三週間が経ちました

チョビ、うしろ!うしろっ!
c0084117_19261845.jpg
「はぇ?」

つい最近知ったんだけど、
このワン友ちゃん、なんと14才なんだって!

チョビよりも年上だったなんてね・・・ビックリだ。
だって、めっちゃ若々しくて元気なもんだから、ずっと年下だと思ってたよ。


チョビ姉さんは、
今日も、苦手な車に乗って病院に行ってきましたよ。
c0084117_19361268.jpg
まずは、ステロイド系の薬を飲まず、
この一週間のチョビの様子がどうだったのかを先生に報告。

で、診察台の上で左右にひっくり返され、触診してみたところ、
今回も、先週同様変わらない反応だったので、
次は、いままで飲んできた薬を全て止めて、二週間様子を見ることになりました。
c0084117_1943101.jpg
飲んできた薬を一気に止めてしまうことに、
おかあちゃんはドキドキで、心配&不安な気持ちでいっぱい。

でも、このまま薬を飲まず、いつもの元気なチョビに戻ってくれたら・・・。
c0084117_19525316.jpg
先生から禁止されていた、走ること&ボール投げができる日がきたら、
めっちゃ嬉しいなぁと思っているおかあちゃんです。

ボール投げか・・・。
c0084117_1954475.jpg
いつやったっけ?(汗)
by uchi-mame | 2013-08-17 20:49 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by min_y at 2013-08-18 09:54
チョビちゃん、よくなってきたみたいで安心しました。
お薬をやめてもぶりかえさないように祈ってます。
Commented by maki-poki at 2013-08-18 15:43
チョビちゃん、順調に回復しているみたい!!
ホントによかったですね〜!!
早朝の大桟橋と山下公園、気持ち良さそうですね〜
モモも大桟橋でハシャイでいたのを思い出しました〜
おとうちゃんさんも一緒に家族みんなで夏休みを楽しめてるせいかな?チョビちゃん穏やかでいい笑顔だ〜♪
きっと体調も気分もいいのね♪
おかあちゃんさん、お腰が早くよくなりまうように!

Commented by uchi-mame at 2013-08-18 20:41
min_yさん・・・
ありがとうございますっ!!
薬を飲まなくなって1日が経ったんですが、
いまのところ、調子悪そうにしていないので、ホッとしているところです。
でも、あんよの調子が悪くなった原因がまだ分かってないので、
不安と心配は残ってますね・・・。
このまま、薬を飲まなくても大丈夫そうな毎日になったら、
病院通いも、とりあえず終了に・・・って先生に言われました。
で、またぶり返したら、再び病院へ・・・ってことになるみたいです。
ラスクママさんに祈っていただいて、とっても心強いです♪
本当にありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2013-08-18 20:50
maki-pokiさん・・・
あ、ありがとーっ!!
あんよの調子が悪くなった原因は、まだ分かってないんだけど、
少しでも回復に向かってくれてたら嬉しいなぁって思ってるんだ~♪
おっ、ももちゃんも大桟橋に行ったことあるんだよね。
チョビもね、ここに来ると嬉しいみたいで、めっちゃハシャぐのよ。
あのウッドデッキの感触が楽しいのかな?
いやいや、あの開放的な空間が気持ちいいんだよね・・・きっと♪
新潟帰省できなかったお盆休み、どこにも出掛けないのも寂しいと思ったし、
チョビも、病院通いばっかで可哀そうだなぁと思って、
チョビファミリーの気晴らしも兼ねて、横浜港に遊びに行ったって感じ?(笑)
ももちゃんやチョビたちにとっても、気晴らしは大事なことだよね!
体調がGOODなときは、家族みんなでお出掛けしようね!!


<< ますます甘えん坊さん そうだ、海を見に行こう! >>