目が合っちゃったので

おかあちゃん、トマトがちょっと苦手だから、
箱買いなんてしたことないんだけど、こればっかりは買わずにいられなくて。

だって、この子と目が合っちゃったんだモン♪
c0084117_17525718.jpg
「オッス! ボク、くまモンだよ!」

スーパーに行ったら、
店内に入るなり、くまモンがドーン!って出迎えてくれたモンだから・・・。
c0084117_1865460.jpg
これ、買っちゃいますよね?

レジの方に、「箱はご入り用ですか?」 って聞かれたので、
「も、もちろんですっ!」 と慌てて即答です。

っていうか、
おかあちゃんは、「トマト」 よりも 「くまモン箱」 の方が欲しかっ・・・あ、いや。
c0084117_1883136.jpg
トマトの名前は、「はちべえトマト」 です(焦)。

熊本県八代平野で作られてる減農薬のブランド冬トマトで、
「はちべえ」 って名前は、八代平野の 「八」 と 「平」 からきてるんだそうです。

ちなみに、チョビ姉さんもトマトはちょっと苦手。
c0084117_2139187.jpg
おかあちゃん似です・・・ぷぷぷ♪(照)

それにしても、くまモンってめっちゃ可愛いな。
c0084117_21385810.jpg
この顔見てたら、トマトが苦手なことなんて忘れちゃうよ。

だから、またスーパーで出迎えてくれたら買っちゃうかモン。
c0084117_21403054.jpg
いや、絶対に買っちゃう!


くまモンのおかげで、トマトが大好きになりそうです♪
by uchi-mame | 2013-05-13 22:06 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)
Commented by min_y at 2013-05-14 09:18
くまモンマークの「はちべえトマト」、私も見つける度に箱買いしています! 
私はチョビママさんとちがってトマト大好きなので、今まで何箱食べたことか(笑)
ゆるキャラってほとんどが好きではないのですが、くまモンだけは別格に可愛い! と思っちゃいますね(笑)
Commented by uchi-mame at 2013-05-14 19:11
min_yさん・・・
キャッホー!ホ、ホントですかっ!?
ラスクママさんも、「はちべえトマト」を箱買いで?
たとえ目的は違ってても、とっても嬉しいです!(笑)
私、今日また目が合ってしまって・・・買ってきてしまいました。
トマト苦手なのに、冷蔵庫の中には真っ赤なトマトがゴロゴロ・・・。
早速、今晩の夕飯から、食卓にはトマト料理がゴロゴロ並びます(汗)。
そっか、ラスクママさんはトマトが大好きなんですね・・・羨ましいです♪
「何箱食べたことか」には、笑っちゃいました。
めちゃくちゃ大好きなんですね・・・これからの季節、ウマウマですもんね♪
いま、ゆるキャラっていーっぱいいますよね。
その中で、「くまモン」は人気ナンバーワン!だそうです。
なんか可愛いですよね・・・真っ赤なホッペタに、目がテンなところが可愛い♪
Commented at 2013-05-14 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-05-14 22:08
鍵コメ(05-14 21:41)さん・・・
「ちょびモン」か・・・私も好き♪
えっと、ご期待されてるものではないかもしれませんが、
大丈夫でしょうかぁ?(笑)
では、準備でき次第・・・デス♪
Commented by chika456 at 2013-05-15 06:47
あ、クマモンだ!
最近、いろんなところで出くわしますね。
中々、御活躍の様で・・

う~~ん、静岡のフジッピーやチャッピーも働かせねば・・
Commented by ゆうゆう at 2013-05-15 07:07 x
おはよ~ございます(^^)
くまもん人気ですね~!!
あれ?‘もん’は‘モン’なのですね^^;
熊本県の戦略も上手ですよね~!
chika456さんが書いているフジッピー!!
先日初めてテレビでみたのですが、可愛いですね(^^)

そしてトマト大好きです♪
今年はミニトマトの栽培に挑戦しています!!
まだ支柱を買いに行ってないので、今日あたりあのホームセンターに行ってこようかと(^.^)

そう言えば~
昨日チョビちゃん地区に行ったのですが、無●良品が入るのですね。
結構な広さのフロアですよね~
楽しみ♪(*^。^*)
Commented by uchi-mame at 2013-05-15 19:12
chika456さん・・・
はい、大人気のくまモンですよ~!
ホントに、いろんなところで出くわしますよね(笑)。
今日も、いろんなキャラクターを扱っているお店で出くわしました。
あの目で見つめられちゃうとフラフラ~って・・・。
でも、そこはグッと我慢して買わずに帰ってこれました~(汗)。
静岡県のフジッピー、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ!
プロフィールをちょっと拝見しましたが、「雨の日の外出は苦手」ってところ、
「チョビと同じじゃん!」って笑っちゃいました。
チャッピーは、新潟県のゆるキャラ「ササダンゴン」にちょっと似てるかも?
ゆるキャラって、作りすぎてワケ分からなくなってきてるところもあるけど、
地元のために頑張って活躍してほしいですね♪

Commented by uchi-mame at 2013-05-15 19:19
ゆうゆうさん・・・
こんばんはー!
意外と、くまモンを好きな方が多いってことを知りました(笑)。
でも、くまモンだけでなく、みんなで考えたゆるキャラは可愛いですよね!
あの頑張っている姿も可愛くてね・・・♪
&中に入っている人は大変だなぁって思ったりもして・・・あ、言っちゃった!
ゆうゆうさんも、自宅で栽培しちゃうほどトマトが大好きなんですね。
愛情いっぱい注いで育てたトマトは、きっとウマウマだと思いますよん♪
楽しみだけど、「食べちゃうのがモッタイナイ!カワイソウ!」って、
思っちゃうかもしれませんね(笑)。
そうそう、M印さんがね・・・そうみたいですね。
初めて聞いたときはビックリだったけど、私も楽しみです♪


<< 小さな店員さん? おとうちゃんの買い物 >>