そんな風に見えただけ

今日、散歩待ちしていた我が娘が、一瞬 「ツチノコ」 に見えた。
c0084117_19441842.jpg
そんな風に見えたのは、12年間一緒に暮らしてきて初めてのこと。

本物のツチノコは見たことないけど、
みんなが言っているツチノコって、たしかこんな形だったような気がする。
c0084117_1952527.jpg
「ツチノコってなんやのん?」

まさか、あのツチノコがこんな近くにいたとはねぇ・・・ビックリだよ。
c0084117_19522823.jpg
「ちょっと? チョビはツチノコじゃないで・・・チョビやで」

おかあちゃん、
ツチノコを初めて知ったのは、
子供の頃に読んだ漫画 「ドラえもん」 でした。

ちょっとワクワクしながら読んでたのを覚えています。
c0084117_19532665.jpg
「おかあちゃん、チョビの話聞いてるのん?」

あぁ、チョビは気にしなくていいのよ。
これ、おかあちゃんの大きなひとり言だからね・・・ムフフ♪


チョビ家で見つけちゃった。
c0084117_1954670.jpg
垂れ耳で毛むくじゃらの、ちょっと肥えた可愛い未確認動物を・・・♪
by uchi-mame | 2013-05-29 20:09 | チョビりく家 | Comments(0)


<< カッパの季節 痛いけどやめられない >>