お盆休みはダイエット

新潟に帰省しないお盆休みをどう過ごそうか、いろいろ考えてました。

でも、出掛けたってどこも混んでるだろうし、
なにより、めちゃくちゃ暑くて、出掛けるのもしんどい面倒臭い・・・。
c0084117_19423981.jpg
せめて、ちょっとでも涼しければねぇ。

ってことで、お盆休みの9日間は、
狭い我が家で、いい大人が3人でゴロゴロウダウダすることにしました。
c0084117_19454873.jpg
「太るね、そりゃ絶対に太るね!」

そこで尽かさず、
おとうちゃんが 「お盆休みは、みんなでダイエットするゾ―!」 と宣言。

おとうちゃんね、ここ最近ちょっと太っちゃったんだってさ。
c0084117_194718.jpg
「そうなん? じゃ、そのダイエット、チョビは遠慮させていただきますぅ~♪」

体重が12.9㎏あったチョビ姉さん、
今回の検査を受けるため、丸1日絶食したんです。

そしたら、その日から12.6㎏に減りまして・・・。
c0084117_19552716.jpg
いま現在も、そのまま変わらずキープ!

ちょうど、ダイエットした方がいいかなぁと思ってたところだったので、
お腹ペコペコの1日を過ごしたチョビには申し訳ないけど・・・超ラッキー!!

チョビにとって、
短期間で300gもダイエットするのは、めっちゃ難しいことだからね。
c0084117_2005530.jpg
でも・・・本音を言うと、もう少し減ってほしいところだけど、
食べることが大大大好きなチョビ姉さんなので、リバウンドに気を付けながら、
12.6㎏をキープしていきたいと思っているおかあちゃんです。

ちなみに、おとうちゃんは2㎏減を目指しているそうな・・・。
c0084117_20105561.jpg
「おかあちゃんは?」

お、おかあちゃん?(汗)

おかあちゃんはねぇ・・・。
c0084117_2011544.jpg
とりあえず、座骨神経痛を早く治したいな・・・ハハハ(泣)。
by uchi-mame | 2013-08-13 21:28 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2013-08-14 08:31
おっ!
チョビ家はこのお盆にダイエット大作戦実施中なんですね〜
おとうちゃんが言い出しっぺですか?
それなら、ちょー簡単でちょー安上がりな方法を!

『食事直前に<冷たい水をコップ1杯>飲むだけダイエット』
冷たい水で胃の動きを抑制&満腹感になりやすい(あたりまえ)
それだけです〜 

この方法が合わない人もいるんで、1〜2度試していけそうなら。
お水を炭酸水にするとmore効果的というHPもありますぞ。
その場合、炭酸水は常温で、ですって。冷たいと食欲増進だそうです〜
Commented by uchi-mame at 2013-08-14 21:12
nabetsumaさん・・・
そうなんですよ。只今、チョビ家はダイエット中でございます♪
言い出しっぺはおとうちゃんで、「昼飯も食べない!」とか言ってたけど、
私が薬を飲むために、昼飯も少し食べなくちゃいけないので、
おとうちゃんも、なぜか一緒に食べちゃってます(笑)。
「食前に、冷たい水をコップ1杯」ってのは本当ですかーっ!?
信じられないお話だけど、これでダイエットできちゃうならラクチンですね♪
炭酸水って、飲んでる方がいっぱいいるって聞いたことありますよ!
なんだか、体にめちゃくちゃGOODなんだとか・・・。
でも、ダイエットにも効果的ってのは初めて知りました~。
「常温」ってところがポイントなんですね・・・フムフム。
そしたら、「炭酸水を常温で・・・美味しいのかな?」っておとうちゃんが(笑)。
いま、フルーツ味の炭酸水もあるんですよね。
飲みやすそうなので、早速試してみたいと思います!
嬉しい情報、ありがとうございました~♪


<< そうだ、海を見に行こう! 二週間が経ちました >>