錆びないように

先日、チョビと一緒に学校の脇を散歩してたら、
部活動していたテニス部のボールが、フェンスを越えて飛んできました。
c0084117_206646.jpg
「スミマセーン! 取ってくれませんか~?」 と声を掛けられたので、
ボールを拾ったのはいいんだけど、目の前にはけっこうな高さのフェンス・・・。

どうやって渡す?(汗)
c0084117_20935100.jpg
大丈夫!
おかあちゃんは、ソフトボールでピッチャーをやってたのよ。

これくらいの高さのフェンスなんて、ちょろいちょろい!と思って投げて、
ギリギリフェンスを越えて渡すことはできたんだけど、
思ってた以上にボールが投げれなくなっていた自分に超ビックリ!
c0084117_20151683.jpg
やだ・・・おかあちゃんの肩、カチコチやん!&錆びてきてるっ!?

そういえば、最近ボール投げしてないもんなぁ・・・って、
チョビを見て気付いたよ。
c0084117_20153935.jpg
「はぇ?」

チョビも年齢のせいか、めっきりボール投げしなくなりました。

大好きなボールを見せても、「おかあちゃん、ひとりでやれば?」 って(寂)。
c0084117_2016981.jpg
でも、今日のチョビ姉さんは違ってましたよ・・・やる気マンマン!

ボールを見せると、お目目キラリン!
c0084117_20192536.jpg

プリケツでボールカモーーン!!
c0084117_20193871.jpg

久しぶりのボール投げを楽しそうに何度も追いかけてました。
c0084117_20201717.jpg

おかげで、おかあちゃんの肩も少し潤ったかな?
c0084117_20213584.jpg

おかあちゃんの肩だけでなく、
小さい頃から鍛えてきたチョビの足腰も錆びないように、
回数は少なくてもいいから、たまにはこうやってボール投げしようね!
c0084117_20215414.jpg
「うんっ!!」

はい、めっちゃよいお返事です(笑)。
by uchi-mame | 2013-06-08 20:56 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by min_y at 2013-06-09 13:05
「ボールカモーン」のチョビちゃんの表情、すごく可愛い!!
チョビママさんの腕が錆びないようチョビちゃんとずっとボール遊びができるといいですね。
Commented by uchi-mame at 2013-06-09 20:33
min_yさん・・・
ありがとうございます♪
ボールを見て嬉しそうな顔したチョビを見て、
チョビが「12才だ」ってことを忘れて楽しむことができました。
ボール投げ、ホントにめちゃくちゃ久しぶりだったんです。
だから、私の腕も錆びてたわけで(笑)。
これからの季節、暑くてますます走るのがしんどくなるけど、
涼しい日を狙って、少しでもボール投げをして、
チョビも私も、あちこち錆びないように頑張りたいと思います♪
私も、ラスクママさんと一緒・・・。
私たちの気持ちを爽やかにしてくれるのは、我が子の笑顔ですよね!


<< おとうちゃんがいるのに 抱きつかれる左足 >>