ふんじゃった

雨に洗われた肉球くん。
c0084117_189338.jpg
ガサガサ&プヨプヨしてて、めっちゃ可愛いですね・・・ムフフ♪

こちらが後右足の肉球くん。
c0084117_1810115.jpg

で、こちらが後左足の肉球くん。
c0084117_18102349.jpg
こっちの肉球くんの方が、なんとなくスッキリしているように見えませんか?

そんなんです。

先日、散歩中に、捨てたてのガムを踏んづけてしまったようで、
チョビの可愛い肉球くんが、ガムに覆われて窒息寸前・・・大変なことにっ!
c0084117_18141682.jpg
もうベッタリだったので、洗っても取れず、
思い切って、チョビ毛ごとカットすることにしました。

嫌がるチョビを抑えつけて、チョキチョキチョキチョキチョキ・・・・・・・・・・。

無事、肉球くんの救出に成功!

肉球くん、プチ丸見えになっちゃったけど、
こんなにカットしちゃって大丈夫だったのかしら?(汗)
c0084117_18175385.jpg
「なんやなんや? あんよがスースーするんやけど」

肉球くん、風邪ひかないようにしてね♪


以前に比べると、
道端にガムが捨てられてることは少なくなったような気がするけど、
たまにこうゆうことがあるのよね・・・トホホ。

裸足で散歩を楽しんでいるワンコたちのためにも、
噛んだガムは、紙に包んでゴミ箱へポィ!
c0084117_18204318.jpg
よろしくデス!
by uchi-mame | 2013-06-14 22:03 | お散歩 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2013-06-16 20:15 x
踏んじゃいましたか・・・ガム。
あれって結構厄介なんですよね~
さつきはまだないけど、私はあります^^;
靴もベタベタして気持ち悪いんだもの、チョビちゃんは
もっと気持ち悪いでしょうね。
ガムはペッってしないで、ちゃんと包んでゴミ箱へ入れてほしいですよね。

そういえば昔、私の友達が都内で道路のアスファルトに張り付いたガムをはがすアルバイトをしていたって言ってたっけ。
なかなか取れなくて大変だったって聞いたことがありますよ。
Commented by uchi-mame at 2013-06-16 20:50
桂花香さん・・・
はい、思いっきり踏んじゃいました・・・(泣)。
さつきママさんも踏んじゃったことあるんですね。
さつきちゃんはまだ?それはヨカッタです・・・すっごく大変だから。
肉球くんだけでなく、その周りの毛も巻き込んじゃうから厄介なんですよね。
もう、本当にカットするしかなくて・・・。
チョビも、ちょっと変な歩き方してたと思うんだけど、
おとうちゃんが散歩に連れってってるときだったので、気付かなかったみたい。
落ちてるガムは、ワンコも私たちも踏んづけちゃうと厄介で大変。
ちゃんと紙に包んでゴミ箱に捨ててほしいですよね。
張り付いたガムをはがしている人、私も見たことあります。
ひとつひとつ丁寧にはがしてて・・・とっても大変なお仕事ですよね。
でも、その方々のおかげで、チョビたちは散歩を楽しむことができる・・・。
「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいです。


<< お出迎え やっと梅雨らしく >>