二週間が経ちました

何事もなければさ・・・。
c0084117_20193971.jpg
いまごろ、新潟の実家で美味しいモンいっぱい食べてさ、
海を眺めながら散歩してさ、
チョビと一緒に、のんびりと新潟を満喫してたハズなのにな・・・。

と、未練タラタラで過ごしているお盆休みです(笑)。
c0084117_20195859.jpg
「おかあちゃんだけがね~」

やだ・・・チョビもやろ?


昨日もめちゃくちゃ暑いなか、
苦手な車に乗って、チョビ姉さんはまた病院に行ってきましたよ。
c0084117_20205841.jpg
前の患者さんの診察が長引いていたようで、待合室で待っていたら、
検査や麻酔等の説明をしてくれたときの先生が顔を出してくれ、
チョビをナデナデ&シップフリフリ~♪

優しい先生方に囲まれて、
病院にいることも忘れてルンルンのチョビ姉さんです(笑)。

まずは、ステロイド系の薬を1日おきに飲んできて、
この一週間のチョビの様子がどうだったのかを先生に報告。
c0084117_20251794.jpg
で、触診してみたところ、
今回も、先週同様変わらない反応だったので、
次は、1日おきに飲んできたステロイド系の薬を完全に止めて、
また一週間、様子を見ることになりました。

原因は、まだ分かってないけど、
このまま、飲んでる薬が少しずつ減ってって、
飲まなくてもいい状態に&病院に行かなくてもいい状態になってくれたら、
めっちゃ嬉しいなぁと思っているおかあちゃんです。
c0084117_20271147.jpg
「チョビ、めっちゃ車に乗ってるような気がするんやけど?」

うん、毎週乗ってるもんね。

でも、あともうちょっとだよ。
c0084117_20284285.jpg
だから、一緒に頑張っていこうね!
by uchi-mame | 2013-08-11 22:15 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2013-08-12 20:31 x
今年の夏は大好きな新潟へ行けなかったけど良くなってくれればまた行けますもの^^
チョビちゃん病院通いがんばってエライです^^
りんにも教えて欲しいくらい~
チョビちゃん、もう少しがんばってね^^
Commented by uchi-mame at 2013-08-12 21:15
リンママさん・・・
そうですよね!
新潟に行けなかったのは残念だけど、チョビの体がイチバン!
チョビが元気になってくれれば、いつでも行けますもんね・・・そうだそうだ!
ありがとうございます♪
ホントに、チョビが病院通いを頑張ってくれてるので助かってます。
待合室にいるときも、診察室に入ってからも元気でシッポフリフリなんだけど、
いざ、先生が抱っこしようとすると「ヤダー!」って逃げるんですよ。
でも、すんなりと捕まって抱っこされて診察台へ(笑)。
りんちゃんの病院通いに付き添ってあげたい気持ちでいっぱいです♪
チョビ姉さんでよければ、いつでも出動しますよ!
チョビの病院通いも、いつまで続くのか分からないけど、
「あともう少し・・・」と信じながら、チョビと一緒に頑張りますね!
温かい応援、ありがとうございます♪


<< お盆休みはダイエット チョビハゲ観察日記 「新たなる発見」 >>