この辺やろか?

散歩も終わって、朝ごはんも食べて、
洗濯物も干して、クイックルワイパーもコロコロも終わった土曜日の朝。
c0084117_20195296.jpg
ひと段落できるのは9時頃・・・。

おとうちゃんは、ゆっくりと新聞&チラシを読み始め、
おかあちゃんは、TVを観ます。

毎週土曜日の9時から、Eテレで放送されてる 「ひつじのショーン」。
c0084117_20204634.jpg
これ、けっこう面白くて可愛くて笑えます。

ケラケラ笑いながら観てると、
TVとおかあちゃんの間に、さり気なく割り込んでくるチョビ姉さん。
c0084117_20212456.jpg
「この辺やろか?」

また来たよ・・・。
c0084117_20214518.jpg
「おかあちゃん、チョビのこと見えてるやろか?」

どうやら、おかあちゃんがTVに夢中になっているのが気に入らないみたいで、
いつもこうやって、邪魔してくるんだよね~。

しかも、目線を合わせずに(笑)。
c0084117_20222571.jpg
「おかあちゃん、チョビのこと気付いてくれたやろか?」

そりゃ気付くやろ!
こんなに近くで&目の前で、ハァハァされたら(笑)。

で、いつもナデナデしながら、TVを観ているおかあちゃんです。


もう、チョビったら・・・
c0084117_20313647.jpg
めんこいヤツやのぅ♪
by uchi-mame | 2013-07-06 21:14 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-07-07 08:02
チョビの関節炎、いかがですか?
サプリは効いてきたかな?

チョビにそんなにビーム送られたら、たまんないですね。
何秒気付かないふりできるかな・・う~~ん、5秒が限界か。
Commented by uchi-mame at 2013-07-07 20:21
chika456さん・・・
ありがとうございます♪
チョビの関節炎は、サプリを飲み始めて、もうすぐ2週間になるんですが、
もうちょっとかかりそうです。
本人も、ちょっと歩きづらそうにしてるところもあるけど、
「散歩に行きたい!」って気持ちは、今までとなんも変わってないので、
散歩は、ゆっくりのんびり休憩しながら歩いてます。
関節炎は、歩かなくなっちゃうと良くないみたいなのでね・・・。
そして、チョビのビームも相変わらずで全く勝てません(笑)。
気付かないふりしてると、ズンズン寄ってきますからね・・・ムフフ♪
5秒・・・うん、そんなもんかもしれませんね(笑)。
Commented by リンママ at 2013-07-09 17:30 x
こんなに可愛いテレビ番組あるんですね!
チョビちゃんはテレビ見ている時邪魔してくるんですね!可愛い♪
うちはチャラ触ってるとりんが割り込んできます^^;
Commented by uchi-mame at 2013-07-09 21:33
リンママさん・・・
「ひつじのショーン」は、20分ちょっとと短い番組だけど、
めっちゃ可愛くて面白いですよ。
台詞はないけど、登場するキャラクターの表情や動きを見ているだけでも、
ゲラゲラ笑えます。
この番組を観たいから、朝の家事を急いでこなしてるって感じですね(笑)。
チョビは、TVや新聞やスマホを見てると邪魔してくるけど、
りんちゃんの場合は、ママさんがチャラちゃんに夢中になってると、
邪魔してくるんですね・・・ムフフ♪
それは、一種のヤキモチでしょうか~?
割り込んできてほしいから、わざと・・・ってときもありますよね?(笑)


<< こっちこっち! 本日休業 >>