつは、広場で休憩していたとき、私たちの目の前を歩いていくシオンちゃんを、
チョビと一緒に目撃していたんですよ~。
「シオンちゃんに似てるなぁ」って、お声をかけようかと思ったんですが、
ちょっと自信がなくて勇気がなくて(笑)。
なので、シオンママさんから、お声をかけていただいたときはドキドキ!(笑)
とーっても嬉しかったです♪
私たちも、初めて遊びに行った生田緑地で、
まさか、シオンちゃんにお会いできるとは思っていなかったので、
この素敵な偶然にビックリでした!
シオンちゃんも、サラダが大好きなんですね!
チョビも大好きで、今日も朝からムシャムシャ食べてましたよ。
またいつか、ゆっくりとみんなでお会いする日が来たら、
チョビファミリーも嬉しいです♪
昨日は、本当にありがとうございました!
Commented by uchi-mame at 2013-05-06 21:52
min_yさん・・・
そうなんです、そうなんですよー!
やっと、チョビと一緒に生田緑地に行くことができました~♪
いつか、ラスクちゃんと一緒に生田緑地をお散歩したいから・・・。
その日のために、予行練習に行って来ました(笑)。
初めて行く公園では、チョビはクンクンチェックばっかで、
ラスクちゃんにご迷惑をお掛けしてしまうと思ったので・・・案の定、
この日はクンクンばっかで、なかなか前に進んでくれなくて(苦笑)。
ほんで、シオンちゃんにお会いしたんです!
まさか、お会いできるとは思っていなかったのでビックリしちゃって、
まるで夢を見ているような感じでした(笑)。
シオンちゃん、とっても優しくて可愛らしい女の子ですね♪
ラスクちゃんがシオンちゃんを大好きになった気持ち、すっごく分かったよ!
やっぱり、雑種犬ってめちゃくちゃ可愛いですね・・・ムフフ♪
Commented by 桂花香 at 2013-05-07 20:37 x
いやいや~
車に乗ってお出かけしたから、こんなに楽しいことがあったんですよ~
だから、「車に乗ったこと=チョビちゃん孝行」になるのですよ♪
車に乗って色々お出かけすると、そのうち車が嫌じゃなくなりますよ~^^/
Commented by uchi-mame at 2013-05-07 21:48
桂花香さん・・・
もうチョビ姉さんに言ったってくださいよ。
「車に乗ると、楽しいことがいっぱい待ってるんだよ」って。
私が言っても信じてくれないみたいで・・・(悲)。
車に乗る準備を始めた頃から、緊張し始めるチョビ姉さんなんですよ。
そんなチョビを見てると、
「チョビ孝行になってるのかな?」って不安になるけど、
目的地に到着したあとのチョビは、めっちゃ楽しそうにしてるからね・・・。
ちょっと、ホッとしたりしてます♪
さつきちゃんは、もう車は大丈夫だもんね!
大好きにならなくてもいいから、ちょっとだけ「ドライブって楽しい?」って、
チョビが思ってくれるようになったら嬉しいなぁって思ってます♪


<< 大当たり! プチ鉄ちゃんとお出掛け >>