抱きつかれる左足

おかあちゃんの左足、チョビ姉さんにめっちゃ好かれてるみたいで。

座るなり、どこからかダダダーッ!と走ってきて、
すんごい勢いで、おかあちゃんの左足にまたがり・・・ハグハグ!
c0084117_18525081.jpg
これを飽きるまで&疲れるまで&納得するまで、何度も続けます。

おかげで、おかあちゃんの左足はチョビ毛だらけ・・・コロコロカモンッ!

じつはこれ、マウンティングです。
c0084117_18531557.jpg
おかあちゃんたちは、これを 「ツクツク」 と言ってます。
西川のりお師匠の往年のギャグ、「ツクツクボ~シ!」 のツクツクね(照)。

チョビは、(一応)女の子だけど、時々こうやってツクツクするんです。

若い頃は、気に入ったワンコを見つけると、追いかけて捕まえてツクツク。
親としては、めちゃくちゃ恥ずかしかった光景だったけど、
ワン友さんたちにはバカウケだったな。

12才になったいま、
ツクツクのターゲットは、もっぱらおかあちゃんの左足になりました。
c0084117_18572465.jpg
右足じゃないんです。

必ず、左足にツクツク・・・。
c0084117_18574487.jpg
なんで?

そういえばさ、
散歩中に 「おやつちょーだい!」 って催促してくるときも、
おかあちゃんの左足に頭突きしてくるよね?
c0084117_1858502.jpg
あれ、けっこう危険なんだけど(笑)。

あとさ、おかあちゃんのスリッパも、左足用ばっか振り回してるよね?
c0084117_1925397.jpg
ふむぅ・・・おかあちゃんの左足って、なんかあんのかな?

あ、もしかして・・・。
c0084117_1932132.jpg
そのスリッパも、左足用とちゃうかーっ!?

c0084117_1934994.jpg
「イヒヒヒヒヒ~~~♪」

このスリッパ、いまはもういません(泣)。
by uchi-mame | 2013-06-06 22:00 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2013-06-09 01:45
左足の・・おんな!ですね〜

うーーん、理由はよく分かりませんが、
チョビにはチョビの理由があるんでしょう〜

ところで、お母ちゃんのシマシマ模様のソックス、好みで〜す。
Commented by chika456 at 2013-06-09 08:46
いやん♪
じつは、うちのウサギも、コレ、してたの。
しかも、女の子だった・・
亭主の腕につかまってね、「えい!えい!!」って。

う~~ん、きっと、理由があるんだね。
Commented by uchi-mame at 2013-06-09 20:13
nabetsumaさん・・・
私にも、いまだにツクツクする理由は分かりません(笑)。
私が座るまで待てないときは、歩いてる私の左足にしがみついて、
ツクツクしようとするときもあるんですよ・・・ホントに危険で(汗)。
このツクツク、おとうちゃんは止めさせようとするんですよ。
きっと、自分にはツクツクしてくれないもんだから、
ヤキモチを焼いてるんじゃないかなぁって思ってるんだけど。
でも、チョビがめちゃくちゃ楽しそうで嬉しそうにツクツクするもんだから、
止めさせるのは、なんだか可哀そうなので・・・今日もツクツク♪
ぬぉ!? このソックスに気が付いてくれましたか・・・ムフフ♪
このソックスは、nabetsumaさんも大好きな「無印良品」さんですよ。
私も好みのシマシマ模様で、色違いで何足か持っています♪
Commented by uchi-mame at 2013-06-09 20:22
chika456さん・・・
いやんいやん♪
ウサギさんも、ツクツクするんですか?
初めて聞きました・・・すっごく可愛いじゃないですかぁ~♪(萌)
しかも、これまた女の子だなんて・・・ムフフ♪
ウサギさんサイズは、私たちの足でなく、
腕の太さが丁度いいんですね・・・しかも、ダンナさまの腕が(笑)。
あぁ、ウサギさんのお腹のやわらかいフワフワな毛が腕に・・・。
めちゃくちゃ気持ちいいだろうなぁ。
理由はなんにせよ、ツクツクは男の子も女の子も可愛いですよね♪
ウサギさんのツクツク、見てみたい・・・っていうか、誰か見せて!
ウズウズしてきちゃった♪


<< 錆びないように ベランダで日向ぼっこ >>