パカッと開けると

おかあちゃん、がま口が大好き!

以前に紹介したがま口財布、いまも大切に使っています。
c0084117_18385061.jpg
がま口って、見た目もそうだけど、なにもかもが可愛いですよね~♪

で、今日はずーっと前にGETしたコチラを・・・。
c0084117_1839172.jpg
リバティ柄&レースがついたがま口財布・・・めちゃくちゃ可愛らしいでしょ?

いつも楽しいお喋り&チョビをナデナデしてくれて、
チョビブログにも遊びに来てくれている雑貨屋さんで出会った、
作家さん手作りのがま口財布です。

でね?

このがま口財布のお口をパカッと開けると・・・なんとっ!?
c0084117_1840992.jpg
また小さながま口ちゃんが現れるんです・・・キャッホッ!

こりゃ、がま口好きには堪らないサプライズですよね(笑)。
「親子がま口」 って言うんだそうです。

それにしても・・・この形、なんだか懐かしいな。
c0084117_18404880.jpg
昔、母親がこのような形のがま口財布を使っていたのを覚えています。
こんなに可愛らしいものではなかったけど(笑)。

親子がま口は、小分けできるからめっちゃ便利!
おかあちゃんは、お財布だけでなく、ちょっとした小物入れとかにも使ってますよ。

これからもずーっと・・・大切に使わせていただきます♪


ちなみに、こんながま口もありますね。
c0084117_18473973.jpg
なんでもパクパク!
めっちゃ食いしん坊な毛むくじゃらのがま口ちゃん♪

おや?

今日は、ちょっと控えめ・・・パカッ!
c0084117_18481461.jpg
これまた、がま口好きには堪らない可愛らしさです・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2013-06-18 19:21 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2013-06-25 11:11 x
がま口私も大好きです!あのパチンって閉まる音もいいですよね!
レース柄とかもあるんですね!可愛いな~♪
チョビちゃんのがま口ちゃんも可愛いです♪
Commented by 桂花香 at 2013-06-25 14:57 x
ガマ口の中にまたガマ口が?! そんなお財布あるのね~
初めて見たわ~
その中にまたガマ口・・・ってのは無いか^^;
マトリョーシカじゃないしね^^;
可愛いお財布大切にしてね♪
Commented by uchi-mame at 2013-06-25 20:55
リンママさん・・・
たくさんのコメント、ありがとうございます!!
リンママさんも、がま口が大好きなんですね・・・ヒャッホッ!
がま口ファンって、けっこう多いんですよね~♪
そうなんです、あのパッチンって閉まる音が可愛くて堪らんですよね(笑)。
でもね・・・子供の頃、がま口を閉めるときに指を挟んでしまったことがあって、
それがめちゃくちゃ痛くて、大泣きしたことがあるんです。
そのあと、ちょこっとがま口恐怖症に(笑)。
でも、いまは大丈夫!!
作家さん手作りのがま口ちゃん、
リンママさん好みのデザインを見つけたら、GETしておきますね♪
気長にお待ちくださいマセ!
Commented by uchi-mame at 2013-06-25 21:01
桂花香さん・・・
さつきママさんも、たくさんのコメントありがとうございます!!
おっ!? さつきママさんは、親子ガマ口を見たのは初めてでしたか?
さすがに、「さらに、パカッと開けるとガマ口がっ!?」とまではいかないけど、
それはそれは、お見せすることができてヨカッタです♪
親子ガマ口、けっこう可愛いでしょ?(笑)
母親と一緒に電車に乗ったとき、子ガマ口に切符を入れてたのを覚えてます。
形も可愛くて気に入ってるんだけど、中にもガマ口があるからなのか、
ちょっと重みもあって、しっかりしているような気がします。
ひとつひとつ丁寧に作られた作家さん手作りの親子ガマ口なので、
大切に使っていこうと思います♪


<< ひと手間 お出迎え >>