おとうちゃんがいるのに

昨日の午前中、
おかあちゃんは、美容院の予約が入っていたのでひとりで出掛け、
チョビは、おとうちゃんと一緒にお留守番でした。
c0084117_198561.jpg
チョビひとりぼっちのお留守番ではないので、
おかあちゃん的には、めっちゃ安心して出掛けたんだけど、
おとうちゃん曰く、「オレが一緒にいても、全く関係ないみたい」 って・・・。

それはそれは、めっちゃ寂しそうに語り始めたおとうちゃんです(笑)。


出掛けて約1時間半後に帰宅すると、
シッポを振りながら、マイベッドから走って出迎えてくれたチョビ姉さん。
c0084117_1916770.jpg
てっきり、お昼寝しながら待っててくれたんだと思ったら、
「やっと、いま寝てくれたところ」 だったらしい。

おかあちゃんが出掛けたあと、
「すぐに帰って来るから、寝て待ってな」 のおとうちゃんの優しさを無視し、
しばらく、玄関に座っていたというチョビ姉さん。
c0084117_19164063.jpg
そのあとも、なかな寝てくれず、
あちこちウロウロしたり、フセしたりと落ち着かず、
「おかあちゃん、まだなん?」 って、おとうちゃんの顔を見上げたり。

もう、チョビったら・・・
c0084117_1917545.jpg
そんなにおかあちゃんのことを?(嬉涙)

おかえりの儀式がひと通り終わったあと、
c0084117_19174164.jpg
「おかあちゃん、もうどこにも出掛けないよね?」 と見上げるチョビ姉さん。

うん、もう出掛けないから、ゆっくり寝ておいで・・・って言っても、
c0084117_19181325.jpg
「ホントに出掛けない?」 と振り向き、

一歩進んでは、
「ホントに出掛けないよね?」 と振り向き、
c0084117_19184029.jpg

また一歩進んでは、
「ホントにホントに出掛けないよね?」 と振り向き、
c0084117_1919468.jpg
何度も確認するチョビ姉さん・・・・・・・しつこいゾー!

で、やっと信じてくれたのかな?
c0084117_19193792.jpg
マイベッドがある寝室へ・・・。


おとうちゃんがいるのに、
おかあちゃんがいないと寂しがるチョビ姉さんのお留守番。
c0084117_19365556.jpg
なんだか、嬉しいやら困るやらだけど・・・・・愛いヤツやのぅ♪
by uchi-mame | 2013-06-10 20:21 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2013-06-14 16:41 x
おひさしぶりです^^;
ここ最近は雨が降ってどんよりのお天気ですね。
りんも帰ってきた後、もう出かけない?ってチョビちゃんと同じ仕草します^^
うちも旦那さんがいても寂しがるみたいです^^;
チョビちゃん黄色いカッパとっても可愛くてお似合いですよ^^
Commented by uchi-mame at 2013-06-14 18:57
リンママさん・・・
いらっしゃいませ~♪(笑)
やっと梅雨らしくなってきましたよね。
雨降りの毎日は、お散歩も大変だし、気分もどんよりしちゃうけど、
梅雨のときくらい、雨が降ってくれないとね・・・って思うから、
チョビにも、「ちょっとは我慢してカッパ着てくれないかな?」って言ってます(笑)。
この黄色いカッパ、色も形もすっごく(私が)気に入ってるんだけど、
ちょっと窮屈になってきてるんです(泣)。
新しいカッパを探してるんですが、なかなか見つからなくて・・・。
カッパは、着るのを嫌がっても必要なものですもんね!
りんちゃんも、パパさんに「ママ、いつ帰ってくるの?」なんですね~♪
パパさん、寂しがってませんか?(笑)
でも、「りんパパさんも同じだって」っておとうちゃんに教えたら、
きっと、大喜びしちゃうと思いますよ。
「ヨカッタ・・・オレだけじゃなかった」ってね(笑)。
なんか、私たち的にはめっちゃ嬉しいことなんだけど、
ますます出掛けられなくなっちゃいますよね・・・でも、これって、
めちゃくちゃ幸せなことですよね?(笑)


<< やっと梅雨らしく 錆びないように >>