階段を避けた散歩

久しぶりにエスカレーターに乗って、めちゃくちゃ嬉しそうなチョビ姉さん。
c0084117_2073269.jpg
「おとうちゃん! やっぱり、エスカレーターってラクチンやね~♪」

うん、ラクチンやね・・・っておとうちゃん。

c0084117_2093429.jpg
「おかあちゃんもそう思うやろ?」

うん、そうやね・・・っておかあちゃん。

ほらほら!
c0084117_2095351.jpg
そろそろ前を見てないと危ないよ!!(焦)

チョビのあんよの調子がちょっと気になり始めてから、
散歩中の階段がちょっと怖くなりました。
c0084117_20303832.jpg
特に、前足に負担のかかる下り階段がね・・・。

なので、なるべく階段のない散歩コースを選んで歩くようにしてるんだけど、
チョビに、「あっちに行きたい!」 って言われちゃうと・・・うっ。
c0084117_20324055.jpg
有れば、エスカレーターorエレベーター(ワンコOKの)を使い、
階段しかないときは、できるだけスロープを歩かせるようにしています。

ちょっとでも、チョビのあんよに負担がかからないように・・・。


サプリを飲み(食べ)始めて、約1週間。

まだその効果は出てきてるワケないと思ってるけど、
散歩が大好きなチョビだから、
c0084117_20334485.jpg
無理させずに気を付けながら、
毎日の散歩をゆっくりと楽しんでいきたいと思っているおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2013-06-30 21:22 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-07-01 11:35
チョビちゃん、エスカレーター平気なんですね!
ラスクはいつだったか、怖がるのを無理矢理乗せたらエスカレーターから降りたとたんウンチをしてしまいました。

グルコサミン、効くといいね。
私もあちこちの関節が痛むようになってグルコサミン飲んでますよ〜
Commented by uchi-mame at 2013-07-01 18:53
min_yさん・・・
アハハハ!ラスクちゃんったら、どこまで可愛いのっ!!
めちゃくちゃ緊張して、エスカレーターに乗ってたんですね~。
だから、エスカレーターから降りた途端、緊張がほどけて・・・ムフフ♪
チョビは、初めてエスカレーターに乗せようとしたとき、
何の抵抗も迷いもなく、スムーズに乗ったのでビックリしたのを覚えてます。
教えてもいないのに、乗るのも降りるのも完璧で・・・。
この調子で、車にもスムーズに乗ってくれたらいいなぁって思うんだけど、
チョビ曰く、「それとこれとは全然違うの」みたいで(笑)。
グルコサミンって、人間だけでなくワンコにも効くんですね・・・ビックリ!
いま、サプリを1日2コあげてるんですが、まだその効果は出ていません。
どうやら、しばらく様子を見ないと分からないみたいです。
それまで、このビッコを黙って見守るしかできないのかと思うと不安だけど、
その間に、ワンコの関節炎について勉強しようと思ってます。
チョビの関節炎、気にしてくださってありがとうございます!
チョビたちだけでなく、私たちも関節を大事にしていかないと・・・ですね♪
Commented at 2013-07-02 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2013-07-02 18:39
鍵コメ(07-02 09:19)さん・・・
ありがとうございます!
そうなんです。チョビも、サプリを飲み始めました。
効果が出てくるのは3~4週間だと先生からも聞いてるので、
ちょっと不安で落ち着かない毎日が続いている今日この頃です(泣)。
関節炎が原因なのかどうかも、よく分からない状態なので・・・。
どうか、いま飲んでるサプリが効いてくれることを願っています。
それでも・・・のときは、詳しく検査をしてもらおうと思ってます。
散歩はですね、普通に行ってます(笑)。
でも、チョビが「もう帰る」と見上げたときは、どんなに短い時間の散歩でも、
すぐに帰るようにしています。無理に歩かせるのは良くないそうなので。
いろいろとありがとうございます!
メール、私なんかで良ければ、いつでもどこでもずっと待ってます(笑)。
私も、メールしていいですか?(照)


<< 言わぬが花 ウマウマサプリメント >>