カミナリ鳴るの?

昨日の午前中、急に空が暗くなってきて。
c0084117_17484352.jpg
オロオロし始めるチョビ姉さん。

しばらくして、雨がザザザーッ!と激しく降ってきて。
c0084117_17493170.jpg
さらに、オロオロするチョビ姉さん。

部屋の中をあっちにそっちにこっちにオロオロオロ・・・。
c0084117_175089.jpg

聞き耳を立てながら固まっちゃった・・・。
c0084117_17512998.jpg
ブフッ! なんか笑える・・・。

ほんで、たまにおかあちゃんのところに来ては、
c0084117_1752482.jpg
「カミナリ鳴るの? 鳴らへんの?」 って・・・・・・・くぅ!

いつからか、「空が暗くなる+雨が降る=カミナリ鳴る」 という方程式が、
インプットされてしまったチョビ頭。
c0084117_17554528.jpg
これ、けっこう厄介(苦笑)。

だって、「ゴロゴロ鳴らないから大丈夫だよ」 って言ったって、
全く信じてくれないんだもん・・・トホホ。

あっ! チョビ、どこ行くのっ!?
c0084117_17562449.jpg

なぜか、慌ててベランダに出てドングリをチェックするチョビ姉さん。
c0084117_17564127.jpg
「ヨカッタ・・・ドングリさん、無事だったの」

カミナリ様、ドングリには興味ないと思うで。


チョビ家地方は、今日も激しい雨。

相変わらず、オロオロしっ放しのチョビ姉さんだったけど・・・おや?
c0084117_1759523.jpg
やっと、カミナリ鳴らないって信じてくれたみたい・・・ハァ。
by uchi-mame | 2013-06-26 22:09 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by min_y at 2013-06-27 10:22
これから本格的な雷シーズンがやってきますね〜
空が暗くなっただけでオロオロしちゃうなんて、かわいいけど、困っちゃいますね。
ラスクも雷が大の苦手なので、私が留守中に雷が鳴ったらさぞや怖がっているだろうと気になって仕方がありません。
Commented by uchi-mame at 2013-06-27 18:59
min_yさん・・・
ホントに、雷シーズン間近ですね・・・ハァ。
ラスクちゃんもチョビも、深いため息をついているのかしらん?(笑)
雷が鳴ってオロオロしている我が子に、何もしてあげられないのが辛いです。
ただただ、「大丈夫だよ」と声をかけ、雷が早く通り過ぎるのを待つだけ・・・。
特に、お留守番でひとりぼっちのときの雷はすごく心配ですよね。
いままで大丈夫だった雷をチョビが怖がるようになったのは、
たぶん、お留守番してるときに鳴った雷のせいだと思うんです。
あのときは停電しちゃうほどの激しい雷と雨で・・・。
私は病院にいて、どうしてもすぐに帰ることができなくて(泣)。
あぁ、ラスクちゃんとチョビに「雷用耳栓」を買ってあげたいな。
両耳の穴にスポッ!・・・ムフフ、めちゃくちゃ可愛いかも~♪


<< ウマウマサプリメント 再び渋谷へ >>