キッカケ

チョビ姉さん、あんよの調子がイマイチになり、
生まれて初めてのサプリメントを飲み始めてから2週間が過ぎました。

相変わらず、右前足のビッコは気になります。
c0084117_19334576.jpg
特に、寝起きのビッコがねぇ・・・ガックンガックン!(泣)

でも、最近なんとなくだけど、
ビッコしている時間がちょっと短くなってきたような気がします。

サプリメントが効いてきたのかな?
c0084117_19344464.jpg
だとしたら、めっちゃ嬉しいんだけど。

ところで、そのサプリメントのことだけど、
じつは、ずーーーっと前から気になっていたおかあちゃんです。

年下のワン友さんから大先輩まで、
予防のため&治療のために飲んでる子が多かったから、心配になっちゃって。

ウチも、そろそろ飲ませた方がいいんじゃないの? って。
c0084117_19423425.jpg
でも、おとうちゃんがさ、
「元気なうちは、何も飲ませたくない!」 って言うもんだから。

今回も、「しばらく様子を見てもいいんじゃない?」 ってなこと言ってきたから、
ムカッ!ときたおかあちゃんは、我慢できずにおとうちゃんに大喝!
c0084117_19463794.jpg
いまでは、おとうちゃんも 「飲ませてヨカッタ」 って思ってるみたい・・・フッ。

ビッコはまだ心配だけど、サプリメントを始めるキッカケになったと思えば、
おかあちゃん的には、ホッとしています。
c0084117_19471398.jpg
サプリメント、めっちゃウマウマみたいだしね♪

残念ながら、関節炎は完治しないそうなので、
いまの状態より悪くならないように&散歩を楽しみにしているチョビのために、
これからもずっと、サプリメントを続けていきたいと思っています。

だから、もう何も言わせませんよー。
c0084117_19473973.jpg
おとうちゃんにはね。
by uchi-mame | 2013-07-12 22:08 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by chika456 at 2013-07-14 09:24
そうだよね、人間だって、たくさんサプリ飲んでるしね。
私も、二日酔いしないやつとか、体脂肪燃やすやつとか・・・
これは微妙だな・・

チョビの関節が、元気になりますように!!
七夕過ぎちゃったけど。
Commented by uchi-mame at 2013-07-14 20:28
chika456さん・・・
うぅ、ありがとうございます!!(嬉泣)
七夕過ぎても、chika456さんがお祈りしてくれた優しい気持ち、
きっと届いてると思います・・・ホントにありがとうございます♪
そうですよね、チョビも人間の年齢に換算したら70才くらい・・・。
そりゃ、サプリメントのお世話になってもおかしくない年齢ですよね。
それを思うと、ちょっと寂しくなっちゃうけど。
あ、私は二日酔いにはなったことないけど、体脂肪燃やすやつは飲みたいな。
微妙だなんて・・・全然ですよん♪
いま、サプリメントっていろんな種類がありますもんね~。
チョビの関節炎も、かなり良くなってきたような気がします。
いつかまた、チョビの大好きなボール投げができるようになったら、
嬉しいなぁって思ってます♪


<< パタパタ チョビに枕は必要なのか? >>