ウマウマサプリメント

チョビ姉さんはいま、生まれて初めて 「サプリメント」 を飲んでます。
c0084117_1895910.jpg
いや、「食べてます」 って言った方が正しいかな?

ここ1~2週間、
ちょっと気になる症状が毎日見られるようになったのでね・・・。

この辺りに。
c0084117_18101724.jpg
で、肛門腺処置ついでに先生に相談し、
しばらくの間、サプリメントを飲んで様子を見ることになりました。

これを1日1コ~2コ。
おやつ感覚で食べられる、軟らかいチューブ型のサプリメントです。
c0084117_18104549.jpg
成分は、簡単に言うと・・・グルグルグルグルグルコサミ~ン♪ですね。

おかあちゃん的には、なんだか美味しくなさそうな形&ニホヒ&色合いだけど、
チョビ的には、大興奮しちゃうほどのウマウマさみたいです。

なんせ、いつもあげているおやつとの食いつき方が全然違うもんね~。

鼻息も荒く、お目目ギラギラ!
c0084117_18132855.jpg
「早く・・・早く・・・それをチョビの口の中に・・・っ!」

お、落ち着いて!

あのね、これはおやつに見えるけどおやつじゃないのよ。
チョビの健康のために食べる 「栄養補助食品」 ってものなんだからね。
c0084117_18135983.jpg
「じ~~~~~~~~~~~~~~っ」

ま、いっか。

美味しそうに食べてくれるんなら、それはそれで。
c0084117_18154615.jpg
気休めってところもあるけど、少しでも効いてくれたら嬉しいな。
by uchi-mame | 2013-06-28 21:21 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by maki-poki at 2013-06-29 14:49
メール、すっごく、嬉しかったです!ありがとう!
気がつくのが遅過ぎてホントにごめんね。

初サプリ、喜んで食べてくれるのは続けやすいね!
関節系かな?
サプリ…ウチも最近イロイロと種類を増やしたところです(笑
効果は…まだよくわかりません(笑

獣医さんがオススメされてるのなら安心感がありますね〜
チョビちゃんは毎日のオヤツが増えてラッキー?!

チョビちゃん、お鼻ウルウル、いいね〜♪

Commented by uchi-mame at 2013-06-29 19:57
maki-pokiさん・・・
ううん・・・私こそ、大変なときにメールしてしまってゴメンね。
ももちゃんが楽しそうに散歩している姿を見て、つい我慢できなくなっちゃって。
いま、ももママさんがくれたメール見ました!ありがとう!!
また御所までお散歩に行ってきたんだね&楽しんできたんだね・・・ヨカッタ♪
ももちゃんの体調が少しでもラクなとき、気晴らし散歩に行くのもいいね♪
家族みんなで外の空気をいーっぱい食べて、ゆっくり過ごしてってね!
そう、チョビのサプリは関節系。ちょっと可哀そうなくらいヒドくてね・・・。
ももちゃんも、サプリ飲んでるって言ってたよね。
私、サプリのことは全く分からなくて・・・自分の勉強不足に腹が立つ(笑)。
だから、これは先生にお任せして選んでもらったサプリなの。
ホントに、効果が出てきてるのかどうかはまだ分からないけど、
少しでも良い方向に効いてってくれればいいなぁって思ってます。
本人は、そんなことも気にせずに「おやつ!おやつ!」って騒いでるけどね(汗)。
美味しそうに食べてくれるのって、私たちにとっても嬉しいことだよね!
食べなきゃ体力がつかないもんね!!
Commented by chika456 at 2013-06-30 05:56
チョビ、関節炎?
痛いのかな?歩きにくいのかな?
暑くなるから、体力落ちなきゃいいですね。

チョビ、サプリ食べて、ますます女に磨きをかけてくり♪
Commented by uchi-mame at 2013-06-30 20:52
chika456さん・・・
ありがとうございます♪
たぶん、年齢的な関節炎だと思います。
ビッコしている足を触っても痛がらないので、痛さはないみたいなんです。
でも、歩きにくそうにしているのはたしか・・・。
先生曰く、「肩が温まるまで時間がかかるようになったのでは」って。
それが原因なら心配はないんだけど、ガックンガックン歩いているときもあるので、
ちょっと心配な毎日は続いています。
体力の方は、食欲旺盛!散歩GOGO!なので、暑さにさえ負けなければ、
大丈夫だと思います・・・いや、落ちないように頑張らないと!ですよね(笑)。
サプリを食べて、あんよだけでなく、チョビ全体に磨きをかけて、
ますます魅力的なオバチャンでいられるように、これまた頑張ります!
これからも、応援よろしくお願いします♪
Commented by 桂花香 at 2013-06-30 22:34 x
チョビちゃん大丈夫ですか??
ちょっと大変そうですね・・・。
美味しそうなサプリが効くと良いけど。
チョビちゃんがお水が怖くなければ、「スイミング」で筋力UP!って
方法も考えるけどねぇ~
暖かいお湯の中で関節を温めながら筋力もアップ出来たら良いけどねぇ。
お医者さんのサプリが効きますように。
Commented by uchi-mame at 2013-07-01 18:37
桂花香さん・・・
うっ、ありがとうございます!
いまのところ、チョビのビッコは寝て起きたときがガックンガックンなんです。
そんな歩き方を見てると、「これ、治るの?」ってちょっと不安な毎日。
小さい頃から、たくさんのワン友さんたちといーっぱい走り回って、
毎日の散歩も欠かさずに行って、体を鍛えてきたのに、
やっぱり、年齢には勝てないんですかねぇ・・・って、今回思っちゃいました。
サプリが効いてくれるのがイチバン嬉しいんだけど、
さつきママさんたちのアドバイスや、いろんな方の体験談を聞いてると、
サプリだけでは足りないのかなぁって思っている今日この頃です。
「スイミング」って、人間にもワンコにもGOODなんですね!
チョビ、海に入るのは好きだから、もしかしたらイケるかも?
犬かきしているチョビも見てみたいしなぁ・・・ムフフ♪
あ、あかん!ふざけてしまった・・・関節炎を治すためのスイミングですもんね!


<< 階段を避けた散歩 カミナリ鳴るの? >>