まだまだ覚えてほしいこといっぱい!

もうすぐ13才になるチョビ姉さんだけど、最近覚えたことがあるんですよ。
いや、「覚えてもらった」 って言った方が正解かな?
c0084117_20454043.jpg
それは、「オシッコしよっか~」 です。

チョビは、ウチの中でオシッコしたくなったら、
「お外に出たいの」 とは言わず、トイレシートでオシッコしてくれます。
c0084117_20455577.jpg
「ウ〇チもするで・・・・・ムフン♪」

それには、おとうちゃんもおかあちゃんもめっちゃ助かってます。
あのとき、トイレトレーニングを諦めずに頑張ってヨカッタなぁって・・・マジで(笑)。

そんなお利口さんなチョビだけど、
もっともーっとお利口さんになってもらおうと思って・・・ってのは冗談だけど、
c0084117_20465144.jpg
先日、ある出来事をキッカケに、
おかあちゃんたちの掛け声でも、トイレシートにオシッコしてくれるよう、
チョビに覚えてもらうことにしました。

しかし、もう12才だし、
新しいことを覚えてくれるまで、ちょっと苦労するかなぁって思ったら、
案外すんなりとオシッコしてくれたからビックリ!
c0084117_2058102.jpg
さすが、なんでもできる12才児?(笑)

それ以来、「オシッコしよっか~」 って言うと、
トイレ台に行って、オシッコしてくれるようになりました。

でも、たまには 「どうしよっかなぁ」 って考え込んじゃったり、
c0084117_2111191.jpg

「一滴も出ないんやけど・・・」 みたいな顔されることもあるけど、
c0084117_2113456.jpg
それでも、ブツブツ言いながら、オシッコしてくれるチョビ姉さんです。

チョビは、ホントにお利口さんやね。
c0084117_21273.jpg
「おかあちゃんにいろんなこと覚えさせられて、チョビの頭はパンパンです」

いやいや、まだまだ覚えてってほしいことはたっくさん!
c0084117_2172363.jpg
さて・・・次は、何を覚えてもらおっかな?
by uchi-mame | 2013-07-26 22:03 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2013-07-27 17:27 x
チョビちゃんおりこうさんですね!!
りんは、トイレシートでおしっこできるけど自分から進んでおしっこはしません^^;でも一応掛け声でおしっこ、う●ちはしてくれます!
でもトイレシートでできると助かりますよね!お留守番の時とかトイレ我慢していたら可哀相だもの。りんもお留守番の時は自分からオシッコしてます。チョビちゃん次は何を覚えるのかな???わくわく♪
チャラ尻まんじゅう、今日見たら確かに美味しそうで齧り付きたくなりました~(汗)今日もムチムチのホカホカのチャラ尻まんじゅうになっていましたよん♪
Commented by uchi-mame at 2013-07-28 19:55
リンママさん・・・
うふふ♪ ありがとうございます!
りんちゃんも、トイレシートでオシッコしてくれるんですよね。
それだけでも、めちゃくちゃ助かりますよね~。
お留守番してるときや、夜中寝てるときにオシッコしたくなったら、
自分でトイレ台に行ってオシッコしてくれる・・・ホントに助かりますよね(笑)。
チョビももうすぐ13才だし、この先のことをいろいろと考えたら、
私たちの掛け声でもオシッコしてくれたらラクかなぁと思って、
覚えてもらいました♪
次は何を覚えてもらおうかしらん?
私たちの期待に応えてくれるので、教えがいがありますよね(笑)。
チャラ尻まんじゅう、齧り付きたくなっちゃいましたか・・・ハハハ!
チョビと違って、若くてピチピチのチャラ尻まんじゅうは、
さぞかしウマウマでしょうねぇ・・・ムフフ♪
でも、齧り付くのはアレだから、頬ずりスリスリで我慢してくださいねん♪


<< いっぱい褒めてあげたい 食べちゃいたい >>