痛いけどやめられない

たくさんのシロツメクサに囲まれたチョビ姉さん。
c0084117_18243633.jpg
やだ・・・女の子に見えるやん♪

そんな乙女チックに浸ってるチョビ姉さんですが、
c0084117_18252242.jpg
相変わらず、「おかあちゃん、あそぼっ!」 と、
こちらの都合を全く聞きもせず&考えもせずにグイグイ誘ってきます(笑)。

で、今日は、チョビが小さい頃から、
おかあちゃんと一緒に楽しんでいるコチラで、遊ぶことにしました。

っていうか、
この遊び、チョビをプチイライラさせちゃってる遊びかもしれないね。
c0084117_18261753.jpg
「ホンマやで・・・おかあちゃん、めっちゃイジワルやから」

だって、チョビのあの必死さが可愛くて、めっちゃ笑えるんやもん♪

まずは、おかあちゃんのグーの中に、おやつを隠します。
c0084117_18264852.jpg
タネも仕掛けもございません。

おやつ、ちゃんと入ってますね?
c0084117_182744.jpg
「うんうん! めっちゃ美味しいニホヒがしてるで・・・クンクン」

それでは、スタートです!

(観てたTVから、新沼謙治さんが唄う、
 「ふるさとは今も変わらず」 が流れています・・・音量にお気をつけください)



チョビのプチイライラ感、ちょっと伝わりましたか?(笑)

おやつをGETしようとするチョビの容赦ない激しいちゃいちゃい攻撃に、
おかあちゃんの手は真っ赤になり、ミミズバレにもなり、
ヒリヒリと痛さを感じることも多々あります。
c0084117_18275793.jpg
けど、この遊びはやめられないっ!!

この痛み、おかあちゃんにとっては楽しくて笑える痛みなのです・・・・・・・・がっ!
c0084117_2112898.jpg
「もう1回やってみる?」

それはムリ!

おかあちゃんの手にも限界があるのでね・・・。
c0084117_21125974.jpg
1日1回限定でお願いします(ペコリ)。
by uchi-mame | 2013-05-27 22:04 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2013-05-28 16:03 x
あはは♪
最後は、チョビちゃんヤレヤレ・・・って感じでしょうかね~
可愛いですね~
うちは、「中身なし」でもコレをやるんです^^;
さつきは、なぜか私の手を舐めるのが異常に好きなんですよ
だから、中身なしでも同じ光景が「毎日」見られますToT
みみずばれ・・・結構痛いですよねToT

でも、毎日やられている私は・・・。おほほ。
Commented by uchi-mame at 2013-05-28 18:15
桂花香さん・・・
今回は、動画を録るために、ちょっとしつこくやったので、
やっと食べれたチョビは、疲れたのとヤレヤレ・・・って感じですかね(笑)。
ちょっとした運動にもなるし、ボケ防止にもなるかなぁと思って、
12才になったいまでも、続けている遊びです♪
さつきちゃんは、グーの中身がナシでもペロペロしてくれるんですか!?
それはそれは、さつきママさんったら・・・めちゃくちゃ嬉しいでしょ?(笑)
チョビが私の手をペロペロしてくれるときは、
ハンバーグをコネたときくらいでしょうか・・・洗ってもニホヒがするみたいで。
やっぱり、何か美味しいニホヒがしないと興味ないみたい(悲)。
でも、撫でてほしいときは、ちゃいちゃい&ペロペロしてくるかな?(笑)
ペロペロしてくれた手って、洗うのがモッタイナイって思いませんか?
でも、毎日やられているさつきママさんの手は・・・どげなことに!?


<< そんな風に見えただけ 貯まるケロケロ >>