貯まるケロケロ

おかあちゃん、お財布をパンパンに膨らませたくない派です。
c0084117_204831.jpg
なので、もらったレシートは、その日のうちに家計簿に記入するので取り出し、
ポイントカードなどは、別にカード入れを持ち、
小銭も、100円以下はその日のうちに出しちゃいます。

で、100円以下の硬貨、
いままでは、銀行の紙封筒にジャラジャラ入れてたんだけど、
先日、こんな貯金箱を見つけました。

カエルさんの貯金箱です・・・ケロケロ!
c0084117_20501199.jpg
「アニマルセレクターバンク」 っていう、
なんだか、ものごっついネーミングが付いてました(汗)。

1円玉から500円玉までの硬貨を選別しながら貯める貯金箱です。

右目から硬貨を入れます。
c0084117_2052061.jpg

すると、カエルさんの体の中をクルクル~と回転しながら、
c0084117_2052271.jpg

それぞれのお部屋にチャリン♪
c0084117_2054206.jpg
これ、たのすぃ~~~っ!!

小さい頃、こんな貯金箱を持っていたような気がして、
なんだか懐かしくなっちゃって、思わず買ってしまいました。

大好きなカエルさんだったしね・・・ムフフ♪
c0084117_2057372.jpg
で、体の部分を回し、下の取り出し口を出したい硬貨の位置に合わせ、
扉を手前に倒すと硬貨が取り出せます♪

1円玉 約23枚・5円玉 約20枚・10円玉 約20枚・50円玉 約20枚・
100円玉 約20枚・500円玉 約17枚入るそうで、
c0084117_20575796.jpg
もうすでに、10円玉がお腹いっぱい・・・・・ゲプッ!

カエルさんがお腹いっぱいになったら、チョビのおやつくらい買えるかな?
c0084117_20593293.jpg
「ホンマに? チョビのために、頑張って貯めてな!」

ハイハイ(笑)。

c0084117_20591838.jpg
「で、おやついーーーーーっぱい買ってな!」

あ、ハイハイ(汗)。


ちなみに、この貯金箱にはカエルさんの仲間がいるみたいですよ。
c0084117_210653.jpg
みなさんは、どの子がお好みですか?
by uchi-mame | 2013-05-25 21:39 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2013-05-26 06:12 x
おはようございま~す!

  はい!ぶたです!!(笑)

でも、この4つを見比べると色的にパンダが良いです!!(^^ゞ
浮気します(笑)

チョビちゃんのおやつ、すぐにでも買えちゃいそうな感じですね~♪
ママさんがんばっちゃってください!(^^)

↓チョビちゃんの動画、可愛すぎ~♪
そろそろ生チョビちゃんをなでなでしたくなってきた~(*^。^*)
Commented by chika456 at 2013-05-26 09:07
わたしもカエルさんがいい~~
こんなの家にあったら、楽しいですね。
でも、高額硬貨のみが、いつの間にかなくなる、
家庭内盗難にあいそう・・・犯人はすぐわかっちゃうけど。

チョビ、おやつ資金他に使われないように、
ちゃんと見張ってなさいね!!
Commented at 2013-05-26 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-05-26 20:15
ゆうゆうさん・・・
こんばんはっ!
エッ!? 大好きなブタさんでなく、パンダさんですか?(焦)
そうですねぇ・・・ブタさんもパンダさんも、めっちゃ可愛かったしなぁ。
実物を見たら、浮気しちゃうかもしれませんね!
だって、みんな可愛かったから・・・ムフフ♪
カエルさん、意外と早くお腹がいっぱいになっちゃうので、
もう、チョビのおやつが買えちゃいそうです(笑)。
でも、もうちょっと頑張って貯めようと思ってますよ。
チョビのおやつだけでなく、オモチャも買ってあげたいしな~。
ウトウトしてるチョビは、可愛くて笑えますよ。ありがとうございます♪
そのまま眠っちゃうまで見ていたいんだけど、
私が我慢できなくて笑っちゃうから、いつも起こしちゃいます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-05-26 20:29
chika456さん・・・
うんうん!chikaさんは、やっぱりカエルさんですよねん♪
ホントに、硬貨を入れるだけなんだけど、けっこう楽しいですよ。
硬貨がカエルさんの体の中をクルクル回っていくのも楽しいし、
落ちていく音も可愛いんですよね・・・ムフフ♪
家庭内盗難?いやいや、んなこと考えもしませんでした!
でも、たしかに犯人はすぐに分かっちゃいますよね。
チョビだったら分からないけど・・・いや、分からないフリしちゃいけど(笑)。
チョビも、もう12才ですからね。
内緒で他のことに資金を悪用(?)したとしても、
私の顔色を窺われたら、すぐにバレちゃうと思います(泣)。
チョビ12才・・・恐るべし!なんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2013-05-26 20:41
鍵コメ(05-26 13:12)さん・・・
ワンコはないんですよねぇ。
ニャンコもないし、ウサギさんもないし・・・でも、クマさんはいる(笑)。
しかも、クマさんだけ、お耳に可愛い花飾りがついてる♪
この貯金箱、お手頃価格(¥500くらい)のわりに、いい仕事してくれます♪
いやいや、GETしてヨカッタ~!って(笑)。
「焼肉貯金」か・・・それ、めちゃくちゃイイですね!ウマウマそうですね!!
ウマウマのためなら、ちょっと頑張って貯金しちゃうな。
でも、小銭が足りなくて出しちゃう気持ち、めちゃくちゃ分かります(笑)。
特に、¥500とかになるとね・・・ついつい、「今回だけ」って出しちゃう♪
いやいや!焼肉食べたいですよね?
私も、チョビと一緒に美味しいもん食べたいです♪
頑張って&我慢して、チャレンジしましょう・・・焼肉貯金っ!!


<< 痛いけどやめられない 星に願いを >>