今年のお盆休み

8月10日(土)~18日(日)まで、おとうちゃんはお盆休みです。

いつもなら、おとうちゃんの実家がある新潟に帰省するんだけど、
今年は、チョビのこともあり、帰省しないことにしました。

毎年、夏の新潟へ帰省するのを楽しみにしているチョビファミリー。
c0084117_20352776.jpg
とても残念なことですが、いまのチョビの体調のことを考えるとね・・・。

実家で過ごすことへの不安は全くありません。
新潟までの長距離ドライブがめっちゃ心配なのです。

そうでなくたって、チョビ姉さんは車酔いもしちゃうからねぇ。
c0084117_2039177.jpg
「車には乗りたくないの・・・でも、新潟には行きたいの」

うん、新潟には車でしか行けないから、それは難しいな。

なので、お義父さんお義母さんには、
(おとうちゃんが)電話で、帰省できない理由をやんわりと説明し、
今年は、自宅で過ごすことにしました。

その帰省できない理由だけど、
おかあちゃんの 「座骨神経痛」 は言わなくてもよかったんじゃないの?
c0084117_2046049.jpg
「おかぁ~ちゃんは~ザ~コ~ツシンケ~ツゥ~~~♪♪」

さてさて、9日間もナニしよっかね?(汗)

チョビの体調がこのまま良い方向へ進み、なんの心配もなくなったら、
どこか連休を上手く使って、新潟に帰省できたらいいなぁって、
そう思っているおとうちゃんおかあちゃんです。
c0084117_20483843.jpg
チョビも、新潟に帰省するのをめっちゃ楽しみにしてたと思うから・・・♪
by uchi-mame | 2013-08-07 21:44 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented at 2013-08-08 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame100g at 2013-08-08 19:32
お父ちゃんの夏休み期間は、ちょうど猛暑の期間なので
たしかに帰郷はまたにしたほうが良いかもですね。
車移動はそれでなくとも暑さで疲れます。「動く暑い金属」ですから。

ちょびの調子とおかーちゃんの腰の具合はいかがですか?
おとうちゃんと一緒に、のんびりゆっくりするのもいいかもですよ。
Commented by min_y at 2013-08-08 20:31
今年の猛暑の中、長時間のドライブはワンコにはちょっと辛いと思います。(ラスクも今年の夏はこちらで過ごすことになりました。)
それにね、長時間のドライブは人間の腰にも辛いですよ〜
チョビちゃんとuchi-mameさんの体調がはやく良くなりますように!
Commented by uchi-mame at 2013-08-08 21:20
鍵コメ(08-08 15:13)さん・・・
お嫁さん的なこと、全然してないんですけどね(笑)。
どちらかというと、両親がチョビ家に泊まりに来てくれたときの方が、
「お嫁さん」をやってるような気がします♪
ホントに、海に遊びに行けないのが寂しいですね・・・。
自宅から歩いて5分!で海に行ける近さって、なかなかないですからね~。
でも、新潟もかなり暑いみたいなので、今年はチョビ家でゆっくり過ごします♪
そして・・・チョビの具合を心配していただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪
今週末、また病院に行く予定です。
Commented by uchi-mame at 2013-08-08 21:33
madame100gさん・・・
たしかに、週間天気予報を見ると、めちゃくちゃ暑いみたいですね!(汗)
チョビ家地方も暑いけど、新潟も負けないくらい暑いっ!
実家だと、チョビのことでいろいろと気を使うこともあるし、
ひとりでお留守番させてしまうことも多いので、それがちと心配・・・。
なので、今年は自宅でのんびりと猛暑を乗り切ろうとと思います。
「動く暑い金属」・・・おとうちゃんが「上手いこと言うなぁ」って言ってます(笑)。
たしかに、そうですよね!
いっくらエアコンを効かせても、長距離ドライブは、
チョビだけでなく、おとうちゃんもおかあちゃんもめっちゃ疲れます。
チョビの調子は、いまのところ良いと思います。ありがとうございます!
薬が効いてくれてるみたいです。
週末にまた病院に行くんですが、「かなり良くなってますね!」って、
先生が言ってくれることを願ってるおかあちゃんです。
私の腰は、まぁまぁです(笑)。
なかなか薬が効いてくれなくて・・・これまた、来週病院です・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2013-08-08 21:43
min_yさん・・・
この暑さはなんなんでしょうね・・・今日も、めちゃくちゃ暑かったですよね!
散歩も、何時に出たらいいのか悩んじゃうほどの暑さなので困ります。
ラスクちゃんファミリーのみなさん、夏バテしてませんか?
体調崩さないように、美味しいモンいーっぱい食べて、
この暑さを頑張って乗り切ってくださいね!
やっぱり、この暑さの中でも長距離ドライブは辛いですよね。
いろいろ考えて、休憩をいっぱいすれば大丈夫かな?とも思ったんです。
でも、その休憩も暑いですもんね・・・こりゃ、無理だなって(笑)。
それに、長距離ドライブは、私の腰にも辛いってこと、
ラスクママさんから聞いて、「そっか!」って気付きました~♪
全然考えていなかったことなので、やっぱり帰省しないことにしてヨカッタ!(笑)
このお盆休み中に、チョビも私も元気になれるよう頑張ります!
ありがとうございます♪


<< チョビハゲ観察日記 「新たなる発見」 参加したガール >>