梅雨入りしたのかっ!?

って思っちゃうくらい、
天気GOODな毎日が続いているチョビ家地方です。
c0084117_20121180.jpg
お天気お兄さんによると、
29日に発表された梅雨入り、ちょっと微妙になっちゃったらしい・・・(汗)。

昨日は、おとうちゃんが今年2回目のゴルフだったので、
いつもとなんも変わらない、チョビとおかあちゃん2人っきりの散歩です。

チョビ基準木のある公園に行ってきましたよ。
c0084117_20123826.jpg

梅雨を迎えたチョビ基準木はモリモリ茂り、
c0084117_20134710.jpg

つい先日まで草ボーボーで、
アゴを突き上げないとチョビが歩けなかった広場は、綺麗に草刈りされ、
c0084117_20163299.jpg
ご機嫌なチョビ姉さん?(笑)

風通しもよくなって、気持ちよさそうなチョビ姉さんです。
c0084117_2017273.jpg
「ホンマに・・・あの頃は大変でしたわぁ」

朝早かったせいか、
公園には人っこひとり&犬っこいっぴき居らず、チョビ姉さんの貸し切り状態。
c0084117_20182482.jpg
爽やかな風が吹き、
たくさんの緑に囲まれて、鳥のさえずりしか聞こえない静かな朝を、
チョビと一緒にのんびりと過ごすことができました。


あぁ・・・。
c0084117_20184022.jpg
なんだか、「ウチに帰りたくないな」 って感じ?(笑)
by uchi-mame | 2013-06-02 21:08 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2013-06-03 11:40 x
4枚目のお写真・・・あんよの具合が「♪♪」を物語っていますね^^
ほんとに梅雨に入ったの?って感じですよねぇ~
お散歩に合羽と傘がいらないのは、ありがたいけど。
でも、
梅雨って結局は後になって(秋頃?) ○月○日に梅雨に入っていたと確定するんですってね・・・。
今年の梅雨はどんな梅雨になるんでしょうね~
夜は雨が降っててもいいけど、昼間は晴れてほしいなぁ~と
都合よく考えている私でございます^m^
Commented by min_y at 2013-06-03 13:23
今日も朝からさわやかないいお天気♪
やっぱり「梅雨入り」まちがってたかも、なのかな(笑)。

暑くも寒くもなく、晴れていいお天気って、一年中でめったにない貴重な日。こんな日はいっぱいお散歩したいですよね〜






Commented by uchi-mame at 2013-06-03 20:42
桂花香さん・・・
嬉しくてスキップしてるって感じですかね♪
なんで、あんよがあんな具合になったのか全然覚えてなくて・・・。
偶然撮れた「♪♪」でした~(笑)。
梅雨入りしたけど、傘&カッパが要らない散歩は、
さつきちゃんもチョビたちも私たちも、それはそれは嬉しいことですよね!
正式な「梅雨入り」が秋頃に確定するなんてビックリ・・・遅すぎじゃね?(汗)
毎年、「梅雨入りしたの?梅雨明けしたの?」って、
メッチャあやふやな感じで終わっちゃいますもんね・・・うんうん。
梅雨だから、雨が降るのは当たり前だし、降ってくれないと困るけど、
私も、さつきママさんと同じです・・・できれば、散歩時間以外に降って!(笑)
散歩を楽しみにしているさつきちゃんやチョビたちのために♪
Commented by uchi-mame at 2013-06-03 20:48
min_yさん・・・
ホントにホントに、今日も朝から気持ちいい天気でしたよね!
朝なんて、日陰に入っちゃうと、ちょっと寒いくらいでした。
今週は、天気の良い1週間になるみたいで、
梅雨入りしたのをめちゃくちゃ疑いたくなっちゃいますよねー(笑)。
うぅ・・・梅雨後半に、ドドドーッ!と降るのかしらん?
今日みたいな日は、絶好の散歩日和ですよね!
いっぱい歩いても汗をかかない・・・めっちゃ気持ちいい散歩になりました。
でも、チョビはちょっとハァハァしてたかな?(笑)
それでも、一応「梅雨の晴れ間」ですもんね・・・。
いまのうちに、いーーーっぱい散歩したいですよね!


<< ベランダで日向ぼっこ カッパの季節 >>