お出迎え

聞き耳を立てながら、玄関ドアを見上げるチョビ姉さん。
お出迎え_c0084117_19465184.jpg

どうやら、ドアノブを見てるみたい。
お出迎え_c0084117_1949441.jpg

ドアノブが動くと、なんかあるのかな?
お出迎え_c0084117_19492888.jpg
「おとうちゃん、おかえりなさ~い!」

すごい・・・おとうちゃんが帰ってきたYO!

昨日、おとうちゃんは、6月に入って2回目のゴルフでした。
朝イチスタートの組だったので、夕方4時半とめっちゃ早いご帰宅です。

シッポフリフリ、熱烈なお出迎えのチョビ姉さん。
お出迎え_c0084117_1958454.jpg
そんな大騒ぎなお出迎えに、ちょっと戸惑うおとうちゃん?

そりゃ戸惑うよね。

だって、いつもは仕事から帰って来ても、チョビはお出迎えもしなければ、
台所でキャベツ待ちしてるときもあるもんね。

それなのに・・・昨日はどしたん?
お出迎え_c0084117_2041353.jpg
おとうちゃん分析曰く、
「帰ってきたのが、ちょうど散歩の時間だったからじゃないの?」 って・・・。

あ、なるほどね(汗)。

理由はなんであれ、
お出迎え_c0084117_2044312.jpg
チョビが玄関でずっと待っていてくれたと知って、
「ま、それでもいっか」 って、まんざらでもないおとうちゃんなのでした。
by uchi-mame | 2013-06-16 21:31 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by ゆうゆう at 2013-06-17 07:14 x
おはようございま~す(^.^)
一週間の始まりの日は暑くなりそうですね~
ご存じのように事情があって頭から暑いです(笑)

こうやって帰ってきて玄関で待ってくれてるなんて嬉しいだろうな~
ま、たまにはキャベツのほうが良い時もあるけど^^;
うちね、最近大型家族が仲間入りして( *^艸^)
それがダイニングでドカンと座って迎えてくれてます。
お見せしたい~~(笑)
でも内緒Σ(ノ∀`)ペシッ

チョビちゃん地区の皮膚科クリニックに行きたいのだけど、
この暑さで今悩んでいるところです^^;
Commented by uchi-mame at 2013-06-17 21:18
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
今日も、これまた暑い1日になりましたね・・・散歩もハァハァ。
昼間の空いた時間に行く「フラ~っと散歩」も行けなくなりました。
暑いのはイヤですね(笑)。
やっぱり、お出迎えしてくれると嬉しいですよね!
チョビは、私がゴミ捨てから帰ってきただけでも、熱烈お出迎えしてくれます♪
ゆうゆうさん家にも、お出迎えしてくれる大きな方が?誰やろ??
まさか、ダンナさま・・・じゃないですよね?(笑)
ところで、ゆうゆうさんはどこの皮膚科に行ってるんですか?
私、去年「しもやけ」になったとき、どこの皮膚科に行こうか・・・って、
すっごく悩んだんです。
で、探して見つけて行った皮膚科はちょっと・・・だったので(汗)。
もしよかったら、ヒソヒソって教えていただけたら嬉しいです♪


<< パカッと開けると ふんじゃった >>