参加したガール

先日、IKEAでGETしてきたステップスツールを、
エアコンの効いたリビングに新聞紙を広げて、組み立て始めたおとうちゃん。
c0084117_18452960.jpg
と、チョビ姉さん?(汗)

相変わらず、
おかあちゃんたちが何かを始めると、
自分も参加しないと気が済まないチョビ姉さん。

でも、ちょっと気を使ってくれてんのかな?
c0084117_18461391.jpg
おとうちゃんの邪魔にならないよう、
新聞紙のハジッこで、さり気な~く参加中です(笑)。

でも、何をするワケでもないし、
途中まで組み立てては、「あれ? これ違うな」 とバラしたり、
c0084117_1847349.jpg
取説を読み返したりと、
なかなか前に進まないおとうちゃんの作業を見てるうちに、
チョビ姉さん、飽きてきちゃったみたい。

睡魔に襲われては、
c0084117_18482845.jpg

覚醒し、
c0084117_1849463.jpg

また睡魔に襲われては覚醒し・・・。
c0084117_18494218.jpg
それを何度も繰り返し・・・。

c0084117_1852046.jpg
「くか~~~~~~~~~っ」

撃沈です(笑)。

このあと、取説をしっかりと読み返したおとうちゃんの作業は順調に進み、
ステップスツールは、無事完成しました!

おとうちゃん、お疲れさまでした。
c0084117_1853826.jpg
そして、チョビ姉さんもお疲れさまでした♪
by uchi-mame | 2013-08-05 21:47 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2013-08-06 13:42
ウトウトチョビちゃん(笑
頑張ってみたけど…眠かったのね〜(笑
かわいいです〜(笑
チョビちゃん、薬が効いてるようでホントに良かったですね〜♪
Commented by uchi-mame at 2013-08-06 18:53
maki-pokiさん・・・
いっつもこうなんだよね。
張り切って参加してくるわりには、すぐに寝ちゃう(笑)。
ま、その可愛らしい寝顔のおかげで、
おとちゃんの作業も順調に進んだ・・・ってことろもあるけどね♪
だって、めっちゃニヤニヤしながら作ってたもん・・・「カワイイ♪」って(笑)。
チョビは、飲む薬が少し減って不安だったけど、
いまのところ、体調悪そうなところもなくて、散歩にも行ってるよ。
心配かけてごめんね・・・いろいろとありがとう!
あんまり強い薬は飲ませたくないけど、
少しでもいまの症状がラクになってくれるなら、それはそれで嬉しいよね。
ももちゃんも、頑張ってお薬を飲んでるんだよね。
こんなに小さな体に、お薬何個も・・・は本当に可哀そうなことだけど、
ゆっくりのんびり焦らずに、お互いに頑張っていこうね!


<< 今年のお盆休み 一週間が経ちました >>