シューできない

いっくら、ウチワでパタパタ頑張っても、蚊には刺されます。
もう何ヶ所、刺されたことか・・・カイカイ。

おかあちゃんもだけど、
もちろん、チョビも刺されちゃってることあります。
c0084117_19425371.jpg
あ、そこのあなた!
いま、「毛むくじゃらなのに刺されるの?」 って思いましたね?

蚊も賢いですからねぇ。

体の中のいちばん毛が短くて薄い、この辺を狙ってくるんです。
c0084117_1947287.jpg
「はぇ?」

ここに蚊がいても、白髪混じりのチョビ毛と同化しちゃって、
なかなか気付いてあげれなくて・・・パタパタ!

おとうちゃんは、蚊に刺されたくないので、
虫除けスプレーを体全体にシューして散歩に行きます。
c0084117_19502298.jpg
おかあちゃんは、絶対にシューして行きません。

シューしたいけど、シューできない・・・。

だって、シューしたおかあちゃんの腕や足を、
もしも、チョビがペロペロしたらどうするのん? どうなるのん??
c0084117_19543722.jpg
大変なことになっちゃうんじゃないのんっ!?

それを考えたら、怖くてシューなんかできましぇんよ・・・。
c0084117_19551727.jpg
「チョビにも、シューできない?」

もちろん、絶対にできないよ。

おかあちゃんは、どんなにカイカイになってもいい。
チョビだけは、蚊から守ってあげたい・・・と言っても、やっぱりカユい(泣)。
c0084117_1956029.jpg
チョビがペロペロしちゃっても安全な虫除けスプレーってあるんでしょうか?
by uchi-mame | 2013-07-20 21:13 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2013-07-21 08:20
腰に付けるタイプの蚊よけは効かないのかな?
あとは、オスの羽音を出す蚊よけは?

私も無防備で畑に入って、いつもカイカイになってますが、
お散歩は、毎日だし、ちょっとしんどいですね。
Commented by maki-poki at 2013-07-21 13:01
チョビちゃん「K君の6歩後」歩きのシーン、かわいい〜!!
おもわずニヤニヤしちゃいました(笑
チョビちゃんってば意外と古風なオンナだったのねっ!
K君はチョビちゃんよりちょっと小オトコなのかな?
チョビちゃんと同じく立派なクルリンしっぽと肛門ちゃまの持ち主のようで。
なかなかのお似合いなお二人ですね(笑
チョビちゃんの恋の進展を応援してますよ〜!

そうそう、私も薬品が怖くてシューが出来ません!
そして刺されたらガマンできないから血が出るまで掻きむしっちゃってます(笑 お陰で汚い傷のシミだらけよ〜(笑
ウチもボスはね、同じくシューやってます(笑

不思議に思うのは、ももが痒がってるのを見たことないんですよね〜
チョビちゃんはどうですか?

最近、人間の赤ちゃんにもOKっていうハーブの虫除けスプレーを見るけどあれならいいんじゃないかなあ〜


Commented by uchi-mame at 2013-07-21 20:05
chika456さん・・・
腰に付ける虫除け???
そんな面白い虫除けがあるんですか・・・聞いたことありましぇん!!
そういえば、いまの虫除けってシューだけじゃないんですよね。
アクセサリー感覚で腕に付けたり、首に付けたりって。
それと、オスの羽音を出す虫除け???
やだ・・・聞いたことない虫除けだらけなんですけどぉ~(笑)。
オスの羽音って、蚊を寄せ付けない何かがあるんですかっ!?
その虫除け、めっちゃ気になるんですけど・・・。
でも、その羽音って、私にも聞こえちゃうんでしょうか?(汗)
私、あの蚊の羽音がめちゃくちゃ苦手で・・・さ、さぶイボがブツブツ!
chikaさんの畑にも、蚊がプンプンしてるんですね~♪
蚊も生きるために必死ですからね・・・。
だから、美味しくない私なんかでも食べてくれる(笑)。
でも、カイカイになるのはやっぱりイヤですね。
Commented by uchi-mame at 2013-07-21 20:29
maki-pokiさん・・・
こう見えて、チョビ姉さんって古風な女の子なのよん・・・ムフフ♪
Kくんは、チョビと同じくらいの大きさかな。シッポが可愛いよね。
このシッポね、しつこく何度伸ばしてもクルリンってなるんだよ。
Kくん、怒らずに付き合ってくれました。ホントに優しい男の子なの。
そうね・・・私も、Kくんとチョビの恋の行方を、
おとうちゃんと一緒に、ニヤニヤしながら見守りたいなぁって思ってます♪
ももママさんも、シューできないんだね!
そして、ももパパさんはシューして散歩に・・・ウチと全く同じだね!(笑)
そっか、ももママさんは掻きむしっちゃうタイプなのねん?
私は、痒さを紛らわすために、爪でギュッギュッと「×印」につぶすタイプ♪
そういえば、チョビも痒がってないな・・・ももちゃんと一緒♪
痒さに鈍感なのかしら?だとしたら、ちょっと羨ましいよね(笑)。
虫除け、赤ちゃん用ならOKそうな気がするぅ~♪
だって、なんでもかんでも口にしちゃう可能性の高い赤ちゃんが、
ペロペロしちゃっても大丈夫ってことだもんね?
これは、しっかり調べて使ってみたいよね!
Commented by リンママ at 2013-07-25 12:02 x
わたしも シューできません^^;
チャラもいるし、怖くて。だから庭のお手入れの時は、お外でシューして終わったらそのままチャラとりんを触ることなくお風呂です!
Commented by uchi-mame at 2013-07-25 20:43
リンママさん・・・
でしょでしょ~?
おとうちゃんにも言ったってくださいよ。「シューしたら危険だよ」って。
だいたい、シューしても刺されてるんだから意味がないんですよね(笑)。
もしも、ペロッとしたら・・・って思うと、めっちゃ怖いですよね。
シューした手でおやつをあげるのも怖くて。
でも、散歩している方々を見て、虫除けどうしてるんだろう?って思うんです。
そういえば、大阪に居た頃、腰に携帯用蚊取り線香をぶら提げて、
散歩している方を多く見かけました。
なかには、首輪に小さな携帯用虫除けをぶら提げてるワンコも。
危険性のない虫除けで、あれはけっこう可愛かったなぁ。
私は、腰にぶら提げて散歩する勇気はまだなくて・・・ハハハ(汗)。
リンママさんは、シューしたときはお風呂場にダッシュしてるんですね(笑)。
その優しさを想像したら、思わず笑ってしまいました。(スミマセン!)
早速、おとうちゃんに言いますね・・・リンママさんを見習って!って(笑)


<< こんながま口もあります いつか勇気を出して >>