そうだ、海を見に行こう!

ここはどこでしょう?
c0084117_19571590.jpg
ここは、「横浜大桟橋埠頭」 です。

昨日、朝5時に起きて、ちょこっと遊びに行ってきました。

海が大好きなチョビに、
今年は、新潟の海を見せてあげられなかった・・・。
c0084117_1958742.jpg
せめて、横浜の海だけでも見せてあげたいなぁ・・・って、
急に思ったもんだから。

チョビのあんよの調子も良さげだったので、バタバタ準備してレッツラゴー!

朝6時すぎの大桟橋は、めっちゃ静かでした。
c0084117_201054.jpg
時折、心地よい風も吹いて・・・。

空は、少しモヤモヤッとしてたけど、山下公園方面。
c0084117_202524.jpg

みなとみらい21方面。
c0084117_2033148.jpg

親ばかさん方面?(笑)
c0084117_2034449.jpg
横浜らしい景色をゆっくり楽しむことができました。

チョビも、めっちゃ楽しそうだな。
c0084117_2055054.jpg
ずーっと笑ってるもんね(嬉)。

チョビ?
c0084117_206912.jpg
大好きな海は見えたかな?

じゃ、次は 「山下公園」 に行ってみよっか。
c0084117_2064142.jpg
「うん! チョビ、まだまだ歩けるで」

こちらは、ウォーキングやジョギングやワンコ散歩、
そして、観光客らしき方も多く、思ってたよりも賑わってましたね・・・(汗)。

綺麗な花も、いっぱい咲いてましたよ。
c0084117_20205088.jpg

噴水なんてあったっけ?
c0084117_2021592.jpg

いつ見ても、大きくて立派な氷川丸。
c0084117_20212222.jpg

あっ、「赤い靴はいてた女の子」 を発見!
c0084117_20213843.jpg
ここにいたんだね・・・おかあちゃん、初めて見たかも(汗)。

チョビ?
c0084117_20241052.jpg
大好きな海は見えたかな?

楽しんでくれたかな?
c0084117_20244978.jpg

横浜の海なら、いつでもすぐに見せてあげられるから、
c0084117_20263296.jpg
また一緒に遊びに来ようね!
by uchi-mame | 2013-08-15 20:58 | お出かけ | Comments(8)
Commented by madame100g at 2013-08-15 21:38
>親ばかさん方面?

はははっ!!! 笑っちゃいました!!!

朝早いと、涼しかったのでしょうか?

連日38度で、少々あたまがおかしくなって来ました。。。
Commented by 桂花香 at 2013-08-15 21:53 x
チョビちゃん車に乗って行ったの??
車に乗れると楽しいんだぞ~~
あんよの調子も良さそうで何よりです^^/
Commented by uchi-mame at 2013-08-16 20:56
madame100gさん・・・
ウケていただけて、大変うれしいです♪
チョビが楽しそうにしているのが、おとうちゃんも嬉しかったみたいで、
何枚も撮ってましたね・・・ムフフ♪
暑くなる前に行こうと思って、5時起きしたのは大正解でした!
海風も心地よく涼しくて、静かな横浜風景を楽しむことができました~。
それにしても、今年の夏はムチャクチャ暑いですよね!
そちらは、連日38度ですかっ!?
これは異常ですよね・・・日本、いや地球は大丈夫なんでしょうか?(汗)
madame100gさんファミリーのみなさん、夏バテしてませんか?
こんなに暑い日が続くと、いろんなことがおかしくなってきちゃいますよね・・・。
んなときは、美味しいモンいっぱい食べて、水分補給もしっかりと、
体に無理させないよう、ゆっくりのんびりと・・・。
(一応)立秋も過ぎたことですし、暑い夏が過ぎていくのを待ちましょう!
暑さに弱いチョビ姉さんも、どうにか散歩頑張ってます♪
Commented by uchi-mame at 2013-08-16 21:11
桂花香さん・・・
はい、車に乗って行ってきましたよ!
横浜港には30分もかからずに着くので、けっこう近いんです♪
最近、車にめちゃくちゃ乗ってるチョビ姉さんだけど、
そのほとんどが、病院通いなんですよねぇ・・・。
それが、なんだか可哀そうになっちゃって。
それに、チョビ頭に「車=病院」ってインプットされちゃうのもイヤだったので、
「車に乗ると楽しいところに行けるんだゾ!」ってことも忘れずにいてほしい・・・。
それも、今回大桟橋に行こうと思ったキッカケにもなりました♪
あんよの調子も心配だったので、あんまり歩いてないんですよ。
時間も、自宅を出発して帰るまで約3時間の散歩です♪
山下公園で朝ごはんを食べたりと、休憩時間の方が多かったしね。
また明日、病院なんです・・・頑張ってきますね!
Commented by min_y at 2013-08-18 09:52
チョビちゃん、車にも少しずつ慣れてきたのかな? とっても楽しそうです!
早朝の横浜って行ったことないけど静かで素敵ですね。
チョビちゃんのブログを見て思い立ち、うちも昨日の夕方、ラスクを連れて横浜に行ってきました!
Commented by uchi-mame at 2013-08-18 20:33
min_yさん・・・
病院通いだけど、毎週乗ってるから、少し慣れてくれたかな?(笑)
でも、この横浜港散歩帰りは、ちょっと危険だったんですよ~。
もう少しでゲロゲロしちゃうところでした・・・ギリギリセーフ!
そっか、ラスクちゃんは、まだ朝早い横浜港には行ったことないんですね。
私たちも、大桟橋が何時でも入れると知って、
「ならば、暑くなる前の早朝に行ってみよっか!」ってなったんです。
朝早い横浜港、めっちゃ良かったですよ!
でも、ラスクちゃんが散歩した夕方か夜にかけての横浜港も、
めちゃくちゃGOODですね!
私たちも、ラスクちゃんブログを見て、「今週末は、夜に行ってみる?」って。
ここは、何度来てもいいですね・・・チョビも私も大好きな散歩コースです♪
Commented by be-san at 2013-09-01 20:53 x
久し振りに遊びにきたら私が大好きな山下公園が!
1月に帰省した時、メルパルクに1泊したよ。
実をいうと、7月にも3泊実家に帰ってました。(汗)
ある、イベントで石垣-羽田往復航空券が当たってね。
期限がきれる前に私が急遽使う事になったわけ。
この時もマリンタワー近くのホテルに1泊したのよね。
なんかいいよね、この辺。
Commented by uchi-mame at 2013-09-02 21:19
be-sanさん・・・
そうそう、山下公園だよ!
小さい頃から、何度も遊びに来てる公園だけど、全然飽きないよね(笑)。
その大好きな山下公園に、こうやってチョビと散歩できることが、
信じられなくて&嬉しくてね・・・♪
be-sanさん、山下公園沿いのホテルに泊まったことあるんだね!
それ、めちゃくちゃ羨ましいなぁ・・・って、いつの間に来てたの!?(笑)
この日も、観光客らしき方々がいっぱい散歩してたから、
おとうちゃんと、「みんな、近くのホテルに泊まってるんだろうなぁ」って(笑)。
そんなに大きな公園じゃないけど、ゆっくりできる素敵な場所だよね!
なんつったって、海が見えるもんねぇ・・・また行きたくなってきた!
マリンタワーには行った?
私、リニューアルした後、まだ行ってないのよ。久しぶりに行きたいな。
この辺は、私たちにとっては、思い出がいろいろたくさんの、
懐かしい場所だもんね!


<< 三週間が経ちました お盆休みはダイエット >>