PCメガネ

メガネ屋さんの前を通るたびに、気になっていたメガネがあります。
c0084117_20431331.jpg
それは、パソコンなどの液晶モニターから発せられる、
眼精疲労や視力低下などの目のトラブルの原因となるブルーライトを
カットしてくれるPCメガネ。

通るたびに試着を繰り返し、
先日、思いきって作っちゃいました。

ブラウン×ピンクの生地を張り合わせたバイカラーで、
角がちょっと丸くなった、上下幅が大きくて見やすいフレームをセレクト。
c0084117_204464.jpg
「どうせ買うなら、度ありにしたら?」 とおとうちゃんに言われたので、
ちょっとだけ、度が入ってます。

そして、クリアレンズにしたので、見ため的には透明なレンズだけど、
c0084117_20451218.jpg
いざ使ってみると若干暗めに見え、
画面の眩しさも軽減され、見やすくなったような気がします。

生まれて初めてのメガネにドキドキのおかあちゃん。

どやろ? 似合ってるかな?
c0084117_2046466.jpg
「うぅん・・・たぶん、チョビの方が似合うと思うんやけど」

そ、そぉ?(汗)

じゃ、ちょっと掛けてみよっか。
c0084117_20533152.jpg
じぇじぇじぇ!!

うっ、負けた・・・完敗や(泣)。
c0084117_20543825.jpg
「せやろ? やっぱり、チョビの方が似合うやろ?」

おとうちゃんの男性用メガネを掛けたときと違って、
女性用メガネだと、ガラッと雰囲気が変わりますね・・・カワイイ♪

それにしても、
相変わらず、メガネがよく似合うチョビ姉さんです。
c0084117_20573113.jpg
老眼鏡、買ってあげようかしら?
by uchi-mame | 2013-07-16 21:24 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2013-07-17 21:06 x
チョビちゃんめがねやっぱり似合いますね!!とっても可愛いです♪
サプリも効いてきてるみたいで良かった~!
うちわも可愛い!この宣伝面白いですよね!
初めて見た時はビックリ!しちゃったけど^^;
Commented by uchi-mame at 2013-07-17 21:29
リンママさん・・・
ありがとうございます!
ここまでメガネが似合うとは・・・私たちもビックリしてます(笑)。
おとうちゃんのメガネに比べて、私のメガネの度は超ゆるゆるなので、
チョビも、なんの不快も感じることなく掛けてくれたって感じです。
サプリメントですが、いまのところ効いてきてるみたいです。
これにも、ビックリしている私たちです・・・効くもんだなぁって(笑)。
飲み始めたサプリメント、もう止めることなく、ずっと続けていくつもりです。
リンママさんが教えてくれた「予防」のためにもね♪
ウチワのCM、リンママさんも笑っちゃってますか?(笑)
まさか、ハイジの中にあの方が出てくるなんてね・・・プププ♪
簡単に共演できちゃうもんなんですね。
次回作を楽しみにしてるんだけど、まだ続くのかしらん?
Commented by min_y at 2013-07-18 11:00
このメガネ、チョビちゃんのためにあつらえたみたいに良く似合ってる!
メガネのCMに使えそうな写真だな〜
それにしてもチョビちゃん、メガネをかけられてもちゃんとお利口にしてるのが凄いです。
Commented by uchi-mame at 2013-07-18 20:13
min_yさん・・・
アハハ!ありがとうございます!!
このメガネ、じつは「チョビに似合うかな?」って思いながら選んだんですよ。
ってのは冗談ですが、なんか色合いもサイズもピッタリでしたね(笑)。
気付かないうちに、そういうメガネを選んでたのかもしれません♪
ホントに、ラスクママさんのおっしゃる通りで、
どうか、メガネのCMに使ってくれないかしら?ってマジで思いました(笑)。
思い出のひとつとしてね・・・ムフフ♪
おとうちゃんのメガネを掛けようとしたときは抵抗したのに、
このメガネは、すんなりと掛けさせてくれたし、
嫌がることなく、ハズそうとすることなく撮らせてくれたんです。
それは、私も不思議で(笑)。
ますます、「CMお願いします!」って思いました~♪
Commented by 桂花香 at 2013-07-22 16:45 x
いつも思うけど、チョビちゃん眼鏡を嫌がらないですね~
凄いな。
っていうか、やっぱり「私、いけてる」って思っていると思う。
眼鏡かけて、このカメラ目線ですもの~
絶対に分かってるわ~^^

私もまーーーえにPC用眼鏡買ったけど、なにせ
かける習慣が無いから^^; 全然使ってないんです
ほほほ^^;
Commented by uchi-mame at 2013-07-22 20:49
桂花香さん・・・
そうですね・・・意外と嫌がらないですね(笑)。
ホントに嫌だったら、掛けた途端に頭をブンブン振りますもんね。
ブンブンしないのはですね、
目の前に、大好きなオヤツがあったからではないでしょうか~?(笑)
それにプラスして、「カワイイ!」って言われるのが嬉しいのかも。
ずーっと、「カワイイ!」って言いながら撮ってますからね~。
でも、本人も「カワイイだろ~?」ってな目をしてますよね。
こりゃ、分かってるのかもしれないな・・・ハハハ!(汗)
さつきママさんも、PCメガネを持ってるんですね。
私も、初めてのメガネだから掛ける習慣がなくて・・・めっちゃ疲れます。
でも、せっかく作ったのだから頑張って使ってますよ(笑)。
掛け忘れないように、いつもPCの上に置いてあります♪


<< いつか勇気を出して パタパタ >>