チョビハゲ観察日記 「チョビハゲちゃん」

人間の髪の毛って、1ヶ月で1㎝伸びるって言うけど、
ワンコの毛はどうなんだろ?
c0084117_1925517.jpg
チョビ毛を見てる限り、
1ヶ月に1㎝も伸びてる気配は全くないよね?(笑)

検査のために剃られちゃってから、まだ何の変化もないチョビハゲちゃん。
c0084117_1932260.jpg
初めてチョビハゲちゃんを見たとき、
可愛いと思ったのと同時に、注射の痕が残ってて痛々しくも見えました。

でも・・・いまは、ただただ 「カワイイ!」 の一言。

それにね?
このチョビハゲちゃん、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ。
c0084117_1943494.jpg
柔らかくて、あったかくて、めちゃくちゃ気持ちいい肌触り。
我慢できなくて、思わずスリスリもしちゃいました・・・ちと、チクチクしたけど。

12年以上もチョビと一緒にいるけど、
チョビの地肌を触ったのは、これが初めてかもしれないな。

このチョビハゲちゃんですが、
散歩してても、意外と気付かれないことが多いんです。
c0084117_19131398.jpg
どうやら、このチョビ毛模様のおかげで目立たないみたい(笑)。

このままでも可愛いチョビハゲちゃんだけど、
チョビ毛が少しずつ生えてくる瞬間は、これまた可愛いんだろうなぁ・・・って、
c0084117_19143659.jpg
ワクワクしているおかあちゃんです。


たくさんの心配メール&コメント、ありがとうございます!

チョビ姉さん、
ちょっと強い薬を飲んでいるせいか、しんどそうにしています。
c0084117_19164783.jpg
大好きな散歩に出ても、ノロノロ歩いたり、休憩ばっかで、
今日の夕方なんて、オシッコ&ウ〇チしたら、「チョビ、もう帰りたいの」 って・・・。

でもでも、
c0084117_1920209.jpg
食欲だけは全く落ちてないから・・・元気だよね?(笑)
by uchi-mame | 2013-07-30 20:34 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2013-07-31 06:34
チョビはげ、私もさわりたい~~
なんて、ちょっと不謹慎ですね。
夏バテも重なって、ちょっとしんどいのかもしれません。
頑張れ、チョビ!!
Commented by uchi-mame at 2013-07-31 21:19
chika456さん・・・
急いで触りに来てくださーい!
プニプニしてて、めちゃくちゃ気持ちいいですよー!
早く来ないと、チョビ毛が・・・チョビ毛が生えてきちゃいますよぅ!!
全然不謹慎なんかじゃないですよん♪
ありがとうございます・・・気にせんといてくださいな(笑)。
なるべく明るく明るく前向きに・・・ですね!
それにしても、暑いですよね~。チョビも私も、暑いのは大苦手です。
暑いだけならまだましも、湿度が高いのがしんどいですよね。
チョビは、飲んでる薬だけでなく、この湿度にもやられちゃってるって感じ。
chika456さんも、夏バテしないように気を付けてくださいね!
そうそう、美味しいモンいーっぱい食べてれば大丈夫!
チョビも、食欲だけは落ちてないので大丈夫だと思います(笑)。
Commented by リンママ at 2013-08-02 09:34 x
りんも手術した時のハゲさんから毛が生えてくる時ちょびちょび生えてきて可愛かったですよ^^
あの生えてきたちくちく感がたまりません^^
チョビちゃん食欲が落ちていなくてホッとしました!
ちなみにりんの毛が元に戻るまでは時間がかかりました^^(首毛だったからかも)
今りんもこの間検査した部分毛がないのでチクチク生えてきたところです!チョビちゃんとお揃い♪
Commented by uchi-mame at 2013-08-02 18:50
リンママさん・・・
あぁ!リンママさんは、もう経験されてるんですね?
可愛い毛がちょっとずつ生えてくる瞬間を・・・羨ましいな(笑)。
私も、「いつ生えてくるんだ?今日生えるのか?」と待ち構えながら、
チョビハゲちゃんを観察している毎日です。
やっぱり、チクチクするんですね・・・ムフフ、めっちゃ楽しみ~♪
りんちゃんの毛は長いので、生え揃うまで時間がかかりますよね(笑)。
チョビは、長くて1㎝ちょっとでしょうか・・・。
そっか、りんちゃんはまた新しいハゲちゃんがあるんですね?
りんちゃんとチョビ、どっちが先に生えてくるか競争ですね!
いや、年齢的にチョビが負けちゃいそうだな・・・でもでも、
食欲が落ちてないから勝てるかも?(笑)


<< チョビの次は、おかあちゃん いっぱい褒めてあげたい >>