チョビハゲ観察日記 「新たなる発見」

大胆に剃られちゃったチョビハゲちゃんですが、
よ~く見ると、ちょっとずつチョビ毛が生えてきたような気がしますよ。
c0084117_20313394.jpg
綺麗に生えそろうまでには、まだまだ時間がかかりそうだけど、
ちゃんと生えてくるもんなんですねぇ・・・スゴいな。

ところで、このチョビハゲちゃん、
c0084117_2031584.jpg
またまたよく見ると、地肌のここんとこが白いですよね?

しかも、生えてる白いチョビ毛から繋がっているようにも見えます。
c0084117_20352131.jpg
もしかして、この白い部分って、白いチョビ毛が生えてたんじゃないのっ!?
と思い、チョビ尻の写った写真を探してみたら。

やっぱりね・・・。
c0084117_20364931.jpg
白いチョビ毛が生えてました!(驚)

えっ、そういうことなの?
チョビの体って、そういう仕組みになってるの??(滝汗)

チョビと一緒に暮らし始めて12年以上になるけど、
新たなる発見に歓喜の雄叫びが・・・。
c0084117_20472033.jpg
ウォーーーーーーーッ!!

ってことはさ、
体全体のチョビ毛を剃ったら、このチョビ模様が同じように現れるってこと?

それはそれは・・・ムフフ♪
c0084117_2048414.jpg
「やだ、おかあちゃん・・・ナニ企んでるの?」

別になんも。
ただちょっとね・・・イッヒッヒッ!
by uchi-mame | 2013-08-09 22:01 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by ekaki-tsuma at 2013-08-09 22:29
目指せ!丸坊主ですか!?

・・こわい・・

暑すぎて、おかーちゃんが暴走しそう!!!

ちょび、逃げろ!おとうちゃんのところへ!!
Commented by uchi-mame at 2013-08-10 20:11
ekaki-tsumaさん・・・
今年の夏は、信じられないほどの暑さですしね・・・ムフフ♪
チョビと散歩してて、たまにゴールデンレトリバーに会うんですが、
寒い冬は、フサフサした綺麗な毛なんだけど、
暑い夏は、大胆にカットしちゃって、ほぼ丸坊主なんですよー!
初めて会ったとき、同じワンコだと思わなくて、飼い主さんで判断しちゃった♪
ってことで、チョビ姉さんも丸坊主に・・・という勇気はなくて(笑)。
でも、この暑さだし、誰かが止めてくれないと暴走しそうで怖いですぅ~♪
ちなみに、おとうちゃんは「丸坊主反対!」なので、
チョビが逃げるなら、やっぱりおとうちゃんのところへでしょうか・・・。
いや!チョビは、おかあちゃんっこだから、それはないと思いますよ~(笑)。
Commented by りんママ at 2013-08-12 11:43 x
ホントだ!!チョビちゃんの地肌にも模様があるんですね!りんは一色だから全然思ってもなかったです。
でもその模様さんも可愛いですよね!
少し生えてきたのかな?
Commented by uchi-mame at 2013-08-12 20:59
りんママさん・・・
ね、ちょっとビックリ的な発見ですよね(笑)。
模様のある全てのワンコの地肌に、チョビみたいに模様があるのかなぁって、
散歩中にすれ違う、模様ありワンコを見るたびに思っちゃいます♪
勇気をだして、「地肌に模様ありますか?」って聞いたみたい・・・ウズウズ。
そっか、りんちゃんの地肌には模様がないかもしれませんね。
でも、りんちゃん毛には現れていない隠れた模様があるかもしれませんよ!
じつは、チョビ姉さんの地肌はチョビ模様だけではないんです。
年齢相応のシミもいーっぱい・・・おかあちゃんと一緒です(涙)。
チョビハゲちゃんですが、ホントにちょっとずつ生えてきてるんですよ!
特に、目立ってる黒毛がズンズン伸びてきてるのがよく分かります♪
でも、先生には「まだまだかかりそうですね」って・・・。
寒い冬までには生え揃ってくれないかなぁって思ってるんだけど、
間に合うかしら?(笑)


<< 二週間が経ちました 今年のお盆休み >>