ベランダで日向ぼっこ

チョビ姉さん、
只今、チョビ家のベランダにて日向ぼっこ中。
c0084117_18275312.jpg
とっても気持ちよさそうに寝ていますね・・・ムフフ♪

チョビ姉さんは、お外での日向ぼっこが大好き。

できれば、散歩のときだけでなく、
家にいるときも日向ぼっこさせてあげたいんだけど・・・。

チョビ家は西向きなので、ベランダに日差しが入ってくる時間は遅いです。
c0084117_18303867.jpg
しかも、日向ぼっこが気持ちいい冬はお日さまが低いので、
残念ながら、日差しはベランダの壁に当たって入らず、
お日さまが高くなってきたこの時期から、やっと日差しが入るようになります。

で、チョビも 「待ってました!」 とばかりにゴロンとなり、
やっと日向ぼっこを楽しめるようになったんだけど、すでに季節は暑くなり・・・。

数分後には、フローリングの上でクールダウン。
c0084117_18355288.jpg
この繰り返しです(笑)。

暑い時期にしか日向ぼっこできないベランダ・・・。
c0084117_18363170.jpg
草花や洗濯物に囲まれ、
狭いベランダはさらに狭くなり、窮屈そうな日向ぼっこ・・・。

ごめんね、チョビ。
c0084117_18364463.jpg
そんなチョビを見るたびに、
「家にいても、ゆったり日向ぼっこさせてあげたいな」 と思うおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2013-06-04 21:35 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-06-05 06:39
ふふふ。
じゃ、おばちゃんの家で、日向ぼっこしなちゃい!
秋~冬最高よ!夏は、灼熱地獄・・・
Commented by uchi-mame at 2013-06-05 18:48
chika456さん・・・
ふふふ。
そんなこと言っちゃって・・・行っちゃいますよ、ビューーン!って。
chikaさん家のお庭は、空にめっちゃ近い感じがします♪
のびのび~って、ゆったりのんびり日向ぼっこできそうだなぁ。
chikaさんが愛情込めて育てているたくさんの草花に囲まれての日向ぼっこ、
めちゃくちゃ気持ちいいだろうなぁって思いましたよ~♪
秋冬は、そのままゴロンと日向ぼっこ。
夏はパラソルなんか立てちゃって、かき氷食べながら日向ぼっこ。
ってことで、チョビファミリー全員で押しかけますっ!
Commented by 桂花香 at 2013-06-06 10:30 x
ママさんの「日向ぼっこさせてあげたい」の気持ち、
メッチャ分かりますよ・・・。
うちなんて「日向ぼっこしほーだい」の家から
「全然出来ない家」になっちゃったもんだからToT
朝の散歩なんて、終わっても全然家に入りたがらず^^;
アパートの階段の前で、座り込みです^^;

窮屈でも「お家で日向ぼっこ」が出来るなんて~
うちから見たら羨ましいっすToT
チョビちゃん・・・束の間の日向ぼっこを
存分に楽しんでね^^/
Commented by uchi-mame at 2013-06-06 19:27
桂花香さん・・・
おぉ、贅沢なこと言っちゃいましたか・・・スミマセン!(笑)
でも、「日向ぼっこさせてあげたい」という気持ちが、
さつきママさんと一緒で嬉しかったです。
散歩も大事だけど、日向ぼっこもけっこう大事だったりするんですよね。
高齢犬関係の本に、「年を重ねるごとに日向ぼっこは大事」みたいなことが
書かれているのを読んで以来、できるだけ日向ぼっこするようにしてるんです。
なんか、ボケ防止にも良いみたいで・・・気休めかもしれないですけどね(笑)。
さつきちゃん、アパートの階段前で「イヤイヤ」しちゃうんですね。
その気持ち、チョビもめちゃくちゃ分かると思いますよ(笑)。
チョビも、マンションが近付いてくると、
興味もないのに、やたらとその辺をクンクンし始めたりして・・・。
少しでも帰る時間を遅らそうとしてるから(笑)。


<< 抱きつかれる左足 梅雨入りしたのかっ!? >>